« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »

2010年8月22日 - 2010年8月28日の投稿

2010年8月25日 (水)

人吉SL

熊本へのバスツアーbus
メインの目的は人吉SLsubway
発売と同時に完売してしまうほどの人気のSLだ。
そこでバスツアーに申し込んだのだ。
人吉まで高速で向かうbus
インターで何度かトイレtoilet休憩はあるものの、ほとんど走りっぱなし。
お昼頃人吉に到着scissors
ホテル華の荘でお弁当の昼食smile

P1010244_2
腹ごしらえが済んだあとは少し離れた所にある国宝に指定されているという青井阿蘇神社(あおいあそじんじゃ)に。

P1010247 P1010250

あまりの暑さsunに見学もほどほど・・・
とりあえずおみくじだけ買って人吉温泉物産館へお土産を買いに。
エアコンがきいていて生きかえる~heart
SLの中で食べるまんじゅうを買ったhappy01
SLで熊本駅までの乗車。
人吉駅を14:39発熊本駅には17:21着だ。
なかもレトロな感じで素敵だった。

P1010260

P1010282 P1010284

今回は2組・・4人での旅subway

P1010281

向かい合って座り楽しく過ごした。。。。
というか・・・
乗ってしまうと自分ではみえないのでSLに乗ってるという気分がない。
それだけが残念だ。。。。
窓からはたくさんの人が手を振ってくれたり写真を撮っているのがわかる。
夏休み限定でカッパのサービスもbleah

P1010273

市の職員だそうだ。
あっという間に熊本駅に到着
熊本駅からはまたバス。。。
大村・諫早を経由して長崎まで向かう。
到着したのは21:00過ぎ。
お腹すいたよぉぉぉsad
しかも疲れたよぉぉwobbly
楽しかったけど・・・・非常に疲れたツアーでしたbearing

| | コメント (8)
|

2010年8月22日 (日)

きた!

今日会社に万歩計が届きましたぁ

P1010243

初めての万歩計・・・
これって正確なのかなぁと半信半疑think
振動で動くのなら通勤中のバイクでもカウントするのかな・・・
帰ってからお散歩の時早速つけてみた。
歩いたのは1時間くらい・・・・
4656歩。。。。
消費カロリー11k
結構つかれたのに・・・・たったこれだけ?
んでもって帰ってきてからサイダーをゴクゴクpig
返って太りそうだねぇ・・・・
体重も変わらず・・・・
初っ端からやる気がなくなるじゃんshock


| | コメント (6)
|

« 2010年8月15日 - 2010年8月21日 | トップページ | 2010年8月29日 - 2010年9月4日 »