« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月4日 - 2010年7月10日の投稿

2010年7月 7日 (水)

大学病院改装中

今日は定期健診hospitalの日でした。
予約時間10分前に到着。
・・・平成18年くらいから新館の工事wrenchが始まって・・・
やっと、正面玄関にとりかかっていた。
おかげで正面の自動ドアからすぐの所にあった受付機が・・・・
そうとう歩かなければいけなかったwobbly
仮の場所だが、何もかも移動していて5メートル間隔で職員が誘導。
やっと受付機に着いた。
まずいつものように採血。
なんでこんなに多いんだぁcoldsweats02
座れずに廊下や階段まで人があふれている。
モニターも故障していて何番までが呼ばれているのかわからないgawk
そういえば今日は駐車場入り口までの道路もかなりの渋滞rvcarcarだった・・・
45分遅れでやっと終了。
ここから1時間後に診察だ・・・・
確実にお昼になる・・・・
診察の時、「今日なんでこんなに多いのgawk」と聞くと、さ来週から1週間外来が締まるらしいのだ。
それで、その分、患者さんを繰り上げているようだ。
そして、新館へ引越し。
診察もすべて新館で行うことになる。
今度の検診の時は新館だぁscissors
やっぱり病院はきれいshineな方がいいもんねぇhappy01
今日は先生に頼んで味がしない目薬も出してもらいましたscissors


| | コメント (4)
|

2010年7月 5日 (月)

みるく病院へ・・・・

今朝、ポメラニアンのみるくdogの様子がおかしい。
いつもなら朝早くからワンワンとうるさいみるく。
今朝はおとなしい・・・
日曜日は休みとわかっているのかうるさくないのだが???
今日は月曜日・・・うるさいはずだがthink
窓を開けても来ない。
もう片方の窓を開けるとじっと座ってこっちを見ている。
大好きなピーマンをあげても食べない。
背中と手が濡れていて涙目ではなこの顔をじっと見つめる
背中はプリンに噛まれていつも濡れているのだが・・・
立ち上がろうともせず、手を差し出すときつそうに近づいてきたがすぐに座ろうとする。
どう見ても変なのだ。
とりあえず、濡れて汚れていたのでお風呂へspa
きれいになり、ドライヤーで乾かすと少し元気になったhappy01
下痢をしているようすもない。
ゲージに戻す。
しばらく観察してみる。
やはり元気がない・・・・・weep
会社に電話をし、はなこ遅刻していくことにした。
なんていい会社shine・・・と思うのはこんなときだけかもぉgawk
行きつけの病院hospitalへ向かう。
普通に歩けるか観察しながら向かう。
いつものようにぐんぐん引っ張ることはない。
はなこが止まると座りこむ。
途中から抱っこしていった。
到着したとき、ちょうど車rvcarが出るとこだった。
ん・・・???
窓をあけ、顔を出したのは先生と受けつけの奥さん。
「午前中、母の病院なので診察は午後からになります」と。
「元気がないんです・・・」というと、「14:00に来てください。」だってぇ~angry
仕方ない・・・もう1件の近所のdog病院へ。
やさしい感じのおしいさん。なんといい先生。happy01
(こんどからこっちにしようsmile
熱があった・・・39・8度・・・・
犬の平熱は38・5度くらいなのでやや熱が・・・くらいなのだが。
肺炎や気管支炎は併発していなかった。
抗生物質の飲み薬と、デカイ注射1本・小さな注射2本・・・・・
今晩と明日の朝までの薬を処方され帰ってきた。
・・・・熱があるのにお風呂入れちゃったよぉぉぉwobbly
今日は雨も降っていないし、晴れ間sunもある。よかった。。。。
今、じっと小屋の中で寝ていますsleepy
いつもうるさいけど、病気の時はかわいそうだね。。。。weep
早く元気になるといいなぁ・・・・

| | コメント (18)
|

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »