« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日の投稿

2009年12月19日 (土)

ヤバい・・・

昨日から喉が痛い・・・・
時間とともにますますひどくなる喉の痛み・・・
唾液を呑み込むときも痛いbearing
とりあえず、市販の風邪薬をのんだ・・・
微妙に節々も痛い気がする・・・
でも、大丈夫catface
熱は・・・ない。。。。
ゆっくり…寝よう。。。。sleepysleepy

| | コメント (8)
|

忘年会

今日は、はなこもまぁくんも忘年会beerでした。
晩ご飯の心配がいらないので同じ日にあるのはラッキーscissorsです。
はなこたちは焼き鳥屋さん。
チーム8人一致で焼き鳥屋さん「やいとるけん」に決まりました。
焼き鳥といえば・・・
はなこの1番すきな串は・・・
とり皮のたれ焼きheart04
しいたけ・・・
レバー・・・・
豚バラ・・・・貝柱もおいしかった・・・ウインナーもおいしかった。
とにかくたくさん食べましたdelicious
そして、焼きおにぎりとアオサのお味噌汁もたべましたhappy01
まぁくんは割烹「万寿美
茶わん蒸しが一番おいしかったみたいですhappy01
でも、帰ってきて、マフィンを食べたらしいですgawk・・・

帰り・・・雪snowが降っていました。
家に帰ると、車の上や塀の上には雪が・・・・積もっていました。
ヤバい・・・・
もう少し遅かったら、帰れなくなるところだった・・・・
明日も天気予報は雪マークsnow・・・・
はなこは…お仕事です。



| | コメント (6)
|

2009年12月17日 (木)

ビーノチップがぁ・・・

どこにもない・・・
どうしても食べたくて探して回るが・・・
どこにもないsad。。。
仕事の帰り道にあるコンビニ・スーパーすべて立ち寄ってきたが、売っていないsad
空き棚もない。。。ので売り切れってこともないようだ。
最後に立ち寄ったコンビニ24hours・・・・
そう、以前買ったことがある近所のファミマ。
お店の人に聞いてみた。
「たしか…ここにチップビーノがありましたよね?」と。
すると、「この前、two袋買って行かれた方ですよね?」と返事が。
え・・・覚えられてたcoldsweats01????
聞くところによると、新発売newのお菓子というのはやたらと多いらしく、コンビニでは次々に入ってくるので、定番商品にならない限り、入荷は難しいらしい。
商品棚もせまいため、入荷の数も少ない。。。
そんな・・・・weep
でも、お店の方・・・「頼んでみますねsign01」と言ってくれた。
「絶対買いますので、お願いします・・・」とはなこ。
早くても来週の火曜日が入荷予定となります。
どうか・・・入りますように・・・・

| | コメント (6)
|

2009年12月16日 (水)

久しぶりに・・

今日、久しぶりにまぁくんにアールグレイの紅茶のマフィンを作ってもらったheart04
実は、今日、まぁくんは病院hospitalへいくためにお休みを取っていた。
心配していたが、大きな病気でもなく、お薬だけ貰ってきたconfident
ということで、お昼から、はなこの誕生日のプレゼントのマフィンを作ることに。
今回は、はなこも頑張って手伝ったscissors
大・小合わせて18個。
たくさん出来ました。

P1050294

アールグレイのいい香りlovely
そして、はなこも生キャラメルを久しぶりに作ってみた。
先日も作ったが、ちょっとかき混ぜる時間が長過ぎたのか・・・
普通のキャラメルになってしまったcatface・・・
今日は慎重に・・・・
よしscissors成功ですhappy01
口の中でとろける感じ~note
やっぱり手作りっておいし~heart01

P1050291

| | コメント (8)
|

2009年12月15日 (火)

ふえた・・・??

091215_08570001_2

職場のはなこの机の壁に、チョコを張り付けてます。
昨日、誕生日にもらった食パンマンドキンちゃんは、昨日、はなこが張り付けて帰りました。
でも今朝、バイキンマンが増えていたのですeye
ビックリsign03です。
みんなに聞いても「知らな~い・・・」と返事が。
仲良い友人は一緒に帰るので、まず違う。。。
はなこが帰った後に誰かが貼ってくれたのだと思う・・・
不思議なまま仕事をする・・・
いろいろと推理をした結果・・・
もしかして???と上司に聞くと・・・ビンゴpassでした。
「はなさん、昨日お誕生日だったんでしょ?」と。。。。
なんと、嬉しいことでしょうweep
裏にはファミマのシールが・・・
大の男が・・・・コンビニでペロペロチョコだけをわざわざ買ってくれたのかと思うと・・・
おかしいやらうれしいやらhappy02
それを、隣にセロテープで貼ってくれてるなんて・・・
感激でしたshine

| | コメント (2)
|

2009年12月14日 (月)

今日ははなこ

じゃ~んnote
今日ははなこの誕生日birthdayなのでありんすsmile
会社に行くと 何やらプレゼントpresentいちごのショートケーキcakeお菓子sign01

P1050276_2

中に、亀田製菓の「つんと和さび」というお菓子がsign03
名前どおり、わさびあられだぞぉeye
これも新発売らしい。
おいしそ~note
誰にも言ってなかったのに、どこから漏れたんだぁ???
うれしいよぉweep
まねきねこダックの携帯クリーナー・・・かわゆいhappy01

P1050277

そして、友人の母上様からも留守電mobilephoneがはいっていて、ケーキbirthdayを作ったので・・・と。
友人は結婚して県外にいるのに、その母上様がはなこたちの誕生日を覚えていてくれたことに感激shine
去年もおととしも作ってくれたよなぁconfident
ご飯をかるく済ませ、まずはいちごのケーキsmile
そして、母上様のヨーグルトケーキsmile

P1050280

うまぁdelicious
ということで、まぁくんがアールグレイのマフィンを作ってくれる予定だったけど、今度にしました。

| | コメント (12)
|

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »