« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日の投稿

2010年1月22日 (金)

おかえりまいたけ

今日、久しぶりにスーパーに舞茸が・・・
198円で以前と変わらない量のパックだhappy01
さすが…長崎人sign03食いつきも早いが離れるのも早いbleah
早速購入moneybag
今晩は久しぶりの舞茸ご飯ですheart01
放送tvから約2週間・・・・
まぁそんなもんだろう。。。。
みんながすぐに買いだすので陳列棚から消えて、高くyenなって・・・
誰も買わなくなる・・・・余る・・・安くなる・・・
とまぁこんな感じだろう。。。。
バナナの時もそうだったし、納豆の時もそうだった。
さて・・・はなこですが、10日からダイエットを始めて・・・
食事の制限はないけど、夜9:00以降は絶対食べないsign03
21:00まではお菓子も普段通り食べるhappy01
もちろん朝のピーマン炒めもお昼のお弁当riceballも会社で食べるおやつcakeも前とかわらないまんま。
逆におやつとして食べるきのこの分、量が増えた。
並行してサイドムーブで毎日運動・・と言っても1分1日3回くらい。
んでもって・・・3キロ体重が落ちましたscissors
見た目はあんまり変わってないようだけど・・・・
あと・・・5~6キロ頑張って落とすrock


| | コメント (11)
|

2010年1月21日 (木)

また・・・豆しば^^

今日届いたのは・・・・sign03
虎しばグリンピースしばhappy01

P1050391

リールがついてるタイプで、やはりパスケースになっている。
枝豆しば黒豆しばはファスナー付きなので、小銭なども入る。
どれもかわゆいlovely

セブンイレブンで豆しばのお菓子を見つけた・・・・
でも・・・・
中身は豆菓子・・・・あんまり好きでないので、買わないgawk
袋はかわいかったけど・・・・

| | コメント (8)
|

2010年1月19日 (火)

豆しば~

今更・・・・だけど。
最近豆しばにはまってしまったはなこ・・・
かわゆいlovely
ネットでいろいろ見ていると、見つけました。
ふわふわの豆しばちゃんheart04
しかもパスケースになっている。
オークションだったので、若干競り合って落札ゲットrock
枝豆しば黒豆しばhappy01
会社のIDカード入れこれにしようかなぁ・・・・

P1050390

めちゃかわゆいheart04

| | コメント (12)
|

人間ドッグ

今日は会社からの健康診断で、最寄りの病院での人間ドッグ
受付が8:15から8:30.。。
一般的な検診・・・
心電図・呼吸器検査・眼底・眼圧・聴力に加え、子宮がん検診・マンモグラフィー・胃カメラ・胸部CTなどなど・・・
半日かかるのだ。
もちろん、出勤扱い。
でも、終わってから仕事する気分じゃないだろうし・・・時間的にも厳しい。
胃カメラ飲んだ後、いつも不快なまんまだし・・・
午後はお休みをすることにしたhappy01
ある程度の検査が終わり、女性3人だけ名前を呼ばれる。
タクシーで5分位の所にある産婦人科へ移動させられた。
そこで、子宮がん検査。
帰りもタクシーを呼んで迎えに来てもらう。
もちろん費用はかからないのだが・・・・
戻ってきてから、いよいよ検査着に着替える。
これに着替えると病人になったような気分になるwobbly
今回、マンモグラフィーではなく、乳腺エコーを選んだはなこ。
順調に進んでいく。
が・・・・胃カメラbearing
毎年ここでつまづいてしまう。
最初に渡されるコップ半分の液体が飲めないのだ。
そして、やっぱり・・・・ゲェゲェとshock・・・
ずっと背中をさすられながら、涙cryingを流しながら・・・・終了したのです。
まだ…喉痛いwobbly
待合ロビーにいくと一緒に産婦人科へ行った彼女が。
お菓子と・・・コーヒー???食べていいの???
聞くと彼女、マンモグラフィーのあまりの痛さに血圧が下がり、血糖値もさがり、意識が遠のいたとのこと。
もちろん検査は中断。また予約しなきゃ・・・と。
さてさてやっと終わり、着替えているともう1人の彼女がいた。
彼女もまたまた痛さでマンモグラフィーを途中で断念・・・乳腺エコーに切り替えたとか。
そうなんですsign03
はなこだけじゃないのです。マンモグラフィーが恐怖shockなのは・・・
病院をでたのは13:00。
喉が痛いし・・胃が変だけど・・・今年も人間ドッグ無事終了coldsweats01

| | コメント (10)
|

2010年1月18日 (月)

挫折・・・

とうとう・・・・まいたけが無くなった。
帰りに、スーパーへ寄りながら帰ってきたが、どこにもない。
まいたけ298円と書いてあるので、売り切れ???
しかも・・・高っeye
先日まで高くても178円だったのにぃbearing
TV効果tv便乗値上げか・・・・
あっても・・・298円なんて買えないよぉぉぉwobbly
ということで、1週間食べ続けたまいたけは挫折したのでした。。。
代わりに・・・と言ってはなんだが、ぶなしめじえのきhappy01
バターでいためて塩コショウheart04
うまぁhappy01
マイタケダイエットは挫折しなければならなかったが・・・
きのこダイエット・・・ということでgood
この先まだ続くのでしたhappy01

| | コメント (6)
|

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »