« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

2009年2月22日 - 2009年2月28日の投稿

2009年2月25日 (水)

オクラ

今日は、またまた通院hospitalでした。
予約であって予約でない採血・・・・
予約時間は10:00だけど・・・
今日は、まず採血をすることにした。
9:30の予約をしている婦人科の受付をする前に採血。
今日は、人少ない・・・
5分の待ち。
これなら・・・scissorsよしhappy01
婦人科では5回目のリュープリンの皮下注射・・・
そして、循環器内科へ向かう。
先週、4.5ミリにしたワーファリン。。。
今日の血液検査の結果、やや・・・効いてるが、効果が弱い。
そこで、fiveミリに増えたwobbly
効き過ぎると出血が起こるので、様子を見る。。。
また来週検査になったweep・・・・
そして・・・気になっていたオクラcatface
大丈夫でしたhappy01
緑だけど、中は空洞?なので、そこで差が出るのだろう。
同じ量のブロッコリーと比べてもたいしたことはないらしい。
ということで、オクラの制限はありませんでしたnotescissorshappy01shine

| | コメント (8)
|

2009年2月24日 (火)

チーズカレー

今日の夜ごはんはカレーライス。
そして、皿にもったカレーにチーズをのせてみみた。
考えてみれば、ギャル曽根が食べておいしいと評判になった「有田焼カレー」にもチーズが乗っていた。
絶対おいしいはずだrockと確信。
ゴーダチーズを薄く削り、載せてみた。
とろ~っとなり、これはいけるlovely
今度からは絶対チーズ乗せてたべようgood

| | コメント (0)
|

2009年2月23日 (月)

はなこ欠勤

右半分の頭痛・・・・
昨夜から若干痛かったが、ワーファリンの服薬中なのでロキソニンも使えない・・・
寝れば治ると思っていた。
が・・甘かったwobbly
頭痛どころか、今朝は目eyeの奥までもがいたい・・・・
くしゃみをすると一瞬激痛・・・とまでいかないがかなり響く・・・
鼻もつまって鼻声だし、風邪かと思っていたが・・・
なので、今日はお仕事をお休みしました。
そして、ちょっと寝る・・
やっと15:00頃回復した。
もしかして目のせいでは・・・・と思い、眼科へ。
先日から通院している眼科までは遠いので、近所の眼科へ。
結構有名なところ・・・・なのに、なぜだsign01
この先生、大丈夫かsign01
なんといってるかわからないshock・・・しかも、途中でよだれ
ティッシュを取り出し、口を拭きだしたのだ。おいおいおいgawk
結局、わからないまま診察終わり。
あとは看護師さんから詳しく聞いてくださいと。。。。
ドライアイに加え、度数のあわないメガネeyeglassの使用でかなりの眼精疲労とのこと。
目の痛みも頭痛もこのせいなんだぁbearing
昔作ったメガネなので、合わないとは思っていたがcoldsweats01
メガネeyeglassで、左0.4右は0.2しか見えていなかった。。。。
コンタクトで、両方とも0.7位だから、そりゃぁ目に負担掛かるはずだ。。。
炎症はまだ治っていないらしく・・・コンタクトはまだ・・・といわれ、
でもメガネは頭痛が・・・・
どうしたらいいんだsad
しかも・・・検査料2700円もとられたぁshock

| | コメント (4)
|

2009年2月22日 (日)

1年

今日2月22日は友人の命日。
あれから1年が過ぎたのだ。
ご主人さまとは、交流もなかったので、その後家に行くこともなく、お墓の場所も知らないまま・・・
一人では広すぎる・・・と言っていたマンション。
もしかしたら引っ越してしまっているかも。

彼女と出会ったころ、ご主人様は京都に仕事で行っていた。
自分の兄弟のお店の手伝いで行ってたらしいのだが、10月頃に、「雇主のお兄さんと喧嘩して戻ってきたんだよ。もうpoutどうするつもりやろうannoy」・・・と怒っていた彼女。
今、考えると、彼女の看病をするために、わざと喧嘩したと言って戻ってきていたのだと思う。
彼女の死の原因はガンだった。
再発して大腸に転移していたのだ。

今でも、元気だったころの彼女の姿が浮かぶ。
大学病院202の仲間のうち3人は今でも交流がある。
みんな退院して仕事をしている。
本来なら、彼女も一緒に、同窓会と称して、ご飯食べに行ったりしていたんだろうな・・・
同窓会・・・彼女は出れないまま逝っちゃった・・・・

天国で元気に笑ってるかなぁconfident

| | コメント (4)
|

« 2009年2月15日 - 2009年2月21日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »