« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2010年8月1日 - 2010年8月7日の投稿

2010年8月 7日 (土)

やっと!

P1010175

今年初めてのゴーヤが収穫できましたscissors
やっと・・・・という感じです。
まだ1つだけだけど・・・
これからどんどん収穫できるようになるかなぁ
ウチで作るゴーヤはあばしゴーヤという種類
全然苦くないのですhappy01
さっそくゴーヤサラダになりましたscissors

P1010176

| | コメント (6)
|

たぬき捕獲

P1010173

たぬき・・・・
といってもホントはポメラニアンのみるくちゃんdog
通称ぽんたsmile
夏バテsunのせいか・・・
熱中症になってからイマイチ・・・ずっと元気が戻らないdespair
食欲はあるのだが・・・・
今までずっと外で飼っていたがこんなことはなかった。
いかに今年は暑いか・・・ってことなのか???
身体全体でハァハァしている。
そこで・・・家houseの中に入れてあげた。
まずはぬるめのお風呂に入れ、きれいに洗う。
気持ち良さそうにじっとしている。
そして何年もの間ずっと終いこんでいたゲージを復活させた。
エアコンのきいた部屋の中でじっとしている。。。
気持ちいいのだろうか。
ハァハァしていないし・・・
少しは元気になるかなぁ・・・・think

| | コメント (4)
|

2010年8月 6日 (金)

いちごいちごいちご

P1010169

仕事帰りに1人でココウォーク
もちろん目的はマザーグースのお店happy01
はなこはここの野いちごシリーズが特に好きなのだheart01
最近、目薬や肩凝りの塗り薬など・・・
持ち歩くお薬が増えたので入れ物が必要になった。
そこでどうせ買うなら・・・とやってきたのだ。
このポーチの大きいタイプはだいぶ前に買ったので持っている。
あまりにもかわゆいので一緒に寝ているsleepy
・・・ポーチだけどgawk
そして、ちょっと小さめのこのポーチに決定happy01
在庫を全部見せてもらい形や毛並みを見比べ・・・これだsign01と思ったのを買う。
かわゆいhappy01
会社のIDカード入れもおそろいだぁhappy01

P1010171

いちご~note

| | コメント (4)
|

2010年8月 4日 (水)

いちご足

今履いてるいちごのスリッパがボロボロになってきたので買い替えることに。
この季節モコモコしたのはあまりない。。。。
でもsign03見つけましたhappy01

P1010168

ルームシューズタイプのいちごのスリッパhappy01
これでまたいちご足になれるscissors
そして同じお店でいちご柄のやかんも発見eye

Hi3b0067_2
めちゃかわいかったけど・・
やかんって使わないしgawk・・・・
あきらめました。
他にもいちごグッズがたくさんでどれもこれも欲しくなって困りました。
でも今日はスリッパだけで我慢ですcatface

| | コメント (8)
|

2010年8月 3日 (火)

ウォーキングキャンペーン

会社の健康保険組合主催のウォーキングキャンペーン
エントリーしてみた。
あはははhappy01
なぜかって???
万歩計です。エントリーするともらえるのですscissors
そして、優勝者には景品・・・
コースによって違うけど、Will本体やブランド肉の焼き肉セット・ホテル宿泊券・魚沼産こしひかり5キロ。
参加賞は・・・去年はバスタオルかコーヒーセットだったらしい。
もちろん優勝は狙ってないけどcoldsweats01・・・
対象期間は9月~10月の2ヶ月間。
歩数を競うのだ。
なんとなく万歩計欲しかったんだぁhappy01
東京に行く予定があれば・・・かなり歩いただろうなぁthink
残念・・・
まっ参加賞で我慢しようsmile

| | コメント (6)
|

2010年8月 1日 (日)

ヤマメ

天気sunもいいし・・・今日はそうめん流しにお出かけすることに決定happy01
長崎県雲仙市千々石の山奥にあるそうめん流し「やまめの里

P1010162

P1010131

そうめん流しといえば・・・ヤマメの塩焼きscissors
この前からすっかりヤマメが大好きheart01になったはなこ。
ここではヤマメの釣り堀もある。
先に渓流を眺めながらそうめんを食べる。

P1010132

と言っても・・・そうめんを流すと左利きのまぁくんは食べにくい。
つゆも薄くなる。。。
そこで、いちおー水は流しながら・・・ざるから直接食べるrock
これだと、つゆも薄くならずにいいhappy01
でも気分は味わいたいのでヤマメの塩焼きについてきた楓の葉を流す。
う~ん 風流だぁhappy01
ゆずごしょうもピリッとおいしいgood
ヤマメの唐揚げも注文。

P1010133_2 P1010136

めっちゃカリッと揚がっている。
うまぁlovely
お土産にさっき食べたのと同じ手作りのゆずごしょう買いました。

P1010165

そしてヤマメ釣りに挑戦scissors
釣り堀なので簡単に釣れるhappy01

P1010161

10匹までは貸し竿代に含まれる。エサ込みで2100円good
30分くらいで終了。
結構大きい。

P1010163

釣った魚fishはおじさんが洗って、ぬめりを取るための塩と氷をいれ、袋に詰めてくれた。
この場所でヤマメの養殖もしている。

P1010159
ビックリするくらいのたくさんのヤマメが泳いでいます。

P1010158 P1010148_2

P1010155 P1010150

山奥で道は狭くグネグネだけどとてもいいところでしたhappy01
ただ去年のメニューと見比べるとヤマメ、そうめんとも値上げされているのがちょっと残念think

やまめの里
〒854-0407 長崎県雲仙市千々石町庚
0957-37-3054
営業時間 5月~9月 10:00~17:00
店休日 月曜日

大きな地図で見る

| | コメント (6)
|

長崎みなとまつり

今日は2010長崎みなとまつり
5000発の花火shineが上がる。
家族招待ということで、はなこの務める会社buildingへまぁくんも潜入happy01
花火が上がる場所から真正面にある会社。
その屋上から花火を見ることができるのだ。
交通規制があるため、家から20分ほど歩き、電停trainへ。
チンチン電車trainで会社の近くまで。
なぜこんなに電車って遅いんだぁ・・・・しかも満員sad
30分以上かかった。
そして会社までまた徒歩10分くらい。
屋上へ到着したが意外と少なかった。。。。
もっとたくさんいるかと思ったgawk
いざ・・花火が上がり始める・・・がsign03
なんかショボイwobbly
作りそこなった花火を安く買ってきたのか~と思うくらい。
間もあき過ぎだし・・・
たま~にこれはきれいだったねhappy01といえるものがあるくらい。。。
ショボ・・・gawk
エコ花火と書いてあったがエコってこういう意味だっけ?
花火の火薬をケチった?
予算を削った?
結局、最後の5・6発だけ見事な輪でした。
帰り・・・駅まで歩く。。。。
30分くらいあるいたかもぉぉぉwobbly
相当疲れた。
最終バスbusに間にあった。
他のバスはぎゅうぎゅう詰め・・・
はなこたちの乗るバスは・・・人気がないsmile
でも座れたcoldsweats01
もう…来年は花火見に行かなくてもいいやぁgawk・・・と思った日でした。

| | コメント (7)
|

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »