« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日の投稿

2009年12月12日 (土)

誕生日

今日、12月12日はまぁくんのお誕生日なのです。
プレゼントpresentはないけど、ケーキbirthdayだけは買いました。
和栗のロールケーキ」です。

P1050268

モンブランのような感じですねhappy01
個人のケーキショップなのですが、車rvcarでたくさんの人がやってくるお店です。
いつも、店先には車が止まっていて、常に誰かが買っています。
繁華街の近くでもないし・・・裏通りにあるお店なのですが。
そこが本店。
長崎市内には2店の支店があるようです。
今日はタクシーで乗り付け、そのタクシーを待たせて店内へ行く人がいました・・・
ホントにおいしいheart04ってことでしょうねhappy01
クリスマス時期などは店内にはたくさんの人がいて、順番まちです。
買って帰るときはいつも、店員さんが外まで出てきて、お見送りをしてくれます。
ここも人気の1つでしょうね。

さて~久しぶりのケーキですsmile
甘さ控えめでうまぁlovely
上の栗もマロングラッセみたいでおいしいです。
スポンジもしっとり甘くていい感じscissors
満足満足happy01

| | コメント (10)
|

新品

今日、新しい換気扇がついた。
先日、掃除したとき、吸い込みが悪いことに気づき、不動産屋さんに連絡しておいた。
すぐに対応してくれて、その日のうちに業者が来て、寸法を測って帰っていた。
そして、今日、新品の換気扇をもって来てくれたのだ。
業者さんの話では、もう20年前に取り付けたものだとかcoldsweats02・・・
そりゃぁ吸い込みも悪いはずだよなgawk。。。
いくら掃除しても、これは直せない。
ついでに、火災報知機も2個取り付けてくれた。
新品の換気扇はさすがによく吸う。
もっと、早くいえばよかったなぁ・・・・


| | コメント (2)
|

2009年12月11日 (金)

まぁく~ん

やっと痛みが少し落ち着いてきたはなこ。。。
今日は金曜日
楽しみなtvドラマの1つ。「おひとりさま」がある。
先週、みたい番組と重なり、録画していた。
が・・・
録画されているはずの「おひとりさま」がない・・・
代わり???に天気予報sunraincloudが。。。。
なぜだ・・・・gawk
まぁく~ん・・・・gawk gawk gawk
録画予約のボタンがずれてたんだよぉshock
予約されて録画したのは、直前にある天気予報sunraincloudなのだ。
もう、必要ないしぃ・・・
ということで、先週のストーリーが不明なまま今日、見ることになりました。

| | コメント (4)
|

久々の激痛

リュープリンの注射が終了してから、普通に生理がある。
が・・・10月ごろから少量の出血は続き・・・
結局2ヶ月くらい続いていることになる。
厄介なのだが、痛みはないし、いつものことなので。
子宮線筋症の出血だ。
そして、昨日、本物の生理です。
久しぶりの激痛・・・
痛みで目が覚め、もちろん仕事はお休みをいただきました。
痛み止めのロキソニン・・・
最低4時間はあけるように言われているが、とんでもない。
4時間も待てないどころか、飲んでも、さほど効かないのだ。
それでも、頑張って3時間あける。
痛みで転げまわる・・・え~んsweat01痛いよぉぉぉcrying
お昼、若干治まったかと思ったが・・・
またまた強い痛みが。
あまりの痛さに座薬を探す。。。。
確か、随分前にもらった座薬が冷蔵庫に。。。あったsign03
が、ダメだ・・・・ワーファリンを服薬しているはなこは使えないことがわかった。
最悪だぁsad
ロキソニン14時に飲んだからあと・・・ちょっと我慢して・・・
ここまで痛いのは久しぶりです。。。泣きそうweep



| | コメント (2)
|

2009年12月10日 (木)

またまたお菓子


今日、会社のコンビニで見つけたお菓子。
ベビースターラーメンの仲間。
なんてたってはなこの好きなわさび味heart04
おいしそ~
最近、わさび味のお菓子が多くなったような。。。。
ポテトチップやおかきなどなど・・・・
つい、「わさび」という文字に惹かれて買ってしまう・・・
コンビニでしか買えないお菓子もたくさんある。。。
スーパーならもう少し安く買えるだろうなぁthink・・・と思いながらも・・・つい買ってしまうはなこでした。

| | コメント (6)
|

2009年12月 9日 (水)

最後の日

今日は、新しい部署に異動する友人の最後の日。
明日からは違う部署にいくのだ。。。
なのに…今日、はなこは公休日。
なので、先日許可をもらった。。。。
というのも、公休日に出てきては行けないという規則がある。
事前に申請して、許可証を貰わないと館内に入れないのだ。
仕事をしないのでよくないかぁ?と思いながらも、後でゴチャゴチャ言われたくないので申請したのだった。
許可証まではなかったが、17:00clock直前にきて、夕礼だけの参加を認められた。
もちろん、友人には内緒だsecret

10分前clockに会社に到着。
ちょっと早すぎたので、フロアーのトイレtoiletで時間をつぶす。
5分前、見つからないように身をかがめながら近くまで寄っていった。
17:00clock夕礼が始まった。
いろんな部署の人が最後のあいさつに集まってきて友人を囲む。
そこに、はなこもしら~っと混ざるsmile
挨拶をはじめようとして周りを見渡し、はなこを見つけた友人。
sweat02いきなり涙・・・
つられてはなこも涙が・・・weep
そもそも泣くようなキャラではない彼女。
実際、6年間一緒に仕事をして、彼女の涙を見たのは初めてだった・・・
そして、片づけを手伝い、いつものようにバイクで一緒に帰り、「また 明日ねhappy01」と普通に手を振って別れた。
はなこのサプライズ成功でしたhappy01
明日から・・・・寂しいなぁweep

| | コメント (2)
|

2009年12月 6日 (日)

披露宴・まぁ

今日は職場の同僚の結婚式
場所は史跡料亭花月
Ca370017_3
控え室は「竜の間」
ここの床柱には坂本龍馬がつけたといわれる刀傷が
eye

Ca370019

Ca370020

11月16日に除幕式があったばかりの丸山公園にできた「坂本龍馬像」もブームなのでついでに見てきた。
来年放映のNHK大河ドラマ「龍馬伝」に合わせて「丸山公園に龍馬の銅像を建てる会」 募金を集めて建てたそうだ。
(風頭公園内にも坂本竜馬の銅像あるんだけどなぁ・・・・)

| | コメント (8)
|

1人でお買い物

今日、まぁくんは結婚式heartに呼ばれたのでいない・・・
お昼からの結婚式だった。
送っていくついでに、はなこ1人で浜の町商店街へ。
ちょうど、友人の送別のプレゼントも選びたかったので、めったに行くこともない浜の町へ。
ここ、浜の町商店街は車rvcarでくるには駐車場がなく、何気に不便なのだが・・・
バイクでも、駐輪場がかかるし・・・
しかも、今日はめちゃ寒いsnow
ということで、1人でぶらぶらとアーケードを歩く。
日曜日なのに閑散としている。
もう、死んでるよなぁ 浜の町アーケードgawk・・・
アーケードを端から端まであるいても、たいして時間はかからない。
が、100円ショップに入ってみたり、お洋服みたり・・・
もちろん、プレゼント選びにも念が入る。
アーケードそばにある30分150円のパーキングparking
1時間くらいの予定が・・・
ちょっと超えたwobbly くやしい・・・・
450円も取られた。。。。
だから、浜の町アーケードは老人と学生しかいないんだぁsad
車を持っている若者は駐車場代moneybagのかからないとこに行ってしまうんだぁangry
それにしても・・・・1人で浜の町アーケードを歩くなんて・・・
何年振りだろうthink。。。。
独身に戻ったみたいでしたbleah



| | コメント (0)
|

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »