« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2010年11月28日 - 2010年12月4日の投稿

2010年12月 4日 (土)

まぁくんピザ

今日はなこが仕事から帰ると・・・
まぁくんがなにやらごそごそと。
「夜ご飯はピザだよ」scissors
と・・・久しぶりにピザを作っていた。
トマト缶・・・1缶
玉ネギ・・・1個
バジル・・・適当に庭から収穫。
ローリエ・・・1枚
にんにく・・・1かけ
あとは塩・黒コショウで味を調えるrock
30分くらい弱火でコトコト・・・・

P1060087
ピザ生地はホームベーカリーにお任せcoldsweats01
歯医者に行ってる間に出来上がっていたようだ。
さすがrockホームベーカリー

P1060088

200℃に温めたオーブンで20分・・・・
ん・・・・もうちょっと焦げ目がついた方がいいかなぁ~think

P1060091

さらに10分・・・・
こんがり焼き目もついておいしそーgood
ちょっと食べ過ぎた・・・pigpig

| | コメント (10)
|

2010年12月 3日 (金)

★メリークリスマス★

heart01heart01来てくれてありがとheart01heart01

1292685546jewrduf7



| | コメント (10)
|

2010年12月 2日 (木)

ぽんたクロース^^

ぽんた

お着がえしてみました。
合計で450円のコーディネート。
まぁくんからのクリスマスプレゼントですhappy01

| | コメント (26)
|

2010年12月 1日 (水)

大掃除・換気扇の巻き

今日はいい天気sun
昨日の予報では午後雨だったけど・・・?まぁいい。
そこで!ベランダいっぱいに洗濯物を干し・・・
冬用のモコモコシーツも干してhappy01
大掃除でもがんばろーということで・・・
まずは換気扇とキッチン周りscissors
じゃーんrock
はなこ自慢のおなじみsign01蒸気の掃除機エコ・クリーン

Hi3b0102_3

悪評高い訪問販売品でも有名だが・・・coldsweats01
使いこなすとこれほどいいものはないrock
ホームセンターにある蒸気の掃除機など目にも及ばないほどのパワーup
Hi3b0107
換気扇はフィルターはもちろんドラムも外せる。
フードも簡単に取り外せる。
実ははなこハウスクリーニング屋さんscissors
キッチン周りのタイルもサラサラーshine
Hi3b0108_2 Hi3b0109
コンロもエコる。
油汚れもすぐにサラサラ。
ついでに炊飯器や小物もエコるhappy01
蒸気が残っているついでにフローリングの床もエコるscissors
壁もエコる。
そうsign01なんでもエコるのだ。
そして今日はいったん終了。
お昼寝sleepyをする時間がなくなってしまう・・・大変なことだdanger
来週は・・・どこをエコろうかなぁ~happy01

| | コメント (24)
|

2010年11月29日 (月)

こんにちわん^^

P1060074
手術後毛が抜けてかなりみすぼらしくなっていたポメラニアンのみるく。
やっと・・・新しい毛が生えてきてまたまたモコモコとかわいくなってきましたdog
寒くなる前でよかったね。

| | コメント (16)
|

2010年11月28日 (日)

第一回西海大鍋まつり

今日は長崎県・西海市の大鍋まつりというものにお出かけ。
なんと第one回目という記念すべきおまつりscissors

P1060041
まずは市長さんのあいさつやオープニングセレモニー・餅まき

P1060060
メイン会場もなかなか賑わっていました。

P1060043 ポン菓子爆発bombimpact

P1060047
お米をいれ・・・ポンannoyとさせたあと砂糖を煮詰めたようなものを混ぜ合わせます。
ずっと混ぜているとだんだんサラサラになってきて・・・
5分くらいで出来上がりscissors

P1060065
なんと嬉しいことに無料配布ですhappy01

P1060048
有名ホテルのシェフさんたちが作る鍋のプロデュースで2種類の鍋が食べれます。
食券を買うのにかなり並びました。

P1060066
これはとうふドーナツ
揚げたてのドーナツに砂糖をまぶしてます。

P1060053
西海太鼓の演奏

P1060055
5000食準備されていたが1時間ほどで食券200円も完売sign03
引き換えにまたまた1時間ほど並びました。

P1060058
伊勢海老あらのブイヤベース仕立て

P1060059
牡蠣ポークのクリーム仕立て
よくばりのはなこたちは選べずに2食づつ食べましたsmile
どちらも比べられないくらいおいしかったheart01
お昼はこれだけでお腹一杯になりました。

P1060067
お餅まきではなこ見事にゲットscissors

P1060070 P1060068
大奮発で地元長崎産和牛ステーキ肉とかますの開き
姉妹市の北海道・広尾町産のししゃも
スーパーで見かける樺太ししゃもではなく本物の♂♀セットsmile
ちなみにはなこはメスが好きwink
P1060077 P1060078
北海道物産展で買えなかったので超ラッキーheart04
P1060072 P1060071
まぁくんが大好きなみかんとはなこの大好きなピーマンheart04
野菜も100円だったのでキャベツ・白菜なども。
ちょっと寒かったけどお買い得なものばかり。
楽しかった~
食べ物がらみのイベントっていいですねーhappy01

| | コメント (16)
|

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »