« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010年8月8日 - 2010年8月14日の投稿

2010年8月14日 (土)

HTB

第2回世界花火師競技会ハウステンボスで開催中だ。
8月14日 日本
8月21日 中国
9月4日  ポルトガル
9月11日 アメリカ合衆国
9月18日 フランス
      以上の日程だ。
予定もなかったので行ってみることに。
夜ご飯を済ませ出発rvcardash
入口からでも十分に見える。
先日のながさきみなと祭りの花火とは大違いhappy01
きれいだったshine
エコ花火じゃなくてよかったbleah
エコを競う花火だったら・・・きっとショボイだろうなぁthinkと思いながら見ましたwink
入場口でマックのコーヒー無料券もらったcafe
1人3枚ずつだぁ
ラッキーscissors

P1010197 P1010200

| | コメント (6)
|

2010年8月12日 (木)

おかえり^^ぽんた

ご心配をおかけしましたhappy01
今日血液検査の結果もよく???
無事に退院しました。
まだ白血球の数値が若干高かったようですが、手術前はあまりにも高すぎて測定不能だったのが今日は5万くらい・・・
なんとか退院は出来るようでした・・・・
すごいですね。
子宮も卵巣も全部取ってたったの4日で退院なんです。
まだお腹には絆創膏が貼ってあります。
舐めて剥がさないようにエリザベスカラーはつけたまんまの退院ですsmile
手は点滴が嫌でむしったらしく、傷になってるそうで、テープが巻かれてます。

P1010191

お腹の傷より手の点滴が気になってたらしいです。
お迎えに行くと帰るのがわかったのか・・・かなり喜んでました。
rvcarの中でもすっかりくつろいでました。
抜糸がまだなのでしばらくは家houseの中です。
まだ本調子ではないようで・・・もう・・・寝てますsleepy
ちなみに・・・手術と入院と検査で89880円・・・でしたshock

| | コメント (8)
|

2010年8月11日 (水)

ぽんた・・・

今日、台風の影響で雨rainと風typhoonが強く・・・お昼にお見舞いに行く予定だったが挫折・・・
夕方風も落ち着いて雨もあがったが・・・
今さら行っても・・・まぁくん帰ってきてから行くし・・・と思い・・・
まぁくんの帰りを待つことに。
でもまぁくんからメールmailto
早く帰れないかも・・・・
なんとまぁくんの仕事場は停電でパソコンpcに不具合?
え・・・・じゃぁ今日も行けないかも?weep
あきらめかけたころ電話mobilephonesign01
今から帰る~とまぁくんからだ。
やったぁhappy01今からだとぎりぎり着く時間だrock
急いで病院hospitalrvcardash
間にあった・・・
そして今日のぽんたdog
かなりしっぽを振って喜んでくれたhappy01
院長先生は今日不在・・・
でも家houseに着いてから電話telephoneをくれた。
明日の血液検査の結果次第で退院できるかも~up
わぁいわぁいnotes
ぽんたが帰ってくる~happy01
プリンちゃんdogも心配してたかなぁ???
ん?いないこと気づいてない????
検査結果が大丈夫でありますように・・・・confident



| | コメント (6)
|

2010年8月10日 (火)

お休み・・・

今日はみるくが入院している病院hospitalは休診日。
なので、お見舞いはいけませんでした。
もしかしたらお見舞いは行ってもよかったのかもしれなかったけど・・・・
長崎は台風typhoonの影響で天気も悪く、バイクでは無理。。。
まぁくんも帰りが遅かった。
明日はなこはお休みなのでゆっくり行ってこようと思いますhappy01
でももしかしたら木曜日あたり退院かも・・・・
またポンポンうるさくなるなぁsmile

| | コメント (8)
|

2010年8月 9日 (月)

今日のみるく

朝からぽんたの様子を見に病院hospitalへ向かったはなこ。。。
会社には遅刻して行くと連絡をいれ原付で向かった。
途中雨rainに降られ・・・バイクを止めカッパを着た。
今日長崎は原爆の日・・・
道路には警察がたくさん・・・・
警備だろうからとめられることはないと思ったが制限速度で走る。。。
なんと・・・病院まで1時間かかった。
面会はスタッフ立ち合いでしなければならない。
入院室へ通された。
いた・・・・
元気じゃんhappy01
なめないように首にエリザベスカラーを付けられてるsmile
あははhappy01
はなこを見て喜んだ・・・と言いたいところだが。。。
反対方向に置いてあるエサばかり食べてたまにはなこの方へ来る。
はなこが見れたのはほとんどお尻だぁsad
あまり時間もないのでまた来るね・・・とバイバイした。
夕方まぁくんが帰ってきてから車carで病院へ向かった。
バイパスを使えば20分くらいで到着する。
スタッフに連れられ・・・あれ?今度は違う部屋だ???
部屋変わったんだぁconfident
朝より元気になっているhappy01
今度は喜んだsmile
帰り朝から入った部屋をみると・・・「ネコ入院室
あらcoldsweats01・・・
やっぱ「にゃ~」と泣くからネコと間違われた?
なんてことはないかぁbleah
ということで動物的な回復力のぽんた・・・
あ・・・動物だった・・・・smile

| | コメント (6)
|

2010年8月 8日 (日)

手術終了・・入院

18:45 病院から電話telephoneが・・・・
ドキドキしながら電話にでる。
手術前の検査は大丈夫だったので19:00から手術しますと言う連絡だった・・・
手術ができると言う言葉にちょっと安心。
手術は1時間くらいで終わるらしい。。。
術後は会えるというので20:00位に病院hospitalへ着くように行った。
到着するともう手術は終わっていた。
そして麻酔からさめて元気なみるくの姿confident・・・・
お腹・・・切ったんだよね???
手には点滴がついていたが、お腹は絆創膏だけとのこと。
包帯もしていない。。。。
しかも普通に歩いている。
dogって・・・すごい。。。。。
はなこお腹切った時・・・2日位寝返りもできなかった。。。
切り取ったものをみせてもらってビックリeyesign03
こんなに大きいのがお腹の中に?
しかも風船のようにパンパン
(画像はグロいのでやめます。。。)
火が通っていないでっかいウインナーのような感じです。
いつ弾けていてもおかしくなかった状態だbomb
弾けていたら・・・もう手遅れだったかもweep。。。。
「切ってみますか?」と先生・・・
それを切ってみると・・・・
中からだら~っと薄茶色っぽい膿がこぼれ落ちて来た。
1キロ以上あったようだ。。。

今日は朝からブルーベリー狩りに行く予定だった。
予定していたところは天候のせいで出来が悪く、収穫できるほどなっていないといわれ、それでもあきらめきれずに、他の場所をずっと探していたはなこ。。。。
もし、無理に行ってたら・・・
ぽんた・・・1人で苦しんで死んでいたかもweep。。。
今日・・・まぁくんの言うとおり連れて行って良かった。
そして多分近所の病院では発見できなかったこの病気。
7月5日近所の病院で風邪と言われたが・・・もしかしたらこのとき初期だったのかも。。。
たけがわ先生・・・ありがとう。

あとは・・・合併症や、術後の経過を見るために3日ほど入院。
10日くらいで抜糸の予定です。

| | コメント (10)
|

緊急手術

ぽんた・・・
急きょ手術することになりました。
昨日捕獲して様子を見ていたが・・・・
吐きそうな動作。。。そしてやたらと舐める・・・・
生理?みたいな気もするが、ちょっと違う。。。
まぁくん、引っ越す前にお世話になっていた
長崎市東町のたけがわ犬猫病院 へ連れて行こうと言う。
今の家houseらはかなり遠い。。。
明日、はなこが近所の病院へ連れて行くangryとちょっと喧嘩になりながらも、あまりにも強く言うまぁくんの言うことをきいて連れて行くことに。
ここは日曜日でもあいてるのだ。
そして診察・・・・
症状をみただけでわかったようだが、いろんな検査が行われた。
病名は子宮蓄膿症・・・・
病名通り、子宮と卵管にがたまっていたのだ。
それも大量。。。
かなりでかくなった卵管・・・・
デブくなったのはそのせいだろう。。。
できるだけ早急な手術が必要となったのだ。
しかし、手術できるかどうかさえわからない状態。
もしかしたら手遅れかも・・・・と先生の言葉。
説明を受け、考える間もなく、まぁくん「お願いします」と。
「できる限りのことはしてあげたいので・・・」と。
・・・放心状態のはなこ・・・・
まぁくん・・・カッコイイeye
入院させ、今夜にでもできれば手術しますと言われ、病院を後にしました。。。

| | コメント (4)
|

« 2010年8月1日 - 2010年8月7日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »