« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »

2010年11月14日 - 2010年11月20日の投稿

2010年11月19日 (金)

ついてない・・・

今日は会社主催のパーティーだった。
ホテルhotelでビュッフェスタイルでの親睦会restaurantwinecakebeer
いつもこの時期にあるのだが・・・・
なぜか!
はなこは参加できないwobbly。。。annoy
もちろんyen無料参加だから行きたいのは山々・・・
でも今日も朝からお腹痛くて足まで痛いし・・・
とりあえずロキソニンと湯たんぽ。。。
遅刻して会社にいくつもりだった・・・
お昼「よしsign01これくらいの痛みなら」と準備をし、着がえをし、家houseを出た。。。
が・・・途中でまた痛くなってきたbearing
簡単に挫折。。。
引き返した。
その前のパーティのときは入院hospitalしていけなかった・・・
その前も高熱spaが続いて行けなかった・・・
ついてない・・・
上司と親睦をはかりたいわけではないが・・・
ホテルでのビュッフェは食べたかったcrying
今になって・・・元気になってきた。
今更・・・パーティだけに行くわけにもいかないでしょgawk
ついてない・・・

| | コメント (16)
|

2010年11月18日 (木)

ありがたい値段

P1010923

西友で見つけたこのシュークリーム
結構大きくて、クリームた~ぷりでなんとsign01
78円
1人で買い物に来ていたおじさんがカゴに何個も入れてるのをみて・・・
そんなにおいしいのか!eyeと買ってみたのがきっかけでした。
クリームは2種類。
とろけるミルクのカスタードとこれup
見かけたら是非食べてみてくださいhappy01

| | コメント (14)
|

2010年11月16日 (火)

2010耶馬渓フォトアルバム

耶馬渓フォトアルバム2010ができました。

耶馬渓フォトアルバム2010

みなさん見てね~

| | コメント (16)
|

2010年11月15日 (月)

大分・九重

大分県玖珠郡九重町の九重夢大吊橋へむかう。
順調に走っていたが途中からやはり渋滞bearing
入口まで混みあって動かない。
はなこたちは北口を目指す。
実は北口は穴場happy01
すぐに駐車場signalerへ到着scissors
500円の往復券。
P1020055
北口から橋を渡る人は少ないので順調
紅葉もきれいだhappy01
P1020034
P1020032

P1020044 P1020049

渡り終えると大変。。。
反対側からの橋の入口は行列・・・・
いったん橋をおりてしまうと並ばなくてはならない
しかも行列の最後はかなり後ろ。。。。
なので橋を渡り終えてすぐにUターンすることに。
駐車場近くに見つけた「白ヘビ様」が祀ってあるという場所。
ヘビちゃんが好きなはなこは走るrun
500円を払うと触らせてくれて写真も撮ってくれるというので早速dash
ヘビ嫌いのまぁくんは外で待ってました。P1020057
なんとかわゆいheart04
真っ白の夢ちゃん 女の子5歳
160センチだって~ はなこより大きい?P1020066

金色の福ちゃんは3歳の男の子。まだ小さかったです。
帰りは道の駅に寄りながら楽しく帰った。
生しいたけも買いましたぁscissors
明日は焼いて食べるぞーsmile
そしてこれが金立SA名物の緑色のメロンパンです。
P1020074
すぐに売り切れになっちゃうけど今日はまだありました。
ラッキーhappy01

| | コメント (21)
|

大分・耶馬渓 2010

今朝は予定通り大分県・耶馬渓に紅葉狩りscissors
今週が見ごろと話しだった。
黄砂だからちょっときれいに見えないかもしれないけど・・・
朝5時におきて準備。
高速道路で玖珠インターまで2時間半のドライブrvcar
はなこ途中で寝ちゃった・・・(まぁくんごめんねcoldsweats01
まだ早いので駐車場もやや余裕。
それにしても寒い・・・typhoon
晴れているのだが黄砂で曇っているように見える。
でも赤・黄・緑が混ざり合ってきれい。
紅葉も真っ赤。
イチョウの木は真っ黄色。
P1010971
一目八景と言われる展望台からはこんな感じP1010942_2

P1010960

P1020011

一通りして柿を買う。
P1020071_2
そして!はなこが今回いちばん楽しみにしていた「焼きぎんなん」happy01
去年初めて食べてから好きになったのだ。
今年は生も買ってみた。
P1010992 P1020072
焼き方も教えてもらったhappy01
うまくできるかなぁ~
なじみのお店で年越しそば用のそば麺と手作りのこんにゃくゲットscissorsP1020073
次に「青の洞門」へ。
P1010998
途中のからあげやさん「村上からあげ」で鳥のから揚げを買って車の中で食べるwink
P1010994
ここの唐揚げも毎年・・・・
揚げたてでおいしいのだ。
まだ早いので九重へ向かう。。。。

| | コメント (6)
|

2010年11月14日 (日)

そろそろ?

P1010926

先日買ってきた金柑happy01
ちょっとだけ黄色になってきた・・・
そろそろ収穫で出来るなぁheart04
って・・・たった1個だけど~smile

| | コメント (12)
|

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月21日 - 2010年11月27日 »