« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »

2010年10月31日 - 2010年11月6日の投稿

2010年11月 5日 (金)

香里奈がきたー!!

香里奈がウチにやってきましたぁ~happy01P1010905
ってこれ!「絵」なのです。
実は・・・ブロ友のチェリンママさんが書いた絵なのです。
それをはなこへプレゼントしてくれたのです。
なんと嬉しいことでしょうheart01
チェリンママさんとはブログのコメントがきっかけで知り合いました。
実際に会ったこともないのに・・・
それなのに・・・大切な「絵」をプレゼントしてくれたのです。
めちゃくちゃ感激ですshine
この「絵」はウチの家宝にしようと思います。

| | コメント (14)
|

一旦帰宅

みなさまご心配をおかけいたしました・・・
昨日の救急車騒動で急きょ今日造影CTになった・・・
朝食抜きでお出かけ・・・
予定では11:45 
11:00にはCT室へ
その前に血液検査・・・
14:00からの診察・・・・
お腹すいたよ~weep
朝から動けないほどの痛みのまま準備をし、極力歩かないでいい方法!
それはバイクsmile
タクシーではかなりかかってmoneybagしまうし・・・
何事もなく病院hospitalへ到着した。頑張って血液検査の場所まで歩く。。。
と、見かねた看護師さんが車イスwheelchairを持ってきてくれ、なんとヘルパーさんにお世話にcoldsweats01
CTの待合室まで運んでくれた。
点滴をすませ、いよいよ検査。
今日、午前中だけで70人のCT予約があったらしい・・・
すごいな~coldsweats02
はなこ・・・何度やっても好きになれない造影剤のCTbearing
終わるとヘルパーさん・・・いないし・・・
仕方なく自分で車イスwheelchairを動かす。
でも・・・何気にゆるい坂だったり、まだ工事中でエレベーター使えなかったり・・・
かえって不便gawk
ちょうど見かけた警備員さんにもう降ります!と車イスwheelchairを返した。
14:00まで2時間・・・
持って行っていたおにぎりを食べ、コンビニでマンガ本とお菓子を買って循環器内科待合ロビーで過ごすことに。
あまりの痛さにロキソニン・・・1錠。
時間通りに呼ばれた。
画像では足にそれらしき影。
にしても・・・異常なほどの痛さを訴えるはなこに主治医の先生以外の先生も来てくれた。
が、肝心のCTの検査師さんのコメントがまだ届いていなかった。
しばらく待つ。
そして、やっと・・・呼ばれた。
結果は・・・左足に小さいが血栓あり。
肺にも若干ではあるが小さな血栓が見受けられると。
フィルターの網にもかからないくらい小さなものらしいが・・・
足の痛みはそれが原因?
相談した結果、ヘパリン(抗凝固薬)の点滴。
1時間で終了予定。
その間もちろんはなこはお昼寝sleepy
終わったのは17:00・・・・
sign03足の痛みがほとんどなくなっているではないかscissors
明日は病院休みなので点滴が出来ない。
そのための入院もどうかと・・・いうことでワーファリンの量を増やし、一旦帰宅。
月曜日に心電図・経胸壁心エコー・胸部立体エコーの予定。
結果次第で・・・入院らしいです。。。

| | コメント (18)
|

2010年11月 4日 (木)

はなこ救急車にのる!

今朝も足の痛みは相変わらず・・・
温シップを貼って出勤building
普通に仕事をしていたが、立ち上がったとき、足が動かなくなった。。。
痛~sadという感じでひきづったまま歩く。
3回ほどその繰り返し。。。
そして今度は息苦しくなって熱がある感じ・・・
顔が真っ赤。。。
吐き気もするので、トイレtoiletにいってくると席をたった。
若干いつもと違うと感じたはなこ。
トイレ前のソファーに座り、病院hospitalへ電話をかける。
明日の診察を今日にしてもらえないか?と相談するつもりだった。
症状をはなすと主治医の先生に連絡をとり、折り返し電話をくれると言うので待っていた。
そして折り返しの電話。
「そこはどこですか?」・・「会社のトイレの前の椅子に座ってます」
「動かないで誰かに救急車を呼んでもらって大学病院まで来てくださいsign01
「え・・いや・・荷物が・・・」
「動かない方がいいですsign01
確かに、ハァハァsweat01と苦しく、めまいがして立てない。
その場でリーダー席に電話をかけ、事情を話し、荷物を持ってきてもらう。
そんなこんなしてる所に救急車到着。
ストレッチャーに横になるが・・頭を下げると吐きそうになるshock
上体を起こしてもらったまま救急車に乗り込んだ。
友人1人が付き添い。
11:28大学病院救急部へ到着。
救急センターで心電図・血中酸素・・・血圧・・・血液検査。
意識もあるので検査結果が出るまで外来で待つようにいわれ、車イスにwheelchair
救急車に乗ったころから気分も落ち着いてたし、異常はなかった。
まぁくんにも連絡をしてもらった・・・
何でもなければ呼ぶこともないのだが・・・
友人をいつまでも付き添わせるのも悪い。
結局、血液検査の結果も月曜日とたいして変わりなく・・・
友人は最後まで付き合ってくれていた。
まぁくんも到着。
足の痛みはあるものの・・・・今日はそのまま帰宅。
そして明日、造影CTでの再検査になったのです。
原因は今のところ不明だけど、足の痛みで血圧が一時的に上昇したのかもしれないし、超音波では発見できない位の小さな血栓が肺に飛んだのかもしれないし・・・
だって~coldsweats01
ということで、明日また病院hospitalへ。
それでもってはなこ救急車初体験!でした。
乗り心地? 後ろ向きに乗るのはどうかと・・・酔いそーshock




| | コメント (20)
|

2010バルーンフェスタ フォトアルバム

2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタの フォトアルバムができましたwink

よかったら覗いてみてくださいpaper

2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタの フォトアルバム

| | コメント (8)
|

2010年11月 3日 (水)

2010 バルーンファンタジア

競技が終わると次はバルーンファンタジア

P1010885

P1010882

P1010889

P1010892

我が家の愛車と同じWマーク・ワーゲンのバルーンが!

P1010846

P1010858

かわゆいですheart01
変形気球と呼ばれる色々な形のバルーンが立ち上がる。
これは競技ではないので見て楽しむものだ。
おや・・・これはなんでしょう?down

P1010869

おぉタコさんでしたね。

101103_09190001

はなこのお気に入りはえびす様のバルーン
かわゆいhappy01
一通り終わったので憩いの広場へ行ってみる。
ここでは沢山の露店が並び、テント内では佐賀の特産品や名物などが販売され賑わっている。
まぁくんは大好きな佐賀錦の切れ端を買いました
はなこは露店で甘栗happy01
午後の競技は15:00から。
あと4時間・・・・・早起きで眠たいsleepyので帰ることに。

| | コメント (14)
|

2010佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

3年ぶりに行ってきました!
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
開催期間11/3~11/7
場所:佐賀県の嘉瀬川河川敷

P1010894

朝、7:00からの競技に間に合うように4:00に目覚ましclockをセット。
なのに・・・3:00に目が覚めたwobbly
早すぎるけど、寝たら4:00に起きるのもきつそうなので・・・
そのままリビングへ。
5:00まだ暗いうちに出発ですrvcardash
会場周辺は混んでるので久保田駅近くの臨時駐車場へ車をとめ、そこからJRtrain
臨時で作られたバルーン佐賀駅まで1区間3分で到着scissors

Jrqbaloonsagaplate

予定通り6:50には到着。
でもなに!この寒さsnow
10℃しかないじゃんwobbly
息も白い・・・
毛布を持参で来てる人もたくさん。
はなこたちも敷物を敷き座る。
だんだんと朝日が出てくると背中があったまる。

P1010755

でも後ろに人が立つとお日様が遮られ、また寒いwobbly
お願いだ!後ろに立たないでくれ!といいたくなる。

P1010757 競技開始が待ち遠しいgawk

P1010758_3 ようやくバルーンが準備され始めたdelicious

P1010759 グリーンフラッグに変わっていよいよ競技開始happy01

午前の競技は、会場からの一斉離陸です!
タスク1 パイロット・デクレアド・ゴール
タスク2 ジャッジ・デクレアド・ゴール

次々に飛び立っていく。
typhoonも穏やかで雲cloudもないsun
まさしくバルーン日和note

P1010777

P1010773_2

P1010800

P1010827

約80機くらいが飛び立っていった。

●バルーンフェスタ会場(嘉瀬川河川敷)
大きな地図で見る

| | コメント (6)
|

湯たんぽ

みつけましたぁscissors
ゆ・た・ん・ぽ

P1010896

しまむらです。
カバー付きで1470円
かわゆいlovely
早く使ってみたい

| | コメント (4)
|

2010年11月 1日 (月)

ショック・・・;;

土曜日から続いていた足の痛みが気になり、今朝大学病院hospital
予約をしていないので手間がかかる。
受付のおねーさんに「予約が入ってませんが。。。」と言われ、「何かあったらすぐ来てくださいと言われてたので・・・」と説明。
「それじゃ、先生に連絡をして予約入れますね」と。
しばらくして違うおねーさん。。。
「今日予約されてませんが?」
ムッとしたはなこannoy
だからーさっきも言ったように、「症状が変わったらいつでもいいと言われたので来ました」
と説明。
やっと理解できたようで、そこからまた時間かかる。
そしてやっと診察出来ることに。
主治医の先生は今日は当番ではないらしいが・・・
時間を見て診察に来てくれた。
血液検査と足の超音波。
右足は2年前の余韻で血管がかたくなってるところがあるらしいが問題なし。
痛いのは左足。
でも・・異常は見つからなかった。
でも血液検査の結果・・・Dという項目?の数値が正常の倍になってた。
気になるので・・・とワ-ファリン0.5㎎増えた。
足には問題なかったが、どこかに血栓ができてる可能性が高いとか。。。。
お腹にはフィルターが入ってるので即死ということはないだろう。。。って。
金曜日に再検査になりました。。。。
そんなことよりsign03
精算機でのこと。
手持ちの5千円札が何度しても戻ってくる。
仕方ないので1万円札をいれた。
そして・・・小銭のおつりと診察券・領収書をとって・・・・
帰ろうとsign03 ないsign03 5千円札がないcoldsweats02
バックの中をひっくり返してもない
財布にも入ってない。どこにもないのだcrying
すぐに戻ったけど・・・もう遅かったcrying
いちおー届けたけど・・・多分戻ってこないだろう。。。
え~んえ~んcrying

| | コメント (24)
|

きんかん

ゴーヤを抜いてしまったので、畑にちょっとしたスペースができた。
そこで!苗を買いに行った。
グリーンリーフとレッドリーフ。
ブロッコリー・・・そしてオランダ豆の種。
sign01 はなこの大好きなきんかんnote 
これはなんと種なしのきんかんだそうですhappy01
春までこのままで、春になったら植え替えをしてくださいとのこと。
霜に弱いらしい。

P1010738_2
実は冬には収穫できるらしい

P1010742
早くオレンジ色にならないかなぁ

P1010747
大きくなーれ happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年10月31日 (日)

轟の滝と白木峰高原

長崎県諫早市高来町にある轟の滝

P1010723

名水百選」にも選ばれた場所。

P1010732 P1010731

たくさんの人がタンクやペットボトルを持って訪れる。
少し離れた場所には自然プールもあり、バーべQをやってる人も多い。
滝は高さ12メートルでやや小さいが・・・水はきれいshine
涼しい場所なのでやはり人は少なかった。
はなこは大好きな「水まんじゅう」を買ったscissors

P1010748_2

とろんとろんで冷たくておいしい。
味も6種類。

P1010754

滝壺では毎年事故があるので泳ぐのはban止になってた。
つり橋があるというので行ってみた。

P1010728_2

滝からは230メートルだったが・・・結構きつかったbearing

P1010730 ダッフィーちゃんも一緒delicious

そしてそこから少し離れた長崎県諌早市白木峰町の白木峰高原へ。
ここはコスモスで有名なところだ。
う~んwink
駐車場にもややたくさんの車rvcarcar
これは期待できそう!
が・・・・eye
なんだもう終わりじゃんcoldsweats02
コスモス全然ないぞ・・・・coldsweats01
帰りに野菜売りのおばちゃんに聞いたら
見ごろは先々週だったらしい・・・
一気に散っちゃった?残念でした。
帰りに野菜の苗を買って帰宅・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ハーブ園へ

お天気もいいのでお出かけすることに。
とはいっても、紅葉にはちと早いような・・・・
ということで、決まったのは諫早・小長井町の「山茶花高原ピクニックパーク&ハーブ園 
コスモス10万本との情報。
ハーブ園に行ってみる
さて・・・到着したが・・・
駐車場には2台rvcarcar
入れ替わりに1台の親子の乗った車がでたので・・・
1台だけ。
しかも・・・遠くに遠慮っぽく止めてある。きっと従業員だ。。。
ということは・・・そう。はなこたちだけ?
入園料300円を払う。
1年間フリーパスだって・・・
ずいぶん前だけど、そのときは1日限りの有効券だったのにgawk・・・・
入ってみると案の定・・・貸し切り。
かなり広い敷地にはなことまぁくんだけかぃcoldsweats01

P1010707

しかも~コスモス10万本どこだ?
ちょっとだけどお花畑みつけたhappy01

P1010709

でも・・・ハーブ園なのにハーブがない???
・・・・前はたくさんのハーブに囲まれてたのにweep
栄えてるのはローズマリーだけじゃんcoldsweats01
ハーブグッズやレストランのあるハーブ館に入ってみたが・・・
誰もいないよー・・・
誰もいないと逆に悪い気がして早々に切り上げた。
以前は臨時駐車場に入れなきゃいけないくらい賑わってたのに・・・
さみしいねweep
そして・・・帰り道に轟の滝に寄ってみました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年11月7日 - 2010年11月13日 »