« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2009年12月27日 - 2010年1月2日の投稿

2010年1月 2日 (土)

西友

西友のチラシをみると・・・
おっとeye ピーマンが1袋97円だsign03
日替わりの新春価格。
急がなくてはdash・・・・と朝から張り切るはなこ。
まぁくんは「大丈夫・・・ピーマンとか、なくならないからgawk・・・」というが心配think
お茶の福袋も買いたいし・・・洋服の青山にも行く予定だし・・・
まずは西友へ。
野菜売り場に走るはなこrun・・・
よかったgood。。。まだたくさんある。
しかも、食料品売り場に人は少ない。。。
ラッキーなことにお茶の山口園もあった。
わざわざジャスコまで足を延ばさなくてもよくなったhappy01
福袋もまだある。
いちお、予約だけして先に上の階を見て回ることに・・・・
冬物衣料が安くなっている。
まぁくん、ズボン2本と・・・あと~靴も買った。
はなこはGパンdenimに挑戦sign03
ちんちくりんなはなこはGパンが似合わないのだwobbly。。。
でも、安かったので買ってみた。。。
ラッキーだったのは、遠赤外線靴下。
997円のところ、500円の表示がされていたので2つ買うことに。
レジでの精算時、「1994円です」と・・・
「え?1つ500円ですよね?」とはなこ。
確認に行ってもらい、1つ500円で買ったscissors
その直後、店員さんは脚立を持って表示を隠しに行ったのでした。
表示を変えるのを忘れていたんでしょうね・・・・
そして、ピーマンを無事にゲット、お茶の山口園の福袋は迷った結果、3000円のをtwoつ買ったのでした。

P1050345

質より量を選んだのですwink
今日もたくさんのお買いものをしてしまいました・・・・

| | コメント (8)
|

ウケる~

P1050331

買い物に出ると何でいつもこうなるんだろう・・・・
ハウステンボスの福袋のチーズだけのつもりがcoldsweats01・・・・
いったいウチって何人家族だぁ????
ハウステンボスの帰り、ドンキホーテに立ち寄った。
長崎市内には無いので、新鮮な気分wink
安さにつられてカゴに入れる入れる・・・・
お犬様用の福袋発見eye
おやつがたくさん入って1000円。
たまには買ってあげようsmile
すごいことになってしまったcoldsweats01・・・・重いしgawk・・・
それからやっと目的地である佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社へ。

P1050330

到着したのは17:00頃。
すごい人だ。。。。
参拝をするための長蛇の列。。。。
今までこんなに並んだこと無いぞぉbearing
20~30分並んだかなぁ・・・
やっと参拝を済ませ、おみくじを買う。
・・・・・gawk
毎年同じパターンで熊手交通安全のお守りを買って、沿道へ。
朝食べたっきり何も食べていない・・・
お腹すいたよぉsad
まずは食べよう・・・・
はなこは親子丼、まぁくんはかつ丼。。。かなりおいしかったですsmile
沿道では開運干支せんべい生姜せんべいも買いました。
そして、はなこは露店でとうもろこしも買って食べたのでしたpigpigpig
すごい食欲ですね~smile
このまま帰るつもりが・・・ジャスコに立ち寄ってしまった。。。
残念ながらお茶の山口園はしまっていた。
え~んcrying福袋が買えなかったぁdown
でも、ミスドの福袋はゲットgood
あと、ショートブーツやステンレスのケータイマグ買っちゃいました。
はなこ大奮発punch
これで、ペットボトル卒業ですhappy01
今年からはお弁当と一緒にお茶japaneseteaも持参することにしましたscissors

| | コメント (4)
|

ハウステンボス福袋

今年はソーセージの詰め合わせ福袋もついでに買っちゃいました。
以前、1回買ったけど、高いような気がして買わなくなったのだが・・・
お弁当用に買うウインナー・・・
計算したら、やっぱり断然お得じゃんeye
1度に払うから高い気がしてただけなのねcoldsweats01

P1050337

こちらの中身は・・・
ボロニアソーセージ
ビアウインナー
熟成ポークソーセージ
バジリコソーセージ
パンチェッタ・・ハーブ入りのベーコンですwink
合鴨スモークの6種類、7000円相当が3000円です。
おいしそうですね~smile
(他、5000円の詰め合わせもあり。)
ということで、ハウステンボスでチーズとソーセージの福袋ゲットです。

| | コメント (4)
|

福袋のチーズ

今日は午前中はのんびり。お昼から予定していたハウステンボスへ。

P1050324
P1050325_3 もちろん、福袋のチーズだけがお目当て。
会員なので、駐車場parkingも入場も無料ですscissors
到着したのは13:00過ぎ。。。
お目当てのお店に・・・
見渡す限りでは・・・ない。。。。
詰め合わせ福袋はあるのだけど、はなこが狙っていたのはゴーダチーズの4キロ塊
今年は無かったのか?
お店の人に聞いてみると・・・
「あったんですけど~昨日、完売しました」って・・・bearing
ショックですweep
せっかく来たので、ショッピングモールのチーズ屋さんにも・・と行ってみた。
ココにもない・・・
でも・・・あきらめきれないはなこ。。。。
店員さんに聞いてみた。
「ここのショップでは扱って無いんですけど、もう1店チーズがあるところがありますよ」と。
そして、「聞いてみましょうか?」と内線で確認してくれたのだ。
「あるらしいですよ」と返事がsign03
おぉぉeye 「すぐに行きますからとっておいてください」と場所を教えてもらい急いだ。
何十回も来てるハウステンボス・・・未だに迷子になるのははなこだけか。。。。
そこには先客が・・・ヤバいcoldsweats02
すぐに店員さんを呼び、「さっき・・・・」と説明した。
先客が2個買っていたので、残りの1個だった・・・
ここも完売です。
よかった・・・・マジよかった・・・・
そうですrock運よく買えたのですscissors
100グラム当たり430円程度・・・4キロなので17200円程度・・・のところ・・・
なんと半額以下の7000円なのだsign03
チーズ好きのはなこたちにとっては買わないと損だ。
今年も無事にチーズゲット。
やっぱ・・・大晦日に来ないと来年はヤバいかなぁ・・・

P1050340

チーズの福袋はこの他、詰め合わせ3000円(7000円相当)と5000円(10000円相当)があります。
ゴーダチーズ・クリームチーズ・ チェダーチーズ・スモークチーズ・チーズフォンデュセット・ターフルソースなどが入ってます。
どちらもかなりお得なセットです。
このほか、ソーセージとのセットの福袋もあり。

| | コメント (2)
|

2010年1月 1日 (金)

新年だぁ

日付が変わりました・・・clock

新年あけましておめでとうございますfuji
昨年はいろんな楽しいコメントたくさんありがとうございました。
今年も「まぁとはなこ」をよろしくお願いいたします。

さて、本来なら昨夜から、ハウステンボスのカウントダウンにお出かけしているところですが・・・
今回はお笑芸人ばかりで、つまらないgawk。。。
花火impactはあるけど、わざわざ花火だけのためにrvcar2時間近くかけていくのも・・・・
外は雪snowだし・・・
もっとひどくなる予報だしsweat02
帰り駐車場parkingfullから出るのに苦労するのはわかってるし・・・
考えた結果、今回は行くのをやめました。
でもチーズの福袋 は欲しいので、今日、初詣fujiついでに行くことにしました。
・・・わざわざですがgawk・・・
ということで、昨日は何年かぶりに家house紅白歌合戦tvみました。
大晦日に家houseにいるのはマジ久しぶりですcoldsweats01。。。
夜ごはんを軽めに済ませ、年越しそばを食べる・・・
でも・・・9時前から寝てしまったsleepyまぁくん・・・gawk
なかなか起きなくて、はなこは年越しそばを食べ損ねるかと思いましたbearing
我慢できずに、11:00過ぎにおこし、無事に年越しそばを食べることが出来ました。

P1050323

紅白歌合戦をみながら年越しそばを食べるなんて年寄りみたいですねcoldsweats01
そういえば、紅白歌合戦での中継movieで竜馬…福山くんが出てましたねぇ。
先日、まぁくんが披露宴に行ったとき写してきた料亭「花月」の竜馬の刀傷がある部屋からの中継でした。
と・・・次の中継では違う場所でしたねぇeye
いろんなところに移動してるようです。
歌はグラバー邸からでした・・・された中、雪がちらついていて幻想的shine
でも寒そうでしたねsnow。。。
お休みというのは早いもので、あっという間に残り3日となってしまいました。
皆様はどのように新年を迎えたのでしょう・・・
では、ひとまず・・・おやすみなさいsleepy

| | コメント (12)
|

2009年12月30日 (水)

まぁくんの出番

昨日29日からお休みのまぁくん。
恒例のもちつきの日でした。
はなこは仕事なので、まぁくん1人で毎年頑張っていますscissors
お鏡餅と・・・はなこのための白いお餅。
そしてまぁくんの大好きなあんこ入りのお餅smile

P1050321_2 P1050318_2
・・・みかんの方がデカイですね~bleah
お餅はホームベーカリーで簡単に作れますsmile
1人で丸くするのが大変ですね・・・
黒豆
白花豆も煮ていました。
豆さんたちは時間がかかるそうで、夜までコンロの上で、コトコトと煮られていました。

P1050312_2 おいしく出来ましたheart04

はなこは今年、お雑煮でも作ろうと思い、かつを菜を買ってきました。
かまぼこは・・・高いのであきらめました。
ハスやゴボウも面倒なので入れなくてもいいかぁbleah
さてと・・・大掃除も終わったし・・・
玄関に門松も飾ったし・・・・
あとは・・・何をすればいいんだろうthink。。。

| | コメント (9)
|

2009年12月29日 (火)

仕事納め

やっと・・・今年の仕事が終わったぁwobbly
みんなは明日まで働いている。
水曜日休みの人たちは1日早く休みに入るのだ。
そのかわり、納会には参加出来ない・・・・
まぁたいした料理は無いだろうから、期待はできないけど・・・・
ちょっと…残念bearing
みんなでワイワイ飲み食いbeerしたかった・・・
さて、今年も頑張ってお仕事行きました。
毎日お弁当作りましたsign01
はなこエライsmilesign03
来年、仕事始めは1月5日火曜日です。
6連休だぁhappy01わ~いnoteわ~いnote
でも・・・悲し出来事がありました。
会社内にあるファミマの店長・・・
仲良くしてもらっていたのに・・・明日で終わりらしいです。
息子さんのいる名古屋にお引越しhouseです。
入院したり・・とあまり身体が強くなかったので、息子さんの所なら安心ですけど。
でもでも・・・・さみしいよぉぉぉcrying
別れ際にアドレスmobilephoneの交換をしました。
2度と…会えないかもしれませんもんね・・・・weep

| | コメント (6)
|

2009年12月27日 (日)

年末の大掃除

今日はいいお天気sun
絶好の掃除日和だ・・・・
はなこ・・・イマイチ気分はのらないが、なぜかまぁくん、窓掃除をするrockと張り切っている。
網戸も外して本格的?に始めた。
窓は、外からだけではあんまり意味がないgawk・・・
まぁくんに窓掃除用のグッズ・・・・ワイパーなどを渡し、外で頑張ってもらうことに。
はなこは中からおなじみエコクリーンで、蒸気を当て窓掃除。
蒸気を出しながらブラシでこすり、あとはワイパーで仕上げるので、洗剤とはちがい、仕上がりに格段の差が出るscissors
・・・高温の蒸気なので素人の人は窓をするのは注意danger割れちゃいますdanger
エコクリーンを出したついでに・・・
床・棚・壁・換気扇フィルターなどもエコクリーンでお掃除。
窓だけのつもりがgawk・・・・
はなこって掃除を始めるときりがなくなるんだ。。。。
灯油も買いに行かなきゃなのにィィィwobbly
まぁくんも玄関で車rvcarを洗い始めた・・・・
結局、朝から始めた掃除が終わったのは14:30・・・
今日はこれくらいで・・・・終了しよう。
あと、4日で・・・新年ですhappy01
それより、はなこはあと2日仕事に行けばお休みになりますscissors
まぁくんは明日仕事納めです。。。。いいなぁcatface

| | コメント (14)
|

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »