« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月29日 - 2009年12月5日の投稿

2009年12月 5日 (土)

新発売

ご存じヤマザキ チョコの山
チョコ味・ホワイトチョコ味に続いていちごチョコ味がでたheart04
早速購入。
はなこ的にはチョコ味が1番・・そして2番目がいちご味。
このチョコの山、もう知ってるかと思うけど、ヤマザキのランチパックを作るときにでる食パンの耳breadを利用して開発された商品なのだ。
考えた人えらいsign03
パンbreadというより、お菓子的なのだが、ついつい手が出てしまうおいしさgood
会社内にあるファミマは女子が多いせいか、甘い系のお菓子が並ぶと、よく売れる。
でも・・・ビールbeerも売ってある。
いや・・・・勤務時間には飲めないでしょgawk。。。
ってか、勤務終了していても、ココで買ってどこで飲む????
年1回の納会の日のためか・・・・?

| | コメント (6)
|

2009年12月 2日 (水)

見つけたぁ


はなこが最近みつけた一押しのお菓子がこれupwardleft
東ハトのチップビーノ
2・3週間前に会社で食べさせてもらってから、ずっと探していた。
西友にいっても、セブンイレブンにいっても、近所のスーパーにいっても、無い…weep
かなり、探し回っても見つけることができない・・・・
が、持ってきていた友人がありましたよ~と買ってきてくれたのだ。
ファミリーマートにあったらしい。
そして、今日、近所のファミリーマートにもありましたscissors
ちなみにこの前はなかった・・・・
今までのビーノとは違う食感。
もっとサクッとしている。
しばらく、はまりそうです・・・・

| | コメント (10)
|

2009年11月30日 (月)

小長井の牡蠣

今年もやってきましたhappy01
牡蠣焼きの季節scissors
行き先は、「小長井町漁協」の直売店の牡蠣焼き小屋

Pht_kakiyaki P1050261

小長井の牡蠣は身が大きく、ぷりぷりしていることで有名だ。
火を通しても身が縮まない。
高来町にある牡蠣小屋のなかには九十九島の牡蠣を使っているところもあるらしい。
それはそれでおいしいのだがhappy01
あと、薪で焼くところは、いきなりパチッimpactと来るのでちょっと怖い。。。
でも、ここ、小長井町漁港の直売所のかき小屋は炭焼きなので、安心だ。
小・・2キロ1000円
大・・1.5キロ1000円
4人でいったので、大・小1袋ずつ買ってみた。
ちょっぴり残念だったのは・・・・
なのに小さい。。。
去年は小だったのに、すごく大きかった。
大の中にはこれで、大・・・・・?????と思えるサイズもたくさん。。。
一緒に網に乗せると、どっちが大なのかわからない。→時期的なもののようですhappy01
まぁ・・・大きさはともあれ、おいしさには変わりない。
半焼きで食べると、潮の香りいっぱいgood
こんがりよく焼くとこれがまた風味があっておいしいlovely
しぐれ煮というのも買ってみた。
これがまたうまっnote
生姜で甘く炊いてある。
ご飯riceballによく合う。
あまりのおいしさに牡蠣も追加。お腹一杯になりましたpig

P1050258 P1050260

| | コメント (8)
|

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »