« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »

2010年10月10日 - 2010年10月16日の投稿

2010年10月16日 (土)

動物のえさ・・・?

P1010546

ブタpigのえさかと思えるこの量・・・
ゴーヤサラダなのでありますhappy01
お庭のあばしゴーヤもそろそろ終わり・・・最後のゴーヤの収穫でした。

P1010371

今年もゴーヤサラダよく食べましたsmile
これだけあっても2日くらいでなくなります。
どれだけ食べるんだ~annoyって感じですねbleah
ゴーヤはもちろん生のまま
軽く塩もみして硬く絞ってあります。
他は・・・
・コーン
・ツナ1缶・・オイルのまま使います。
・キャベツ・・無い時はきゅうり使いました。
・マヨネーズ
・塩コショウ
後はお好みでドレッシングやしょう油を少々
癖になるおいしさで箸が止まらなくなります。

P1010548

| | コメント (8)
|

2010年10月14日 (木)

ついでに・・・

1287056700b31cufky_2

まぁくんが点滅してるとこをUPしてくれました。
じっと光ってるよりは・・・・マシではないですか?

| | コメント (11)
|

こわっ!

Hi3b0095

昨日お披露目したハロウィンのかぼちゃ・・・・
まぁくんが修理してくれたのはいいけど・・・
怖っsweat01
これが点滅してるんです。。。
決してかわいいものじゃありませんね。
ハロウィンって怖いお祭りだっけ・・・・

| | コメント (12)
|

2010年10月13日 (水)

なんか・・・あった。

Hi3b0094

そういえば・・・こんなのがあったんだ。
電池を入れるところがあるので・・・
多分光るshineようになってた???
随分前のもので忘れたけど。
新しい電池入れてみたけど・・・光らなかったcoldsweats01
まぁいい。
とりあえず飾っておこう。

| | コメント (16)
|

2010年10月11日 (月)

いちご見つけたー

しまむらで見つけましたscissors
いちごのスリッパ。

P1010551

今のがだいぶんボロになってて・・・
それでも我慢してはいてたけど・・・
やっといちごのスリッパ見つけたので変えることができます。
480円に値引きされてたので予備にもう1足wink
これでまたまたいちご足になれるhappy01

| | コメント (14)
|

三川内陶器市へ

暇だったので長崎県・佐世保市の三川内町の陶器市へ。

P1010530

P1010543

三川内焼きは正直なところあまり好きではないが・・・
まぁ~話の種にwink
会場は三川内本町の三川内焼伝統産業会館前の広場。
有田陶器市や波佐見陶器市に比べるとこじんまりとしている。
ちょうどお昼だったので、佐世保バーガーfastfoodを食べる。

P1010531

P1010534 P1010535

プラス200円でポテトと飲み物がセットに。
ポテトたくさんでラッキーscissors
会場ではオークションが開催されていた。

P1010540

なかなか手が上がらない・・・
そりゃそうだよなぁ・・・高いし・・・gawk
と思っていたところsign01
蓋のついた壺でもない。。。置物。。。入れ物???

P1010541

8万で買い手がいたup
買ったのは中年のおじさんだけど、もちろんキャッシュで8万円。
売価40万円のものなのでかなりお得といえばお得だけど・・・
価値観の問題だからねっbleah
はなこたちは何も買わずにすぐそばの野菜市へ。
四角竹(四方竹)なんでも 宮崎県と福岡県で天然記念物に指定されているらしい。

P1010545

時期外れのたけのこ・・・買ってみた。
そんなこんなであっという間に連休も終わりました。

| | コメント (2)
|

« 2010年10月3日 - 2010年10月9日 | トップページ | 2010年10月17日 - 2010年10月23日 »