« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010年5月2日 - 2010年5月8日の投稿

2010年5月 3日 (月)

有田陶器市2010Uターン

とりあえず、端まで歩く。
陶器市には鉢や皿、などの他陶器でできた小物も売ってある。
はなこの楽しみのひとつだ。
でも・・・今年はぐっと我慢bearing

P1050726

P1050725

結局、大きな鉢は惹かれるものがなく、断念think
2人ともbeerは飲まないが行きに目をつけていたビアカップを買う。
これからの季節、これでゴクゴク飲むアイスコーヒーは最高かなぁ
1客2500円・・・
もちろん2客買うからと値引き交渉scissors
これもsix割の価格でゲットhappy01

P1050742

1つ気にいった小鉢を見つけたのだが、3500円・・・2つだと7000円
これはどうしても値引き出来ないと言われ、あきらめるcrying
帰りは足もだるく、疲れもでてきてダラダラなるsad
箸も買った。
今年目立ったのは、ノンラップの容器。
ラップなしでチンでき、そのまま食卓へ・・・という蓋のついた陶器の容器だ。
便利そうなので買ってみたhappy01

P1050748

時間は16:00すぎ・・・
結構歩いた。。。。が、ついでなので、有田陶器卸団地(有田陶磁の里プラザ)まで足を延ばす。
ここで、いいもの発見sign03
お皿だ。
パスタ用にちょうどいいくらいの大きさ。
1枚2600円・・・これを2枚three割引で買った。

P1050745

なぜか今回は桜柄cherryblossomばかりになった。
かなり暑かったけど・・・
かなり歩いたけど・・・
やっぱり楽しい陶器市だったhappy01

| | コメント (9)
|

有田陶器市2010

GWといえば・・・・陶器市sign03
波佐見陶器市有田陶器市が開催されている。
去年行けなかったので、今年は楽しみにしていた。
行ったのは有田陶器市
天気は晴天sun
日中は25度の予想・・・・暑そうsad
早起きして出発rvcardash
有田陶器市には約600店のお店が並ぶ。
今年は天気にも恵まれ、きのうも20万人近い人出だとかwobbly
朝8:00にはお店が開く。
近くの駐車場parkingに車rvcarをとめ、歩く・・・・
すでにたくさんの人・・・・

P1050722

今回のお目当ては・・・・ちょっと大きめの鉢
散策して回る。
見て回るだけでも楽しいのが陶器市だhappy01
ろくろ体験をできるところもあるwink

P1050728

それにしても暑いsad
途中、大好きなこんにゃく玉を食べる。

P1050724

有田館ではオレンジジュースを飲むhappy01
ここ有田館は好きなカップを選んで、コーヒーcafeやジュースが飲めるのだ。
まず手にして買ったのは丼ぶり
1つ2940円・・・2つ買うと言ってもちろん値引き交渉rock
six割の価格でゲットgood

P1050738

たくさん並ぶ陶器の中、これだsign03とピンと来るものがある。
どこか惹かれるものがあるのだ。
それにしても…今日は異常な暑さsun
倍疲れる・・・・

| | コメント (0)
|

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »