« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日の投稿

2009年11月27日 (金)

さみしい・・・

同期とのお別れ・・・・
会社で新しい部署を立ち上げることになり、社内で募集があった。
そこへ、仲良しの同期の友人が行くことが今日、決まった。
応募した中で半分くらいの人が決まったらしい。
同期入社・・しかも同じチーム・・・
席もほとんどいつも隣だったのに・・・・
お昼休みも一緒にご飯riceballを食べる。
午後の10分休憩cafeも一緒に席を立つ。
帰りも途中までバイクで一緒。。。。信号signalerで止まるたび、話をしながら帰る。
考えると、会社にいる時間、ほとんど一緒に行動しているのだ。
新しい部署は違うビルbuilding
まだ、完成していないので、研修期間は今と同じビル内buildingの研修ルームにいるらしいが・・・
チームが違うだけでも、顔を合わせることがないのに・・・
部署が違うと、当然、会うことが少なくなるのはわかっている。
はぁdespair
さみしいよぉぉぉぉweep
新しい業務に挑戦したいsign01という彼女を応援はしてるが・・・
素直に喜べないよぉぉぉ。。。
あと・・・1週間くらいで・・・お別れですweep

| | コメント (5)
|

2009年11月26日 (木)

強制マスク

とうとう、同じ部署から新型インフルエンザが・・・
その友人とはチームは違うが、接点が多く、火曜日も夕方話をしたばかり。
たしかに。。。つらそうだったもんなぁthink
そして、次の日から新型インフルエンザでお休みだ。
そんなこともあり、昨日同じ部署の全員に一斉にメールが配信されたのだった。
昨日休みだったはなこ。
今日朝行くと、みんなマスクをしていたので、どうしたのかと思っていたが。。。。
強制的に7日間全員マスク使用・・・と。
以前、50枚入りのマスクがそれぞれに配布されていたが、家houseに持って帰っていた。
なので持っていない・・・友人がくれたけど。
が・・・マスクって苦しいwobbly
息ができなくなる・・・・
しかも、電話telephoneで話すのが仕事の部署。
長く話すと息が続かない・・・・
苦しいので最初から顎にしていたはなこは大丈夫だったけど、酸欠でめまいを起こす友人や、脳に酸素がいかず、ボ~っとなって眠たくなるsleepy友人も多数。。。。
これは逆に問題なのでは?????
同じフロアーの別の部署の人はマスクしてないぞぉぉぉ
変なのぉぉぉぉgawk
やっぱり変な会社・・・というか上司。。。。

| | コメント (8)
|

2009年11月25日 (水)

故意犯?

今日も西友で買い物をしたはなこ・・・
もちろんセルフレジへ。
並んでいると、前にいたおばさん・・・・
マイバック使用というボタンを押した。
なのに・・・備え付けの袋を広げて、平気な顔をして商品のスキャンを始めた。
見張りの人はいるものの、そこまで監視eyeはしていない。
清算で・・・もちろんtwo円引き。
これって・・・?????犯罪?
備え付けの袋というのも、ただ置いてあるだけ。
そもそもそこが問題なのだが。

マイバックで2円引きというもの問題があるような・・・・
時間があるなら、1つ1つレジにいき、マイバックを指定すると、1つ1つの価格が2円引きになるのだ。
10点買って、マイバック持参で10回レジを通ると20円引きということになる。
まとめて買っても2円引きしかならないのにthink
2円引くのではなく、袋代を2円プラスするといいのではないか?
西友さん・・・・もっと考えようよ~

| | コメント (12)
|

2009年11月23日 (月)

大掃除

今日はいい天気sunお洗濯日和だ。
と・・・まぁくんカーテンを外して洗いだした。
普段、お掃除なんてしないまぁくん
いったい何があったのだろう・・・・・
リビングのカーテン・・・天窓付きだからデカぃんだよなぁthink
はなこは椅子に乗っても届かないんだもん。。。
椅子にのってせっせと外しだすまぁくん。
フックを外し、レールまでも取り外した。
LDKのため、結構油ついてるぞぉぉぉ
フックはオレンジXの液に付け置き。
はなこはサスペンスを見ていたのだが・・・・
レールを拭いているまぁくん・・・・
日が暮れるぞぉぉぉぉgawk
とうとう、我慢できなくなったはなこ。
スチームクリーナー・エコクリーン登場sign03
あっという間に油ギトギトだったレールもさ~らさらに。
ついでに・・・換気扇。
もともと、ハウスクリーニング屋さんだったはなこは換気扇などお手の物だscissors
へへsmileちょっと自慢。
ここまでくると止めれなくなる・・・・
キッチン周りからフォローリングの床までエコまくりgood
干していたsunカーテンもレースのカーテンもすっかり乾いてしまいました。
ちょっと早い大掃除でした。

| | コメント (12)
|

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »