« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010年11月21日 - 2010年11月27日の投稿

2010年11月26日 (金)

しつこいけど・・・

今日のロールちゃんはこれdown
P10600372

季間限定「濃厚ミルククリーム
ロールちゃん
関東限定中京限定もあるようだ。
どんな味だろ~
九州限定もできないかなーsmile

| | コメント (16)
|

2010年11月25日 (木)

やっぱり半額!

今日は西友のパン屋さんへ。
もちろんyen半額狙いだ。
このパン屋さんは20:00前後に全品半額になる。
この時間は駐車場parkingも満車fullになる
はなこたちもグットタイミングで到着scissors
ちょうど半額の札を立てるところだった。
おーhappy01今日は並んでいない。ラッキーscissors
すぐにトレーとトングを手に取りパンを選ぶ。
パンbreadを選びまぁくんはお店の外へ。
はなこはレジにならび、ふと周りを見るとeyesign03
何だこの人だかりは~coldsweats02
どこからやってきたんだ。。。
さっきまでお店の周りも2~3人くらいしかいなかったはずsign01
外にいたまぁくんに「どこからこんなに集まってきたの?」と聞くと
「わからない。床からにょろにょろとわき出てきたcoldsweats02」だと。
こわ~shock
あっという間にパンも完売。
特においしいわけではないが、yen半額だとやっぱり買ってしまうのでした。

| | コメント (12)
|

2010年11月23日 (火)

ボケ・・・

夜ご飯riceballもすませ・・・
はなこの腹痛もおさまり・・・
明日朝のコーヒーのペーパーフィルターがないことに気づき、「フィルターでも買いに行こう」と西友まで行くことに。
野菜コーナー
えのきが安い! 
39円だぁ ラッキーheart01
えのきが大好きなはなこ大量にカゴへ。
モンテールのシュークリーム今日はいちごクリームnote
大好きなロールちゃんも買いましたぁheart01
P10600052
22時過ぎるとほとんどのお刺身・お寿司・お弁当が半額になる。
じゃ~ん!
お寿司詰め合わせ見つけましたnote
半額で440円になってるーscissors
夜ご飯軽く食べただけだし・・・
「食べれるさ~smile」・・・ということになり買っちゃいました。
会計を済ませ・・・家に帰って早速パクパクと。
久しぶりのお寿司~おいしかったhappy01
片付けもおわり・・・sign03
dangerフィルター買うの忘れたcoldsweats02
なんと・・・なんだかんだたくさん買ったのに一番肝心なフィルターだけ買うのを忘れてきました。
おおボケでしたpig
明日の朝は紅茶にしようcatface

| | コメント (26)
|

2010年11月21日 (日)

実り・恵みの感謝祭!

出島ワーフエリアと水辺の森公園エリアで開催された
「ながさき実り・恵みの感謝祭」
お天気sunもいいのでお出かけしてみた。
P1060012
P1060017 P1060011
その名の通り県産農林水産物の展示と即売だ。
県内にあるたくさんのJAからの出店ブース。
道の駅など採れたて野菜市のブース。
県産品ブース。
抽選会もある。
何か1つでも買うと抽選券がもらえる。
残念ながら何も当たらなかったけどbearing
塩サバめっちゃ安かったのでたくさん買っちゃいました。
3枚入って100円ですよーup
毎日のお弁当に入れます。
帰ってから切ってシーラーで真空パックに仕上げましたscissors
P1060032 P1060035
お昼は龍馬伝にちなんで作られた龍馬カレーを食べました。
P1060014
まぁくん・・クジラカツバーガーもパクッdelicious
P1060015
はなこ。。。長崎カステララスクが気にいって買いに戻った。
さっきまでたくさんあったのに・・・・
あと1個になっていた。
sign01パッケージがちょっと破けてるので・・・これは見本です。。と。
破けててもいいよwinkというとなんと525円のものを300円で売ってくれた。
なんとラッキーsign03
P1060028 P1060029
お気に入りのゆずドレッシング・・・おまけに白だしもらった。
P1060030
玉子・・・2Lが2パックで250円happy01
P1060031
ながさきにこまる新米 2キロで600円
P1060027
堆肥は無料配布などなど時間ぎりぎりだとお得なことたくさんあったhappy01
帰り・・・地デジカ見かけました。
P1060016
お天気も良くて楽しかったぁ

| | コメント (18)
|

北海道物産展・秋版

今年も恒例の北海道物産展へ行ってきましたぁ。
あれ・・・? いつもとちょっと違う。
今回は配置も変わってたし・・・
出店数も少なくなっている気がする。
いつも買っていたお店・・・そっかつぶれたんだったcoldsweats02
が~ん・・・
大好きなししゃもが買えなかったwobbly
一通り見て回り・・・試食だけでも満足出来るが・・・
しょう油・みそラーメン縞ホッケ・・・
P1060018
そしておなじみ六花亭マルセイバターサンドhappy01サブレ
P1060019
スイーツはスナッフルスのチーズオムレットに決定scissors
P1060023
後はお正月用に数の子黒豆・白花豆
P1060020
ん・・・?これだけ?
今回グッと我慢したからな・・・
お出かけ前に全身ミラーでデブさpig加減を見たのは正解?
でも・・・まだ29日までの期間あるから・・・危険danger

| | コメント (4)
|

解禁

ボジョレー・ヌーヴォー買ってみましたscissors
P1060004_2
普段から2人ともアルコールは飲まないのだけど・・・・
なぜかまぁくんsign03
「ワインwineでも買おうか・・・」と。
ビックリしたけど・・・
はなこ「うんうん買う買う飲む飲むnote」と返事。
ワインには詳しくないし、実際どれがいいかわからないのでお手頃なものにしました。
「ペットボトルは売り切れました・・・」ってペットボトル入りのワインがあったんだcoldsweats02
さて・・・ワインと言えば。。。
やっぱりチーズでしょnote
以前お祝いで頂いたグラス初使いgood
う・・・んwineボジョレー・ヌーヴォー・・・
まぁ・・こんなものか。
そして家にあったもう1種類のワインも。ゴクリwineP10600072

そのあと・・・・ほろ酔い気分で2人ともぐっすりsleepysleepy
やっぱりお子ちゃまの飲み物があってるようですcoldsweats01

| | コメント (16)
|

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »