« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »

2010年3月28日 - 2010年4月3日の投稿

2010年4月 3日 (土)

わぁい

思いがけないケーキのお土産cake
まぁくんが友人宅にパソコンpcの修理?に。
なかなか帰ってこなかったので、はなこは頑張ってチーズ入りチキンカツを作って待つことに。
出来上がってちょっとしたころまぁくん帰宅house
手にはケーキがぁnote
友人からのお礼だ。
行列のできるケーキ屋birthdayさんで有名なサン・オノフレのケーキだぁlovely
いちご入りのロールケーキ 
わぁいわぁいheart04
しっとりとしたキメの細かいスポンジ
甘みをおさえた生クリームとカスタードクリーム
いちごもたっぷりlovely
めっちゃおいしかったぁhappy01

P1050689_2

P1050687_3


| | コメント (6)
|

2010年3月31日 (水)

スタミナ納豆

この前TVtv秘密のケンミンShowでみた「スタミナ納豆

P1050680_2

ゲストもおいしいおいしいと食べていた。
なので今日まぁくんが作ってみた。
材料はひき割り納豆・タバスコ・生姜・とりミンチ・ネギ・にんにく
ワーファリン服薬中のはなこは納豆が禁止dangerされている。
1粒でも食べると、3日薬が効かないと言われている。
食べたいけど・・・食べれないcrying
酷だぁ~bomb
納豆大好きなのにぃぃぃsad
で・・・感想は?
「特別おいしいわけでもないし、まずくもないthink。。。」
「普通に納豆食べれる人はそのままの方が・・・・」という結論でした。

| | コメント (4)
|

気象庁

気象庁のHPのレーダー・降水ナウキャストって・・・すごいconfident
今日お休みのはなこ。
郵便局postofficeに行く用事がある。
天気予報では午後から雨rain
降りだす前に・・・・
といっても降りそうにないんだけどなぁ~と思いながらも気象庁のHPでみてみる。
まぁくんに教わったので、なんとなく見方がわかるscissors
おっと・・・あと30分くらいで降りだすぞ。
ヤバい・・・
急いで準備をし郵便局postoffice
用事を済ませ、家houseに戻る。
少しすると本当に降り出したrain
うふふふsmile
間に合ったsmile
何気に本降りrainになってきた。。。。
気象庁さん・・・おかげで濡れなかったよhappy01

| | コメント (2)
|

2010年3月30日 (火)

そんなぁ・・・・

今日帰りにスーパーへ
もちろんピーマンを買いに寄るsmile
火曜日に野菜100円均一をやっているスーパー
思った通りピーマン100円
ただ・・・3個入り。
それでも1個あたり33円なら安いscissors
(この時期は4個で157円~197円なのだ。)
9袋買う。。。。
そして、いつものスーパーに。
ん・・・danger
ココは105円・・・・しかも4個入りだcoldsweats02
サイズも変わらない・・・
かなりショックbearing
もっと・・・・安いbearing
またまた9袋追加。。。。
んでもって、えのきは1袋29円
さっきのところは3袋100円なので、ちょっと正解confident
15袋買ったscissors
結構満タンになったレジカゴはえのきとピーマンだらけsmile
安いsign03と飛びついて買って、次によったお店ではもっと安かったwobbly・・・なんてこと・・・あるよね・・・・bearing

| | コメント (8)
|

« 2010年3月21日 - 2010年3月27日 | トップページ | 2010年4月4日 - 2010年4月10日 »