« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日の投稿

2009年2月13日 (金)

赤眼・・・・

今朝、起きるとやたら眩しい。
お日様sunがあるわけでもないのに????
と鏡をみると。。。。eyesign03
目・・・赤っdanger
白眼が・・・赤眼になっているぞ。
これはsign01充血してるぞ・・・・
でも、普通にメイクをし、バイクで通勤。
今日は春1番typhoonがふくらしい。
たまに突風で倒されそうになりながらも、用心して安全運転scissors
そして、会社に到着。。。
次第に、痛くなってきたsad
涙目になって、目やにも。。。。
みんな心配してくれた。。。。
仕事が終わって眼科へ。
待合室とははなれたところに隔離。。。。gawk
で、診察。
普段コンタクトレンズのはなこ。
はずすことはない。
寝るときもつけている。
はずしても、洗ってまたすぐにつける。
もう何年もそうだ。。。。
眼にはよくないらしいが・・・・
もちろん、ちゃんとはずしなさいと怒られたwobbly。。。
が、黒眼は元気らしいgood
普通、長くコンタクトレンズをつけっぱなしにすると、黒眼がダメになるらしいのだ。
目が人より強いんでしょうね・・・・とcoldsweats01
多分、外部からのバイ菌が入り、炎症をおこしたらしいのだ。
でも、炎症が治まるまでは、メガネの生活。。。。
帰り、もちろんバイク。。。
コンタクトレンズをはずしたまま帰っていい・・・なわけないじゃんgawk
風は強いしtyphoon、もう暗いしmist・・・みえないよ。。。。
はずしたレンズは・・もう捨てられた。
というわけで、新しいコンタクトレンズをもらってつけて帰ったのでした。
もちろん、帰ってすぐに外すという約束でbleah
・・・昨日、アイメイクを落とすのに、クレンジングが多めに出て、そのまま目に入ったのがいけなかったのか。。。。とはなこ的に考えました。



| | コメント (12)
|

2009年2月12日 (木)

釣りの神様

とうとう・・・ 釣りの神様、こんなにデカいタイfishを釣ったのでしたeye
釣り上げた場所は・・・長崎県・高島町。
長崎港から高速船shipで34分のところ。
体長75㎝・・・fiveキロ近くあるらしい。
さすが・・・・神さまと呼ばれるだけのことはあるsign03

200902110742000_3 重そう・・・ですrock

もしかしたら、地元の新聞の釣り情報の欄にのるかも・・です。

200902112219000_5

魚拓もできたようですhappy01

そして、切り身と胸鰭の部分をわざわざ届けてくれたのでした。
お刺身とお吸い物にしていただきましたdelicious

P1030753

身がぷりぷりでうまぁlovely
めちゃおいしかったですhappy01
ごちそうさまでした。

| | コメント (11)
|

2009年2月 8日 (日)

海へ

お天気sunもよく、今日は大潮。
予定通り、野母崎町の海へお出かけ。
carで1時間くらい走る。
目的は・・・・twoつ。
カクレクマノミさんたちの水槽に入れるミナ(コケ取り貝)とお掃除屋さんのヤドカリを見つけること。
そして、お味噌汁に入れるアオサを取りに行くのだ。
途中のスーパーでおにぎりriceballとお茶japaneseteaを買っていく。
駐車場にはたくさんの車rvcarcarrvcar
2月の海とは思えないほど暖かい。
半袖の人もいるeye
アサリを取っている人、ミナを取ってる人、アオサを取っている人、ただ遊んでいる人。。。
などなど。
はなこ、なかなか要領が悪く、うまく採れなかったが、だんだんと上手になってきた。
1時間半くらい頑張った。

P1030737 P1030740
たくさん採れましたscissors
ミナとヤドカリさんも見つけましたhappy01
帰る前、水仙の里公園の展望台に上ってみました。
あたり1面水仙の花でいっぱいです。

P1030742 P1030744

P10307452_2 P1030736

水仙のいい香りがしてますnote
見ごろは12月下旬~1月下旬だけど、まだまだきれいに咲いてました。
アオサは家に帰り、少量ずつざるで丁寧に洗った。。。。
2時間もかかりました・・・・

P1030750

そして、お味噌汁にたっぷり入れ、食べましたdelicious
おいしかったぁ。。。満足ですsmile


| | コメント (10)
|

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »