« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日の投稿

2010年9月24日 (金)

解散・・・

今朝会社buildingに行くといきなりの通達。
はなこの所属する部署の解散・・・・
なんてこったshock
他の部署も人が足らなくて毎日ヘルプしてたけど。。。
だからといって・・・潰さなくてもsad
地味だけど縁の下の力持ち的な仕事してたのにぃwobbly
リーダー含む所属の5名はそれぞれ違う部署に引き取られることになった。
はなこは以前いた部署への移動。
2年ぶりに帰ることになった。
部署からは1人だけの移動だった。
いきなり・・・10月1日付けでの移動。
急な話だ。
嫌じゃないけど・・・嫌じゃないけど。。。
今の部署・・・少人数でまとまりあったし大好きだったのに。。。
解散なんて・・・さみしいですweep

| | コメント (6)
|

2010年9月23日 (木)

おさわがせ・・・

手術後の経過もよく、お外にもどったみるくdog
プリンdogもうれしそうで仲良く遊んでいる。
が・・・昨日夜中の雷thunderが多分原因???
今朝姿がないeye
また脱走?
鎖がフェンスの間から外にむかって切れているように見えた・・・・
下に落ちて首つりになってる?
あわてて外に飛び出した。
大丈夫。。。鎖は切れている。
でもみるくいないweep
下をのぞいたけどいない・・・転落死でもなかった・・・よかった。
でも・・・いないweep
何時頃いなくなったかもよくわからない・・・
とりあえずお散歩コースを走ってrun探すが・・・いない。
rvcarにひかれた様子もない。。。
でも・・・みるくいないcrying
しかしあんまり遠くだと探すのに時間かかりすぎる。
一旦家houseに戻り、バイクで出発dash
まぁくんはプリンdogを連れて歩いて探しに。。。
お散歩途中の人に声をかけて回る。
以前迷子になった時、保護していただいたことのある犬の訓練士さんのお宅へも・・・
朝早くから申し訳ございません・・・と玄関をあける。
警察へも連絡telephone
ペットの病院は・・・まだ開いていないし、今日って祝日だぁwobbly
宛てもないので家に戻る。
まぁくんもちょうど戻ってきた。

Img1_5

張り紙作ってもらった・・・・15枚。。。
雨で濡れないようにビニールをかぶせる。

そんな時、電話がphoneto
さっき行った犬の訓練士さんのお宅からだ。
「保護しましたよhappy01」と。
近所の方が見つけ犬の訓練士さんのお宅へ訪ねて来たらしいのだ。
すぐに迎えに行った。
保護してくれた方にお礼の電話をする。
聞くところによると夜中2:30ごろ、車庫にうずくまっていたところを見つけたらしい。
人懐っこくずっとついてきたらしので放っておけず家の中につれて行ってくれたようだ。
ご主人様が新聞配達の仕事をしてるので早起きして外にでたらしい。
そして奥様に預けたようで、奥様は朝までずっと抱っこしていてくれたようです。
おまけにご飯もごちそうになったようです。
かなり疲れたのか家にもどったみるくは元気がなかった・・・
ということでまたまたお騒がせのみるくdog
脱走も何十回目?
でも今回も無事に戻ってきたのです。
今度は簡単に外れない迷子札付けよう・・・・

| | コメント (8)
|

2010年9月22日 (水)

大変なことに!

頭にゴミが・・・?
と思って取ろうとしても取れない・・・
髪の毛に沿って取れた。
おぉcoldsweats02もしかしてこれは!!!
そうなのです。
頭の皮がむけてたのですdanger
ちょうど分け目が日焼けで赤くなってブラッシングでも痛かったもんなぁthink・・・
そこがなんとむけてたのです。
皮には小さな穴・・・これは髪の毛があった所です。
なんと気持ち悪いshock
慌ててシャンプー・・・
良くむらしてふやかして洗うと・・・なんとか取れてしまったようです。
良かった今日休みでcoldsweats01
足の火傷はガサガサになっていますbearing
今日ワセリンを買ってきました。。。。
治るかなぁ・・・・

そしてとうとうふくらはぎの皮もむけはじめたのですshock

| | コメント (4)
|

2010年9月19日 (日)

宮古島・沖縄アルバム

宮古島・沖縄2010フォトアルバムを掲載しましたhappy01
よかったら覗いてみてくださいpaper

3日続けて虹が見えたんですよ~

| | コメント (6)
|

ポロTSIコンフォートライン納車

本日9月19日・先勝
POLO TSI Comfortlinervcar納車の日でした。
約3ヵ月待っての納車です。
まぁくんうれしそうhappy01
今回初めて希望ナンバーも取ってみた。
1時間くらい説明を受け、受け渡しが終わりました。
ディーラーのみなさんも見送りに出てきてくれました。
花束tulipもいただきましたhappy01

P1010348

P10103482

慣らすためにあてもなく走るrvcardash・・・・
とはいっても・・・明日にはナビの取り付けでまたなくなりますgawk
戻ってきたら次はコーティング・・・・
それまで代車の日産「MOCO」でがんばります・・・
実はMOCOもなかなか馴染んで気にいってますbleah

| | コメント (6)
|

宮古島・沖縄 お勧めのお土産

P1010296_2





マンゴージュース
マックスバリュで39円
果汁20%だがめちゃおいしい

P1010297 おなじみ棒状のドーナツ

P1010307 アーサーともずく
長崎ではアオサという
お味噌汁に入れるとおいしい
もずくは塩漬けなので保存がきく
もずくスープにしてもグーgood

P1010299 宮古島限定
紅イモのスイートポテト
めっちゃおいしい
5個入り630円

P1010300 雪塩ちんすこうのミルク味
2年前にはなかった。
普通のよりやや甘め

P1010301 雪塩ラスク
今回初めて見つけました
カステラのラスク。
甘みと雪塩の絶妙なハーモニー
今回1番のお気に入りscissors

P1010302 毎年恒例のさんぴん茶
夏はアイスで冬はホットでいただきます

P1010303 南国のフルーツ
スナックパインは芯まで食べられます。
普通のパイン・島バナナ
パパイヤ・ドラゴンフルーツ

P1010304 御菓子御殿の紅イモタルト
いろんな紅イモタルトがあるけど1番のおススメはこれ。

P1010338新発売の紅イモモンブラン

P1010306 伊江島ピーナッツ黒糖
食べ始めると止まらないおいしさ
黒砂糖がカリっとして飴みたいです。
宮古島名物キビ糖・・サトウキビで作られてます
疲れた時などに口の中にいれると疲れがとれますよ。

P1010308 新垣のちんすこう
季節限定のマンゴー味ちんすこう
沖縄と言えばやっぱりちんすこう

P1010309 アセロラとシークワーサー
料理などにも使えます

P1010311 食べるラー油
最近ブームの食べるラー油

P1010314 米子焼工房のシーサー
こちらはドーガという名前のシーサー
他にもたくさんの種類があります

P1010318 マンゴー味のメロンパン
空港に売ってあります
250円と高め

P1010319 海ぶどう
プチプチとした食感がたまらなくおいしい。
暑さにも寒さにも弱いので冷蔵庫には絶対入れないでください。
車の中に置きっぱなしもダメです

P1010330 ガイドブック
レンタカーやさんやホテルはもちろんスーパーにも置いてあります

P1010335 ドラゴンフルーツとパパイヤ
ドラゴンフルーツはキィウィのような感じ
白はさっぱり
赤はやや甘みがあります
パパイヤは柿のような感じ

| | コメント (2)
|

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »