« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年5月30日 - 2010年6月5日の投稿

2010年6月 4日 (金)

ほっ^^

水曜日に行った歯医者。
様子を見て・・・ということだったが、昨日痛みは強くなり、我慢できずに今日また行って来た。
1時間の格闘。。。。
先生も難しいねぇと頭をひねるthink
全然原因が分からずちょっぴり・・・イライラしてる様子impact。。。。
何度も何度も赤い紙を噛まされ、噛み合わせのチェック。
はなこもだんだんどこが痛いのかわからなくなってきた。。。。
時間clockだけが過ぎていく。。。
あきらめて、「もう少し様子見た方がいいですかweep」というと、「もう1度見せてください」と。。。。
今度はゆっくり噛んで開けてを繰り返す。
そしてやっとsign03
上の銀歯と下の銀歯が接触するときに痛んでいることが分かった。
アルミ箔を噛んだときのような痛み・・・・
少し、銀歯を削り、接触を失くした。。。。。
ウソのように痛みが無くなったhappy01
先生もホッとしたようです。
「20年歯科医をしているが初めてのケースです」と言われたぁ。
はなこも憂鬱だった痛みが消え、ホッとしたconfident
それにしても・・・初めてのケースって・・・・またかいcoldsweats01・・・
オーソMの時の副作用といい・・・・・今回といい・・・
はなこはマレな人間なのかぁwobbly

| | コメント (2)
|

2010年6月 2日 (水)

治ってない。。。

今日、出来上がってきた歯を入れに歯医者へ。
噛むと痛かった奥歯。
先生の言うには、物が挟まると歯ぐきが炎症を起こし痛くなるとのこと。
そこで、一旦外し、新しく作り替えて、隙間が無い状態にする・・・というのだ。
今日までの1週間代わりのゴムを詰めていたが、噛むと痛いのは変わらず・・・・
嫌な予感はしたもののgawk。。。。
案の定、新しい歯を入れても噛むと痛いのは変わらず。
先生も首をかしげる。。。
初めてのケースだと。。。
強くかむとアルミホイルを噛んだときのような痛みがする。
…あれってアルミと銀歯の摩擦で電気thunderが発生して痛むんだと~。
そんなことより、この2週間はなこは無駄なことをしたってことか????
結局、原因が分からず、歯ぐきの血流の関係かもしれないと様子を見ることになった。
今日で終わる予定が・・・・
来週もまた歯医者通いですbearing
痛いのが治りますよ~にthink

| | コメント (0)
|

2010年6月 1日 (火)

裏目?

朝からいいお天気happy01
でも天気予報は晴sun→雨rain
お昼・・・全然降る気配なし。
ホントに降るの~という感じgawk
帰り、やや空が暗い。
一時的な雷雨thunderとつよい雨rainという予報だった・・・
早めに帰ろうと友人とバイクで出発dash
途中、ポツポツと・・・
稲光も発生thunder
怖い・・・・バイクを止めてカッパを着る。
だんだん雨がひどくなってきて・・・・
足はビショビショ・・・
靴の中・・・水がたまってるぅshock
道路も川?と思うくらい。
階段は上から水が流れてきて段差が見えない。。。
しかも、大粒の雨で痛いbearing
それだけではない。
雷だ・・・・稲光thunderのあと、何度かドッカ~ンときた。
怖いよぉ怖いよぉweep
「神様助けてください・・・」と心でつぶやきながら走るはなこ・・・
やっと家に到着。
・・・・gawk
15分もしないうちに雨・・・やんだ?
thunderも遠くなったようだ。。。。。
なんだよぉwobbly
スーパーに入るとかすればよかった?
多分買い物してる間に雨通り過ぎたかも?・・・・
なんか・・・・ショック。。。。
早く帰ったのは・・・・何だった????

| | コメント (6)
|

2010年5月30日 (日)

HTB

リニューアルしたハウステンボスへ行ってみた。

P1000984 P1000985

佐世保グルメストリート・花畑のカフェ・美術館・ジパング探偵倶楽部など・・・・
5月15日からペット同伴dog入場も出来るようになった。
もちろん、有料で、1匹500円。
佐世保グルメストリートは以前、違うお店があったところだ。
ずっと閉まっていた場所。
復活かぁpunch
ここでは佐世保バーガーfastfood九十九島カキなどが食べられる。
無料ゾーンも出来たらしいが・・・これはよくわからなかった。
どこからどこまで・・・・?しかもどこから入るのか・・・??
謎のまま。まぁ関係ないのでいいか。
天気sunも良く、いつもより若干・・・にぎわっているように思えたが・・・
う~ん。。。
話し声が聞こえる・・日本語じゃ・・・ないgawk
バラ祭も開催中~6月13日まで。
はなこたちはモーレンクラブ会員なので駐車場parkingはもちろん、入場もカナルクルーザーも園内のバスbusもタダhappy01
食べ物以外はお金moneybagを使うことがない。
今日はのんびり過ごすためにアミューズメントはパス。
貸し自転車bicycleは・・・う~ん全部貸し出し中だぁwobbly
カナルクルーザーでユトレヒトまで行って後は歩いてパレスハウステンボスまで行ってみる。

P1000986

残念ながらバラはやや終わりっぽく、近くで見ると花びらの先が茶色に変わっている。
でもたくさんのバラhappy01きれいでした。

P1000987

お昼はrestaurant・・・
カフェで買ったカレーパンと佐世保バーガーfastfood
割引で400円にひかれ・・・通常は600円。
でも大きいので1個しか買わない。
しゃきしゃきのレタスと玉ネギがめっちゃうまっlovely
中のハンバーグもおいしいし、満足good

P1000990

カレーパンもおいしかった。
運河を見ながら優雅に食べたのでした・・・・と言いたいところだが、風がひどくてtyphoon袋や紙ナプキンが飛ばされないように抑えながら・・・
髪の毛も振りみだしながら食べたのでしたbleah
風が無いとサイコーだったんだけどなぁ・・・
というわけで、今日は久しぶりのHTBを楽しんできました。

P1000988

| | コメント (4)
|

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »