« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日の投稿

2009年2月19日 (木)

うぅぅぅぅ

今日、帰りちょっと遅くなったので、1人で会社をでる。
rainが降ってるかを確認したくて、玄関ホールから外を見ようとしたとき・・・
impactゴンimpact
そう・・思いっきりガラスにぶつかってしまったのだ。
鼻と、なぜか上唇・・・weep
いたぁbearing
反動で跳ね返ってしまった・・・
警備のおじさんと受付の女の子が見てたeye
何より・・・はずかしい・・・・sweat01
ガラス透明すぎだよぉぉぉぉwobbly
ガラスにはしっかりとはなこのぶつかった形跡が・・・
が出ていないのをさりげなく確認して、何もなかったように外へ。
3年も通ってる会社・・・
今更ぶつかるはなこもどうかとおもうけど・・・sweat02
メガネeyeglass割れなくてよかった。
鼻血もでてなくてよかった・・・
唇も切れなかった・・・
ホッとしたが、打撲?になったようで、さわると痛いweep
もう外なんかみるもんかweep

| | コメント (4)
|

2009年2月18日 (水)

もしかして。。。

帰りの薬局でいつものようにワーファリンをもらう。
量が増えてるので、心配された。
納豆はたった1粒でもダメらしい。
これはちゃんと食べないように守っているrock
青汁・クロレラ・・・これは嫌いなのでまず口にすることはない。
他、ブロッコリーなどの緑黄色野菜。。。。
・・・・shock
ブロッコリーは入院してるときに聞いたので気をつけてるけど。。。
はなこの大好きなオクラ・・・は?????
緑黄色野菜になるのかな・・・・
調べておくといわれた。。。
オクラ・・・毎日15本以上食べてるよぉ・・・・・
オクラのせいで薬が効いていない・・・??????
もし、そうだったら、オクラ禁止になってしまう。
はなこ・・・どうしたらいいcrying

| | コメント (6)
|

通院です・・・

今日は循環器内科hospitalの通院の日。
退院後、初の造影剤CT
採血の予約10:00clock
放射線科10:20そして循環器内科の診察11:30の予定memo
ちゃんと10:00には受付も済んだ。
採血室。。待ち時間30分・・・・となってる・・・
念のため、受付で10:20からCTに行くことを告げると、
「先にCTに行ってきていいですよ」といわれた。
「いやいや・・・CTも予約だし、戻ってきてから採血したって今度は診察が間に合わないでしょ。」
とはなこ。
すると、「じゃ、先に診察に・・・」
annoyはぁ?annoy
「血液検査の結果がないと診察できないでしょannoy
ちゃんと、診察前検査と書いてるでしょうがannoy
わかってないのかpout
採血の結果が出るまでに最低1時間。
順番が狂うと、後あとまで遅れるじゃん。
しかも、「予約表に採血予約10:00となってるでしょ。」というと、なんと、「採決は予約時間と書いてるけど、予約じゃないんです。受け付け順なんです。」とビックリeyeする答えがきた。
なんだそれgawk
予約時間ってなってるじゃん。
前も2時間近く待たされたことある。
ムッとしたはなこ。
「じゃ、CTの受付に遅れるって言っといてください」と頼んだ。
30分遅れでCT。
まずは生理食塩水の点滴。
これは副作用を少なくするためだそうだ。
そして、造影剤をいれながらのCT。。。。体中が熱くなるimpact
終わりかと思えば「あ・・・失敗」という声がsign03
げぇぇぇぇぇぇshock
せめて、聞こえないように言ってよぉ・・・・
なぜか、よく、映ってなかったらしく、さらに造影剤。。。。
おいおい・・・2回も入れて大丈夫かぃcoldsweats02・・・・・
造影剤CTは今日で3回目・・・
今日は、2回も造影剤の注射されたからか・・・ちょっと気分が。。。。。
CTの結果、おかげさまで血栓はわからないくらいに消滅。
なのに・・・????
血液検査では数値が悪くなってる。
食べ物のせいでしょう。と先生。
ワーファリン0.5㎜グラム増やされ、今日の診察終了。

| | コメント (4)
|

2009年2月17日 (火)

う・・・・・・んこ。

今週はまぁくんは遅番なので、はなこは1人でお犬様dogdogのお散歩へ行くことにした。
昨日は風がつよくtyphoon、寒かったので、今日は家houseを拠点に反対方向・・・平らな方向へ行くことに。
まだちょっとでも明るいうちに行かないと、またまた怪しい人shadowになる。。。
急いで帰り、お散歩着denimに着替え、即効ダッシュdash
昨日は。。。登り坂で、2匹ともにう○こをされ・・・・
しかも風強くて~・・・・・sweat01
風で思うようにティッシュも広がらず、袋も風に飛ばされて・・・
はなこがティッシュと袋と格闘している間に、風でう○こがコロコロと・・・・coldsweats02
なんと・・・坂を転がっていったのです。
誰か~shockと助けを求めたい気持ちでした。。。
そしてはなこは、う○こを追っかけたrunのです。
悲惨でしたcrying
なので、今日は平らな道を選んでお散歩しましたsmile
寒いのは一緒だったけどbleah

| | コメント (8)
|

2009年2月16日 (月)

怪しい人。。。

またまた冬に逆戻り~snow
寒い寒い寒いclear
昨日まであんなに暖かかったのにぃsad
さて、はなこ。
今朝は眼科hospitalに通院してから会社へ。
充血もすっかりよくなり・・・痛みもなくなったscissors
もしかしたら、コンタクトの許可がでるかもsign01と思って、コンタクト持参で行った。
が、残念sad
まだ少し炎症が残ってるらしく、炎症で傷ついた角膜を修復するために、もう少しの間、メガネで頑張ってくださいだってぇshock
というわけで、サングラスをかけたままの出勤です。
今日は曇り空cloud・・・
しかも、室内での仕事にサングラス・・・・
事情を知らない人はきっと、怪しい人shadowと思っただろう・・・・
いちお、上司に許可はもらったものの・・・・
ちょっと外してみたが、だめだbearing
パソコンpcの画面が見えないdown
トイレtoiletに行くにも距離感がつかめないのでメガネのまま。。。。
次の通院は木曜日。。。
後…少しの辛抱だgawk
家に帰ってからお犬様dogdogのお散歩。
急いで帰ったのだが、お散歩の途中で薄暗くなってきた。
薄暗い中、サングラスの女・・・・
そう・・・またまた怪しい人shadow
しかも・・・メガネだと視野が狭く見えにくい。
あやうく階段を踏み外すところだった。。。sweat01
それにしても寒かったsnow・・・・
寒い中歩いたりすると、太ももがやたらとかゆくなるsad
たまらん・・・・crying

| | コメント (8)
|

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »