« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »

2010年6月20日 - 2010年6月26日の投稿

2010年6月24日 (木)

愚痴・・・・

退職者とチームの移動が重なり、5人が3人になった。
しかもsign03
はなこを含む3人のうち、2人は木曜日が公休日・・・・
ということは・・・そうsign01
木曜日今まで3人でやってきた仕事が2人へ・・・
そして今日からはなこ1人ですることになったのだbomb
無理だしgawk
翌日に繰り越してもいいと言われるが、明日は明日で仕事がある。
誰かが突然休むってことも考えられる。
公休日が重ならないようにしてくれるのが一番なのだが、そこは融通の利かない会社。。。。動かせないの一点張りangry
そのくせ、会社都合で公休日を変更してくれないか?と相談されたことも。
まったくムカつく会社だpout
全然考えてないannoy
毎週木曜日ははなこは地獄になるのだ。
ホント最悪bombannoybomb


| | コメント (6)
|

2010年6月23日 (水)

たてつづけ・・・

今月になって仲の良い友人3人が立て続けに退職した。。。weep
有休の消化もあり、最終出社日はまちまち。
うち、2人は同期入社。
1人は面接の時から一緒で、はなこが移動になるまでずっと一緒だった。
もう1人は最後に同じチームで働けた同期。
そして、あと1人は前のチームの時たまたま近くの席になって仲良くなった友人。
おもしろくてよく笑った。。。
みんな年も近くで話も合うし・・・
チームが変わると会社ではなかなか話す機会がなかったが、大好きだった友人たちだ・・・
辞めてしまうのは寂しいけど、いろんな都合があるので仕方ないthink
それにしても今までも仲良しの友人何人を見送ってきたことか・・・・

今日、はなこは公休日happy01
辞めた3人とランチでしたrestaurant
浜の町アーケード内にあるとれとれ旬家浜の町店
1階は地元の野菜やお魚などを販売。
2階がバイキングになっている。
1階で直売されている地元の方の新鮮な食材を使っている。
大人1000円。
種類も豊富。
時間も忘れ、あっという間に16:00・・・
通常、90分だが今日は平日で空いてた。
しかし・・・見渡すと・・・他にお客さんいないcoldsweats01
さすがに・・・居づらくなった・・・・
場所を替えさらに2時間半・・・・
まだまだ話し足りないくらい。
楽しい時間だった。。。

| | コメント (5)
|

2010年6月21日 (月)

目薬

目薬は好きなのだが・・・・
市販の目薬は味がするのでさせないweep・・・
眼科からもらった目薬が無くなったので昨日、薬局で買おうと思ったが・・・
どれがいいかよくわからず、白衣を着たスタッフに尋ねてみた。
味がしない目薬をください」
「たま~にそういう方いらっしゃいますね・・・」と。
スタッフにも1人味がする人がいるらしく、どの目薬を試してもダメだったとか・・・
どうしても市販の目薬は薬品の味がするらしい。
味がすると言う人は10人に1人いるかいないか・・・・と。
これは体質らしいbearing
いつまでも喉の奥?鼻?に味がのこり気分が悪くなってしまうのだ。
何かを飲んでも食べても治らないsad
最初のころは目薬のせいだと気付かなかった。
アイボンは気持ちいいし、好きなのでよく使う。
なんともない。。。
ドライアイなので目薬は欲しいのだが・・・
わざわざ眼科に行きたくない。。。。
どうしたらいいんだぁ・・・・
目がかわく~wobbly



| | コメント (4)
|

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年6月27日 - 2010年7月3日 »