« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月24日 - 2010年1月30日の投稿

2010年1月27日 (水)

今度は・・・

ダイエットのつもりで食べ始めたキノコ類・・・
もともと好きだったえのきにはまりつつあるはなこ・・・・
比較的安値のえのきは買いやすいhappy01
朝食・昼食・おやつ・デザートに2袋(約200g)をバターでいため、塩コショウ。
ウマっlovely
ピーマンyen高くなって買えなくなったので、えのきに乗り換えようかなぁ・・・・
そういえば・・・
品切れだったまいたけ・・・
昨日はホクトのまいたけ1パック358円eye
雪国まいたけ小さなパックに申し分けなさそうに入って258円・・・
が・・・西友でなんと・・・sign03
大きなパック(200g入)が98円note
しかも・・・・た~くさんあるではないかcoldsweats02
みんなぁ・・・・ダイエットやめたのか~????
ま~はなこ的には嬉しいのでよしscissorsとしようbleah
今日もまいたけご飯~notenotenote

| | コメント (21)
|

定期健診・・・

3ヶ月ぶりの大学病院hospital
今日は循環器内科の検診の日。
血液検査のあと、診察・・・・
ガクッdown
ワーファリン効いてない・・・・・
前回11月4日の時点でぎりぎりだったのが・・今回アウトdanger
0.5g増やされました。
しかも、またtwo週間後ですdown
効いてないなら飲まなくてもいいんじゃ?と聞くと、
お腹のフィルターが目づまりすると危険dangerなので・・・とgawk
そういうことね・・・・
そしていつものロキソニン・・・・だが、今回名前が変わったとのこと。
ロキソプロフェンという名前に。
これは、ジェネリック医薬品
もちろん、成分・効能はロキソニンと同じ。
若干・・・安い???
結構ショックを受けて帰ってきました・・・・
食べ物のせい・・・・?
納豆も我慢してるし、ホウレンソウやブロッコリーもあまり食べないようにしてるしぃ・・・・
え~んweep
量が増えたので、安定するまで出血に注意dangerですね・・・・
はぁsad

| | コメント (2)
|

2010年1月25日 (月)

いちご~

しまむらで見つけましたぁheart01
いちご模様のセンターラグ。

P1050404

かわゆいnote
今のもかなり前に買ったものだったし・・・
そろそろ買い替えの時期????ということで、買っちゃいました。
お部屋が明るくなりましたhappy01

| | コメント (7)
|

ういろうが・・・・

今度はういろうが届きました。
ういろう好きなまぁくん・・・
この前は自分で作ってたけど、今度は山口から取り寄せてしまいました。

P1050418 生外郎おいでませ

他にも懐古庵のういろう本多屋のういろうを買ってましたhappy01

 

| | コメント (6)
|

2010年1月24日 (日)

小長井直売所へ

足をのばし、小長井カキ直売所に。
ここもすごい人だぁ・・・・
裏手の臨時駐車場parkingへ誘導された。
おなかはいっぱいだったけど・・・
蒸し立てのまんじゅうがおいしそうだったのでhappy01・・・

P1050402 紫いもと栗・・・

温かくておいしかったsmile
そして、お店の中で、赤貝のむき身となまこ買っちゃいました。

P1050406

まぁくんはなまこは好きではないそうです・・・・
はなこは大好きなんだけどなぁthink。。。
車に戻ってから・・・どうしてもみかんが欲しいとまぁくん。。。。
また買いに行きましたgawk
家に帰ってから、お持ち帰りをしたカキの身を取りだす作業。
なかなか・・・大変danger
レンジでチンすることに。
洗ったカキをお皿に重ならないように並べ、ラップをして3分
炭火で焼いたように・・・とはいかないが、十分においしい。
途中、何度もつまみぐいをしたはなこですsmile
身を外してしまって、赤貝のむき身と一緒にしぐれ煮scissors

P1050410

なまこはお腹を出して薄くスライス・・・
酢醤油に漬けましたhappy01

P1050411

昨日もらった海ぶどうnote
今日は、お刺身のアジを買ってきて、海ぶどう丼の出来上がりscissors

P1050415

ひっさしぶりでめちゃうまsmile

| | コメント (8)
|

小長井カキ祭り

まちにまった小長井漁港のカキ祭りnote
朝、9:20出発rvcardash
到着したのは10:20ごろ・・・
すでにたくさんの人だかり。TV効果tvってすごいgawk・・・

P1050394 P1050401

今日はお天気sunもいいし、最高気温10°。
まずは500円で網袋を買ってカキ詰め放題をする。

P1050393

いくつか用意されたケースに群がる人・・人・・人・・
おばぁさんおじぃさんのパワーにおされ、はなこ・・・詰めるどころか、カキに触ることさえもできないbearing・・・・え~んweep
このパワーはいったいどこからくるのだろう・・・・
すると、カキが少なくなったケースに補充されはじめた。
空になったケースを見つけ、はなこ待機。
はなこが待つケースの近くにもカキを補充するために係の男の人が来た。
コンテナ4~5ケースが代車に積んであるsign03
「ココにもカキを入れてくださ~い」とお願いすると・・・
なんとその男sign01・・・メガネをかけた髪の短い背の高い男・・・
「カキがあるところに行ってくださいannoy」だと~danger
何人かがはなこと一緒のケースで待っていたので、結局は補充してくれたのだがぁ~annoy
それがお客に対していう言葉かぁannoypunch
網袋を売るだけ売ってその言いぐさはなんだannoy
カキがあるところからはみ出されてこっちに来たんだろうがぁangry
とまぁ・・・ムカつく思いもしたのだが・・・・
たくさん袋に詰めて、その場で炭火で焼いて食べました。
うまぁlovely
すぐに焼き場も満員状態・・・・
おなか一杯食べました。

P10503982

そして、カキなべの無料配布・・・・並んでしっかりもらいました。scissors
たくさんのカキはもちろん全部食べきれませんでした・・・・
半分ちょっとお持ち帰りですhappy01半分で2.4kgもありましたsmile

P1050392_2

| | コメント (8)
|

沖縄のお土産

じゃ~んnote
沖縄のお土産もらいましたぁhappy01
はなこのリクエストで赤のハイビスカスのパインちゃん。
ピンクのパインちゃんにお友達ができましたhappy01
まぁくんがリクエストした雪塩ちんすこう
はなこが大好きheart04新垣のちんすこう
それと・・・美ら海水族館のお土産のカメちゃんhappy01

P1050428 P1050432

かわゆいhappy01
そして、海ぶどうnote
やったぁgood明日は海ぶどう丼ぶりにしよぉwink

| | コメント (4)
|

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »