« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »

2010年10月17日 - 2010年10月23日の投稿

2010年10月22日 (金)

ごほうび!

先日から食べたかった和栗のロールケーキ
今日かっちゃいましたぁscissors
ここのとこめちゃくちゃ忙しくて、トイレtoiletに行く時間もない。
毎日残業続きでいい加減疲れてきた。。。
昨日はあまりのキツさに9時半ごろには寝てしまっていた。
しかも朝までぐっすりsleepy
なのにそれでも寝足らない・・・・sad
でも今日は少し余裕が出来た。
というのも、あまりの業務の多さにまわらないのをやっと幹部連中が気づいたのか・・・
他チームからヘルプが来たのだ。
おかげで5時に帰れた。
給料もでたことだしscissors
頑張った自分へのごほうびですhappy01
買った後に・・・「明日と明後日はロールケーキ2割引きです」って・・・coldsweats02
今更・・・・
だったら無理して今日買わなくてもよかったのに~bearing
ま・・・仕方ない。
おいしく食べよう。
P1010666

P1010680

| | コメント (21)
|

2010年10月17日 (日)

第29回 長崎おさかな祭り 中へ

いろんな鮮魚店がならぶ店内。
外の会場よりもっとすごい人だ。

P1010642

まっすぐ歩けない。
「長崎くんち」より人が多いんじゃ????
まぁくんはマグロ大トロのブロック買った。

P1010653

はなこは・・・まずは瓶入りのうにscissors

P1010649

うに~note
だーい好きなうにhappy01
はなこごきげんscissors
あと・・・この前からどうしても食べたかったタコsmile

P1010647

1000円ですrock
みりん干しも安いのでついついたっくさん買ってしまった。
またまた2人ですごい量coldsweats02・・・
まぁいつものことだねgawk
生の魚はめっちゃ安いけど量が多いのでパス。
外ではせりがあっていた。
はなこも参加するが・・・ダメだangry
目が合わないどころか存在に気づいてもいない・・・
どうせ小さいしpout
カニ爪とかにみそセット・・・欲しかったのにcrying
おやつは毎年恒例のたいやき

P1010645

あんこがはみ出しそうに入ってる。
白と黒1個ずつ買って車rvcar
・・・なのに?黒と黒・・・・ショックーbearing
もう戻りたくないしーまぁいいや・・・我慢して食べる。。。。
さいごにかんころもち買って帰りました。

P1010650

sun暑いし・・人多いし・・・並んでばっかりで疲れるけど今年も楽しいお魚まつりでしたぁhappy01

| | コメント (16)
|

第29回 長崎おさかな祭り

今日は第29回 長崎おさかな祭り
予定通りお出かけ。
9時からだけど、お刺身鯨の雑煮の無料試食券の配布に並ぶために・・・
8:10ごろ出発rvcar
8:30には到着予定・・・のはずが。
かなり前から渋滞・・・rvcarcarrvcarヤバい・・・
8:40ごろ到着したのだが・・・すでに500人くらい並んでいた。

P1010637_2

P1010636_2

各750人分の試食券・・・
2順してもらうには厳しい様子。
まぁくんとはなこ別々に並び、お刺身と鯨の雑煮を1つずつもらおうと計画。
年々人が多くなる・・・・
並んでる間にはなこは野菜のブースへ。
白菜1玉200円キャベツ1玉100円
ピーマンたくさん入って100円
アスパラは1束50円だったので4束買っちゃったwink
かなり重くなった・・・・
一旦車へ置きに。
配布が終わり、おまわりさんのブース
携帯用のLED懐中電灯やタオルを無料配布している。
もちろんもらうrock

P1010655_3

今度はお魚重量当てクイズの抽選券をもらうために並ぶ。。。
水槽の中の鯛の重量をあてるのだ。
並んでばっかりだよー sun暑いしbearing
ゆっくりする間もなく、試食をもらうためにまた並ぶ・・・・
やっと食べれた。
おいしーheart01

P1010640

食べ終えたら重量当てクイズの結果発表・・・・
あっち行ったりこっち行ったり忙しいbearing・・・
500人が参加したクイズ・・・答えは3319g
今年はダメでしたgawk
そしてやっと・・・店内へ行ったのでした。

| | コメント (4)
|

« 2010年10月10日 - 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月24日 - 2010年10月30日 »