« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

2010年9月26日 - 2010年10月2日の投稿

2010年10月 1日 (金)

不死身さん・・・

今朝、いつものようにバイクで通勤中。。。
すぐそばに女の人のバイクもいた。
信号signalerでブ~ンと先にいってしまい、はなこの10メートルほど前を走っていた。
その人右側から追い越しにかかり・・・
そのまま右折?しようとしたのか・・・
前から走って来ていた軽トラとガシャンsign01とぶつかった。
直前・・「あ~あの人ぶつかる」と思ったのだが声が届くわけない。
そのままバイクは倒れ・・・
あれ?運転していた女の人は?見えない・・・
少し近づくとうつぶせに倒れていたeye
すぐにバイクをとめ駆け寄ったら・・・
むくっと立ち上がり手をあげ、「大丈夫paper」と。
軽トラの運転手も出てきた・・・
ちょっと先まで走っていったから逃げるかと思ったcoldsweats01
女の人も自分で立って歩いた。
意識もあるので安心してはなこはバイクに戻り仕事へ向かった。
少しして、ミラーに映ったのは・・さっきの女の人coldsweats02
そしてさっそうとはなこを追い越して走り去っていったのだdash
なんと・・・
そしてまた懲りずに右から追い越しを・・・・coldsweats02
ぶつかって倒れた時はビックリしたけど・・・元気に走って行ったことがもっと驚いた。
不死身な人だった・・・・

| | コメント (14)
|

ぼたもちとおはぎ

ぼたもちとおはぎの違いを初めて知った・・・
ぼたもち」・・・お花の牡丹から来ている
のお彼岸
こしあん
おはぎ」・・・はぎの花から来ている
のお彼岸
つぶあん
なるほど~think
ちなみにはなこは「こしあん」まぁくんは「つぶあん」の方が好きだ。

| | コメント (6)
|

2010年9月30日 (木)

メロンパン♪

Hi3b0085

大学病院の売店・・・といってもローソンだけど。
そこで見つけたメロンパンhappy01
「はちみつメロン」 
おいしそ~なので買ってみた。
触った感じでは・・・外側はサクッ
中はふわっとやわらかそうlovely

今朝・・・食べてみた。
・・・・普通・・・中にはちみつが挟んであるくらいかなぁ。
ちょっと甘すぎかな・・・

| | コメント (20)
|

2010年9月29日 (水)

定期健診

約4か月ぶりの定期健診hospital
のんびりすると出かけたくなくなるので朝早くに予約をとる。
いつもの出勤時間より1時間は遅いのだが・・・
洗濯・掃除などする時間が足らない。
結局昼ごろ帰って来てからするはめになるのだ。
今、大学病院hospitalは新館に建て替え中。
だいぶん出来てたけど・・・
広くなって移動が大変になった・・・
はなこが行っている循環器内科も7階から2階に引っ越してきていた。
ただ・・・エレベーターを降りてからがまた遠いsad・・・
血液センターもかなり広くなってた。
採血場所も増えたので以前より待つ時間clockが少なくなった。
さて・・検査結果は・・・
今回3日ほどワーファリン飲み忘れてたからちょっとだけ気になっていたけど・・・
「よく効いてます」と先生。
ただ・・・白血球の数が増えていたのが気になるthinkと言われた。
怪我してないし・・炎症もないのに・・・。
原因がわからないまま帰宅house
そいうえばワーファリンを飲み始めてそろそろ2年だ。
先生「半年くらい飲めば・・・」と言ってたのにぃ。
だまされた?
先生に言うと、異物(フィルター)入れてるから血がつまりやすくなる。。。だって。
なんか・・・最初の説明とちがう???
今日も6㎎のワーファリンとロキソニン84錠の処方です。

| | コメント (10)
|

2010年9月27日 (月)

なめくじ

今日は雨rain・・・
小雨と思っていたが帰るころにはどしゃ降りrain
thunderがないだけマシ・・・
カッパを着てバイクへ。
足が濡れないようになるべく信号signalerで止まらないでいいように・・・
と。。。うまくいかないもんだcoldsweats01
足を着くとカッパにたまっていた雨水がじゃ~っと靴boutiqueの中へbearing
靴の中・・・水溜まりになった。
おまけに道路の水はけが悪く川のようになっている。
横を走る車rvcarからバシャーっと水をかけられ・・・
前を走る大きなバイクからも水しぶきが飛んでくるbearing
houseに着いたころにはずぶ濡れ・・・
カッパ着てるのにgawk・・・
玄関からお風呂場まで濡れたままズルズルsnailと・・・
なめくじが通った後みたいになった。
明日は晴れますように・・・・

| | コメント (4)
|

2010年9月26日 (日)

初ドライブ

今日はお天気もいいしsun新しくなった車で初のドライブrvcar
乗り心地もいいし・・・なんたって静かhappy01
昨日から決めていた長崎県佐世保市にある西海パールシーリゾートへ行ってみたhappy01
同じ長崎県なので名前は知ってるが行ったことはなかった。
西海国立公園に指定されている九十九島を遊覧船でのクルージングship
白い遊覧船「パールクィーン」ともう1つ赤い海賊船「海王」というものがある。
今日乗ったのは遊覧船「パールクィーン

P1010374

クルージングは50分。
ゆっくりと200ちょっとある大小の島々を巡りながらのクルージング。

P1010393

P1010403

P1010401

P1010384
風が気持ちいいnote
途中で海王とすれ違いました。
船内ではオリジナルの真珠入りのアイスを食べてちょっぴりセレブ気分shine
P1010379
クルージングを終え、腹ごしらえに佐世保バーガーfastfood
30分待ち・・・仕方ないthinkが待つ。
海を眺めながら時間を潰す。
待った甲斐ありnoteうまぁlovely
もう少し・・・入るかも?
ということで、ラーメンnoodleを食べた。
あごだしラーメン1杯とギョウザ4個を半分ずつbleah
おいしかったぁdelicious
帰りはのんびりrvcar
小雨も降り出しました。
よかった・・・雨に合わなかったhappy01
ということで楽しいドライブでしたrvcar

| | コメント (8)
|

« 2010年9月19日 - 2010年9月25日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »