« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月25日 - 2009年1月31日の投稿

2009年1月28日 (水)

やったぁ^^

先日、Y電気でみつけ、かなり欲しくなったこれhappy01
    downwardright フットマッサージャー
AIM-003 エアロテックワン

Aim_p3
Y電気よりもかなり安く見つけたので、買っちゃいましたscissors
座ってできるように・・・模様替えrock
荷物置きになっているソファーchairが役にたつのでした。
結構大きいが、マッサージチェアー程もない。
1人でも動かせるpunch
早速・・・・う~ん
気持ちいい。。。。。catface
そのまま眠ってしまいそうだsleepy

| | コメント (8)
|

2009年1月27日 (火)

風邪???

インフルエンザが流行っている。
はなこのいる会社では、全員、11月に予防接種をした。
が・・・何人かが、順番にお休みしている。
2・3人休んで、出てきたら交替でまた2・3人が休むのだ。
インフルエンザの人もいるし、風邪の人もいるのだが・・・
まぁくんも朝から喉が痛いといって、熱を計っていたなぁ・・・・
はなこもヤバい。。。
朝から喉が痛い。身体も痛い。だるい。熱っぽいgawk
鼻みず・咳・くしゃみもdanger
会社buildingには行ったが、だんだん顔が赤くなってきた。
そこで、はなこ早退。
そのまま病院へhospital
熱はなかった。ホッconfident
ただ、今の段階ではインフルエンザとの診断は難しいらしいthink
今検査をしてもおそらく反応は出ないとのこと。
よくあるのが、早めに病院hospitalへいって検査をして、インフルエンザではないsign01との診断をされるが、翌日から高熱を出し、やっぱりインフルエンザだったというパターン。。。らしい。
急な高熱を出すとわかりやすいのだが、熱がない場合、風邪の初期症状との判別はむずかしいらしいのだ。
まして、予防接種をしているので、症状が軽い可能性もある。
なので、24時間経過し、症状が重くなったらまた来てくださいと言われた。
とりあえずは、風邪薬。
明日は・・・・大学病院に定期注射の日。
まぁくんも24時間ホルダー心電図の取り付けに行くので、一緒に大学病院scissors
何気に・・・・2人とも病人。。。なのだ。

| | コメント (8)
|

2009年1月25日 (日)

今期初カキ

昨日から雪snowの長崎。
予定していたカキ焼きにいけるのか・・・
交通情報rvcarbusを確認してみる。
よかったhappy01・・・長崎から諫早までのバイパスと高速道路は行けそうup
向かったのは小長井町。
今年はまことさんのブログで紹介されていたところに行ってみよう。
まずは小長井町漁協直売店で、カキ小サイズ2.3キロとおにぎりriceball・イカ・ゲソ・ホタテの串さしを買う。

P1030626

そして、すぐとなりにある焼き場を借りて焼いて食べる。
うまぁlovely
小サイズでも十分デカいrock

P1030627

P1030629

ちなみに・・千円で大サイズは1.7キロ。小ザイズだと2.3キロです。
中には丸い形も・・・・当たり前ですが、味は同じですsmile

P1030636

よく焼くと香ばしくておいしい。
少し焼くだけだとつるっとしてまたおいしい。
2種類の焼き方で2人で2.3キロを食べつくしたdelicious
おもしろい物発見sign01カキバーガーfastfood

P1030635

牡蠣のコロッケがはさんであります。
まぁくんが食べました。結構おいしかったようです。
小長井町には、ははなこの好きないちごのバス停があります。

P1030638_3 P1030625_5
バス停なのに不思議と、いつ通っても誰もいないのだが????
この他にみかんやスイカ・柿・メロンなどがあるんですwink

フルーツバス停

これならバスbusを待つのも楽しそうwink   
帰りはいつものように寄り道をしながら家に向かう。
Y電気でフットマッサージジャーを見つけ、試しにしてみる。。。
lovelyこれはいいgood気持ちいいup
かなり・・・欲しくなったはなこです。。。yen39800・・・・

| | コメント (8)
|

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »