« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日の投稿

2009年10月31日 (土)

親切~

はなこのバイク、2・3日前からブレーキがきかなかったdanger
まったくきかないわけでもないので、そのままにしておいたが・・・
今日、帰りにガソリンを入れたついでに話すと、バイク屋さんへ持って行ってくださいと言われた。
すぐ、そばにバイク屋さんがあるので、歩道を押して行く。
あの・・・ブレーキがよくきかないんですcoldsweats01・・・
すると、すぐに見てくれて、前タイヤのところにあったネジを手でくるくると・・・
あっという間になおったeye
あの・・・代金は・・・
いらないですよ そのくらいで・・・と。
親切だぁconfident
すぐになおってとしても、yen無料でしてくれるなんて・・・
感謝でした。
安心して乗って帰ることができましたhappy01

| | コメント (4)
|

2009年10月30日 (金)

佐賀バルーンフェスタ 2009

今年も佐賀バルーンフェスタが開催されている。
今日は大会初日・・・だが、強風typhoonのために午後の競技は中止になったようだ。
去年は、はなこが緊急入院hospitalしたために行けなかった。。。
今年は楽しみにしていたのに、週末天気が悪そうだrain
ダメじゃんsad・・・
確実に競技は中止になるだろうgawk
ついてないよなぁ・・・・
毎年、風の影響で競技が中止になることが多く、全然見ることができない。
はなこが楽しみにしている競技は、木の葉clubが揺れるくらいの風でも中止になるらしいのだ。
木の葉が揺れるということは、上空はもっと風が強いtyphoonってことだ。。。。
ほとんど、無風状態でなければ難しいのか・・・・・
あ~んcrying
残念・・・・日曜日の予定が・・・つぶれた。

| | コメント (2)
|

2009年10月28日 (水)

買っちゃたぁ♪

東京でグッと我慢したキットソン(kitson)のスパンコールのバック・・・
どうしても、忘れられず、毎日のようにネットで見ていた。。。
そして、とうとう、買っちゃいました。
大好きなパープルのキラキラshineスパンコールnote

Hankeisou_jpimg431x5751256136328658う~んheart01素敵だぁhappy01

スパンコールが引っかからないように注意しなきゃですdanger


| | コメント (7)
|

念願?

今日は公休日。
夜中に咳がでて、2時半ごろから眠れなかった。
こんな時間じゃTVtvもやってない。。。
頑張って寝ようとするが、ダメだ。
完全に目が覚めたeye
起きて活動するには早すぎる・・・
もがきながら5時になるのを待った。
やっと、ズームインが始まった。
それから、少しウトウトし、いつもの時間clockになった。
眠たいよぉwobbly・・・・
歯医者の予約、夕方でよかったぁsad
まぁくんを送り出して少し寝るsleepy
そして、お昼、念願のカップうどんnote
なかなかカップめんを食べることがない。
このカップうどんも随分前に買ったものだ。
やっと、食べる機会がやってきたのだったrock
う~んconfident
久しぶりのカップめんnotes
おいしかったぁdelicious


| | コメント (4)
|

セルフレジ

昨日、友人と早速セルフレジの話になった。
長崎ではまだなじみはなく、多分?初めてのセルフレジ
自分でバーコードを通して、設置された袋にいれるのはわかるが・・・
はたして、バーコードを通さなかったら?
値引きシールが貼ってあるものは・・・?
などなど、いろんな疑問が。。。。
友人がTVtvで見たセルフレジは、1つ1つの重さが登録してあるとか・・・
ふ~ん・・・think
ん????
でもでも、野菜とかは値段一緒でも、重さって若干違うよね?
オープンの時に使ってみたという友人がいた。
聞いてみる。
バーコードをピッnotesとなるように通して、設置の袋に入れるだけだったけど、個数は打てないので、同じものを3個買ったら、3回バーコードを通さなければいけなかったと。
友人も、不正してると思われたくなく、大げさにピッnotesとして袋に入れたらしいが。
でも、年寄りもたくさん並んでいて・・・・
多分セルフレジって知らずに?
earが遠いとピッnotesと言う音なんて聞こえないと思う・・・と言っていた。
監視のような人が2人見張ってるだけだったらしい。
以前は、夕方などカゴにたくさんのものが入って、並んでる中に、たまに、飲み物だけとかの学生が混じって並んでいた。
そんな人にはセルフレジはありがたいよなぁ・・・・think
まだ使ったことがない、はなこ・・・
いつ、初セルフレジになるか・・・coldsweats01

| | コメント (4)
|

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »