« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日の投稿

2010年10月30日 (土)

鉄+

友人から教えてもらって買っちゃいましたぁhappy01
鉄分のはいったウエハースscissors

P1010698

これ3枚で1日に必要な鉄分7.5㎎がとれる。
貧血のはなこ。
病院hospitalからもらった鉄分の錠剤は副作用で飲めないbearing
レバーは好きだけど毎日と考えると・・・ちょっと。
でもこれならsign01
全然鉄分独特の味もしないし、お菓子感覚で食べれる。
友人はヤマダ電器で買ったらしいけど・・・
薬局にもありましたーhappy01
コラーゲンとカルシウムも+されてて女性には嬉しいウエハースですscissors

| | コメント (20)
|

2010年10月27日 (水)

障子張り終了!

朝から始めた障子の貼り替え。
外すのも一苦労bearing
やっぱ家ってよがむんだよなぁ~
なんとか外し2階へ運ぶ。
2階の方が場所もあるし、暖かいのだscissors
昨日のうちに障子紙買いに行っててよかった。
とはいっても、なんたってはじめてでどれを買っていいかわからず、とりあえず大きさだけを基準に選ぶことに。
普通の障子紙・・無地
プラスチック入り紙・・ピンクの桜の花びら模様
アイロン貼り用紙・・桜の花柄
そして障子貼り用の両面テープ
まずは水をつけたハケで濡らしながら、剥がす作業・・・・
これもなかなか大変だ。

P1010689

ゴミもたくさん。
そして最初は両面テープ用の紙。
2人で協力しながら頑張るrock
周りに専用の両面テープをはってまわる。

P1010693

P1010695

最初にしてはなかなか上手にできた。。。。がだんだん下手になってきた。
なぜだ!
少しでもずれるとしわが寄ったりサイズが合わなくなったりsad
せっかくはったのを運ぶときにビリっimpactとまぁくん・・・・gawk
次にプラスチック入りの障子紙
これは簡単!紙自体が丈夫でパリッとしてるので張りやすかった。
倍の値段だったもんなぁ・・・・
しわにもならずいい感じ~happy01
最後にアイロン用の障子紙

P1010692

これは楽だった。
なんとか無事に終了scissors
結構時間かかったなぁーcoldsweats01
1番のおススメは・・・やっぱプラスチック入りの障子紙flair
UVカット95%
濡れたタオルでふける
破れにくく丈夫。

値段をとるか・・・質をとるか・・・ですね。
さてー外すのも大変だったけどはめ込むのはもっと大変でしたbearing
破かないように・・・神経使いました。
疲れたーwobbly
でもこれでまたしばらくはいいでしょうhappy01

P1010691

P1010696


| | コメント (24)
|

2010年10月26日 (火)

初!障子の張り替え

今の家は貸家houseだ。
かれこれ・・・7年目に入ろうとしている。
家も年数がたってくると窓の開け閉めがかたくなったり。。。
何かと出てくる。
現在の家賃では高いのでは・・・と思い・・・
家賃の値下げ交渉と同時に・・・
家探しsign03
住宅ガイドを買ってみたり不動産屋のHPを見たり・・・
Googleって便利~
航空写真で場所・家などを見ることができるのだ。
そして何件かは中を見せてもらった。
気にいった物件もあった。家賃の差は12000円。
決めようか・・・としたときsign01今の家の不動産屋さんからの連絡telephone
なんと、1万円の家賃値下げを申し出てくれたのだ。
あきらめていた家賃値下げだっただけにビックリsign03
それなら無理に引っ越しをする必要もない。
なんたって今の家、西友は歩いて行けるし、車横付けでバイクも十分止めれるし、階段もなくバス停もコンビニも近く。。。便利なのだ。
ベランダも広くきれいになったし・・・
家賃だけがネックだったのだから。
1万円の値下げで2000円の差なら・・・・と引っ越しをやめた。
すると、破けていた障子が無性に気になった。
sunがあたって自然に剥がれてきていたのだ。
急きょ障子紙を買いにいった。準備OKgood
明日、頑張って「障子の張替え」をすることにした。
まぁくんもはなこも初体験rock
試しにはがしてみた。。。結構簡単にきれいに剥がせた。
ただ・・・枠だけになったので寒い・・・不覚にも調子に乗ってはがしてしまったbearing
明日・・・頑張って張ってみます。
うまくできるかなぁ・・・
早く張らないと・・・寒いし~snow

| | コメント (8)
|

2010年10月25日 (月)

効かない・・・

鎮痛剤のロキソニンが効かない。。。
朝4:00・7:00・10:30・そして13:30・16:00・・・・・
最後に飲んでから今2時間経過。
本来なら最低4時間はあけるように言われているのだが・・・
4時間なんて待てない。
久しぶりの激痛・・・
いつもよりひどい生理痛。
ロキソニン、飲んでも飲んでも効かない。。。
寝ても座ってもうつ伏せになっても・・・どんなにしても痛い。
しかも・・・あまりの痛さに吐き気。
お腹もすかないがお薬を飲むために食べるが・・・
吐きそうshock
そんなこんなで今日は仕事を休んだ。
今晩も寝れないのかなぁ・・・・wobbly

| | コメント (16)
|

2010年10月24日 (日)

お気に入りー

sign01はなこのお気に入りのお菓子は
これdown

Hi3b0096

「わさび柿ピー」 ファミリーマートでしかまだ見かけてないけど。
わさびがつ~んときておいしいrock
普通の柿ピーはあんまり買わないはなこ・・・
でもこれは買い占めてしまうくらいのお気に入りscissors
わさび好きにはたまらないおいしさhappy01
おススメですhappy01

| | コメント (10)
|

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »