« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日の投稿

2009年11月12日 (木)

・・・・怖っ

先日のこと、夜、いつものようにベッドで寝ていたはなこ。
いきなり、ブーンという音がして目が覚めた。
ん????
こんな夜中に何の音だ?
しかも・・家の中からだぁcoldsweats02なんだなんだ・・・・coldsweats02
ふと、上を見ると、なんと、エアコンがついている。
なぜだ・・・
寝がえりをしたときに、頭でエアコンのスイッチ押した?
枕元を探すが、リモコンがない。
仕方なく、電気flairをつけるために起き上がる。
布団をはがしてみたり、枕をどかしたり・・・
ないぞぉdespair
と、頭のところにある棚の上にあるじゃんeye
でも、寝ていて届く高さではない。
しかも・・・冬なのに冷房なんて入れるわけないじゃん。
ベッドに入るときは絶対についていなかった。
ってか、ついてたら、わかるでしょgawk・・・
う~ん。。。昔はよく、金縛りとかあってたけどぉ。。。。
この家もよく、ラップ音とかはするけどさぁ・・・
でもさぁ、冬に冷房はつけないでほしいよぉgawk・・・
風邪ひくじゃんsweat02

| | コメント (6)
|

2009年11月 9日 (月)

大分・青の洞門・裏耶馬渓

あっという間に14:00過ぎ。
まだまだいろいろ回りたい。
急いで青の洞門へ。

P1050210

なんだ・・この車の多さはぁ~rvcarcarrvcarbus
ここで、焼きぎんなんというのを発見sign01
いつもみているぎんなんは、多分、生なのだろうか。。。
食べ方もわからないし、茶碗蒸しに入っているのは、苦いwobblyというイメージがあったので、今まで、見向きもしなかったのだが・・・・
なぜか今日、妙に惹かれた焼きぎんなん
試食をさせてもらった。。。。
思っていたより苦くない。
もちっとした感じ。
・・・結構癖になるかもbleah。。。。
1袋買っちゃいましたscissors
今年もまたすぐ近くの村上からあげ店でからあげを買い、あつあつを車の中で食べました。

P1050215

急いで車を走らせ、向かったのは羅漢寺
そう、去年はリフトにも乗ったし、崖登りをしたところだ。
今年は、時間もないし、曇ってcloudきたのであきらめるthink
最後に裏耶馬渓へ向かいました。
午前中あんなに晴れていたのに・・・・
曇りになってしまいました。
残念ですbearing
晴れていたらもっときれいshineだったろうなぁthink

P1050229

またまた道の駅発見 道の駅「やまくに」
いちじく1箱がなんと500円sign01安っsign03
大好きないちじくheart01
帰りの高速道路に乗ったのは16:00ごろ。
・・・・あんなに車あったのに・・・・
なぜ1台も長崎ナンバーがいなかったのかthink・・・・・
高速道路も鳥栖まで渋滞・・・
ここで福岡方面と長崎方面へ分かれる。
長崎方面へ流れたのは・・・・え?ウチだけぇ????
長崎の人って遠出しないのかぃgawk
最後のお土産は金立SAで、博多通りもん博多ぽてとheart

耶馬渓2009フォトアルバム

| | コメント (13)
|

大分・本耶馬渓

少し車を走らせると、折戸渓谷というところがある。
ここの紅葉も見事なのだが・・・
穴場?なのかほとんど車はいない。
知る人ぞ知る・・・といったところ。
家から持ってきたお弁当riceballを食べる。
紅葉を眺めながらのお弁当は一段とおいしいheart04

P1050120_3

P1050131

P1050164

次に溪石園。

P1050170 P1050181

P1050171_2

溪石園を後にし御霊(ごりょう)もみじを見物に。
中はちょっと…早かった?
去年はもっと赤かったような・・・

P1050208_2

P1050198 P1050201

耶馬渓2009フォトアルバム

| | コメント (0)
|

大分県・耶馬渓

今年も紅葉の季節。。。大分県・耶馬渓へのお出かけです。
朝5:30に起きるつもりが・・・
はなこ3:30に目が覚めたeye・・・子供みたい。。。
興奮してねれなかったのだgawk・・・
というか・・土曜日、ムカつくことがあり、目が覚めたとき、思い出し、考えたのがいけなかったgawk・・・5:00までベットでゴロゴロしたが寝れなかった。
ちょっと早いけど、準備を始めた。
家を出たのは6:50ごろ。
長崎バイパス・高速道路で玖珠ICまで。
すぐに道の駅 童話の里くすがある。
生しいたけ・干しシイタケ・キャベツ・・長いも・ピーマンなどを買う。
いつもながら、寄り道が多いのでなかなか目的地flagに到着しない。
まず、目指すのは深耶馬渓
TV・雑誌でも有名なところだ。
まだ早い時間だけどたくさんの車・人・・・
観光バスbusもたくさんだ。
なんとか・・・parking駐車できた。
それにしても、みごとな紅葉

P1050045_2

P1050081

P1050057


赤と黄色と緑が入り混じっている。
自然ってすごいhappy01
癒されるぅconfident
沿道に並ぶお店ではまたまた生しいたけ干ししいたけを買う。
耶馬渓といえば・・・しいたけ・ぎんなん・柿・あと、おそばも有名。
はなこたちも年越しそば用に麺をかう。
こんにゃくも自家製でおいしかったhappy01
三杯酢に生姜をいれたものにつけて食べるらしい。
湯気の立っているお店・・団子屋さんだ。
いきなりという団子を食べながら歩いた。
いったん荷物を置き、もみじ街道へ向かう。
ここは道路沿いにもみじがずら~っとあるのだ。
車で通るだけでも素晴らしい紅葉が拝めるのだ。
そして、いつもの柿売りのおじちゃんのところでを買う。
今年も元気そうですhappy01

耶馬渓2009フォトアルバム

P1050233 P1050234

P1050236 P1050232

| | コメント (2)
|

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »