« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »

2010年6月13日 - 2010年6月19日の投稿

2010年6月19日 (土)

はなこのダイエット

なかなか痩せないので記事にできない・・・・
今年になってからダイエットの取り組んでいるはなこ。
もう・・半年が過ぎようとしているが。。。。
TVでみた「まいたけダイエット・・・」
毎日毎日食べてはみたものの・・・・
結局2ヶ月くらい食べたが・・・・
思っていたより効果はなく・・・・
ザ・たっちがまいたけで痩せたというのも、それだけではなくちゃんとした運動のプログラムや他の食事制限もあったと言っている。
間食をしない。ジュースも飲まないなどなど・・・・
だよねぇ~gawk
で、自然に食べなくなったまいたけ・・・・
そこで、漢方薬に頼るはなこ。
試してみたのは小林製薬の「ビスラットゴールド
漢方なので最低1カ月。
長~く飲まないと効果も出ない・・・という。
ただ・・・毎日なのでお金dollarがかかる。
月に6千円もかかってしまうのだsad
といって、これといって効果が感じられなかった。
2ヶ月ちょっと飲んだけどなにも変わらず。
ダイエットというのは効果がないとやる気も消えるgawk
現在も続けているのは「サイドムーブ
これで1日に1分間の開脚運動を1~2回。
あと・・・お犬様dogのお散歩・・・お天気sunの時は行くようにしている。
ただ1~2キロの体重の増減は常にある。
そして今日・・・また新たなサプリをsmile
効果があったら品名も兼ねて報告します。
夏までには・・・無理かぁ????

| | コメント (14)
|

2010年6月18日 (金)

マンジャーレ

今日はチームから移動になった友人の頑張れ会?だった。
送別を兼ねての食事会restaurant
場所は長崎県長崎市万屋町の二葉屋ビル5Fのある「マンジャーレ
なんといっても安いrock
ディナーコースが1000円なのだ。
+500円でパスタが付けれる。
メインは牛ヒレステーキ・鶏肉の香草焼き・豚肉のステーキ・白身魚のホイル焼きなどの肉料理または魚料理から1品選ぶ。
パスタも冷製パスタ・エビクリームのパスタなど2~3種類の中から選ぶ。
パンbreadはお代わり自由
あとスープ・デザート・コーヒーcakecafeまたはパフェが付いている

はなこのディナーdownこちらです。
前菜 鯛のカルパッチョ
スープ コーンポタージュ
メイン 牛ヒレ肉のステーキ
パスタ 濃厚エビのパスタ
デザートはアイスとミニケーキ
そしてコーヒーとパン

お肉も柔らかくておいしかったhappy01
全体的に味もよく、満足。
お冷は先にボトルで来るのだが、時間が経つと当然ぬるくなる。
氷のサービスが欲しいところ。
・・・レモン水だともっといいwink
はなこ、お水は飲まないのでいいけどぉ・・・gawk

前菜やスープ・デザートも日によって違うようだ。
時間が経つのも忘れ、最後のお客?になってしまった・・・
参加できなかったチームのリーダーからのプレゼントpresentもあって、盛り上がった。
お腹もいっぱいになったし楽しい時間でした。

| | コメント (0)
|

2010年6月16日 (水)

やっと・・・

やっとバイク屋さんへ行ってきました。
はなこのバイクはHONDAのトゥデイ(today)
オイル交換の時期はメーターが教えてくれるのだが・・・・
実はメーターが壊れていたのだ。
スピードメーターも動いていなくて・・・
何キロで走ってるのかわからなかった。
でも、スピードメーターと走行距離のメーターが連動してることを知らなかったのだcoldsweats01
ある日、そろそろかなぁ・・・と思いメーターを見ながら走ってると動いてないことに気付いた。。。
買ったのは友人のいるバイク屋さん。。。
引っ越したので家houseとは反対方向になったし、仕事帰りにはなかなか足が向かない。
休みの日にわざわざ行くのも~despair
近所のバイク屋さんでもいいのだが、水曜日休みだし。。。
そんなこんなで延び延びになっていた。
しかも走行に不自由はないのでつい後回しになってしまう。
今日、梅雨の晴れ間でいい天気sun
思い切って行ってきましたscissors
スピードメーターの故障は走行に支障はないけど、つかまったら整備不良で罰金ものだと・・・
すぐに治りましたhappy01
よかったよかった。

| | コメント (4)
|

2010年6月15日 (火)

貧血

体調がイマイチのはなこdespair・・・
昨日はお休みさせてもらったが今日は出勤した。
が・・・なんとなく目がまわる。
座っていてもだんだんと目がまわってきたtyphoon
吐き気までも・・・
ヤバい。。。。
立ち上がると多分倒れる・・・・
パソコンの文字が2重に見える。。。
下を向き、字を書こうとするけどダメだぁbearing
ぐるぐる回るtyphoontyphoon。。。
頑張って午前中の仕事を終える。
そんなはなこに友人が気づいた。
何か飲むように言われた。
はなこ、水筒は持っているものの、熱くてたくさん飲めないbearing
すると友人、「冷たいものを飲みなさい」と自販機でペットボトルのレモンティーを買ってきてくれた。
なんとありがたいweep
ゴクゴクと飲み、吐き気がおさまった。
お昼はなんとか食べるsmile
たまにフラフラするものの、かなり回復scissors
(ありがと・・・・りぃあちゃんheart01
はなこ・・・・俗にいう貧血なのだ。
通院中は点滴をしてもらっていたが。。。。
毎月の通院が無くなってからしなくなった。
処方された鉄剤は飲むと副作用ですごい吐き気に襲われる。
怖くてそれ以降飲めなくなったのだ。
よし、明日はレバーでも買ってこよう。
あと・・・ほうれん草?

| | コメント (6)
|

2010年6月13日 (日)

白熊

白くまのぬいぐるみもらったぁhappy01

P1000997

うふふwink
実はフォルクスワーゲンポロ「Polo」のCMtvに出てくる白くまの兄弟のぬいぐるみですhappy01
なんと・・・まぁくんsign03
car買っちゃったのです。
見に行くだけのつもりが・・・試乗車rvcarもたまたまあって・・・・
30分ほどのドライブ。
あ・・もちろん営業の方も一緒です。
今月発売されたばっかりのPolo

04_1024

入荷待ちなので納車は9月・・・・
エコカーの補助金対象に間に合うか・・・ギリなのだ。
なので今日は予約だけですhappy01
あとは・・・・9月に間に合うのを祈るだけconfident

| | コメント (10)
|

« 2010年6月6日 - 2010年6月12日 | トップページ | 2010年6月20日 - 2010年6月26日 »