« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日の投稿

2009年10月24日 (土)

レジバック

近所の西友がリニューアルオープンbellをした。
ずっと、部分的に改装中で、まだかまだか・・と待っていた。
が、やっとオープンしたのだhappy01
あまり変わっていないと思いながらも、話の種にsmile
そして、レジバック
いつも家houseに忘れていくので、車rvcarに積んでおけば忘れることはないだろうと・・・
常に車に積んでおくことにした。
が、やはり、忘れていく。
レジで気がつくのだ。
ところが、今日は、忘れることなく、ちゃんと持参したscissors
西友はレジ袋不要といえば、two円の値引きをしてくれるのだ。
オープン価格なのか、野菜などが安い。
ついつい、たくさん買ってしまう。
カゴいっぱいになってしまって・・・
そう、せっかく、持参したレジバックには入らず、結局袋を貰うことになったのだ。
なんなんだぁwobbly



| | コメント (10)
|

2009年10月19日 (月)

第28回長崎さかな祭り

毎年楽しみにしているさかなまつりfish

P1040901 P1040913

8時watch過ぎに出発。
去年はちょっと出遅れたので、気持ち早めに・・・・
まずは、恒例のお刺身試食券くじらのお雑煮の試食券の配布の行列に並ぶsun
すでに、長蛇の列だ・・・・

P1040900

2順するにはきびしそうなので、はなことまぁくん、分かれて並んだ。
まぁくんが並んだくじらの雑煮の試食券は進みが早い。
ダメもとで2順目にならんだ。
はなこが並んだお刺身の配布は手際が悪いのか、進まない・・・
結局、2順目は人数オーバーでもらえなかったので、今回は、1食ずつ。
が・・・食べてる途中で、何やら叫び声が。。。
残ったので、先着50人どうぞ~っと。
すぐに走るrundash
ラッキーscissorsまぁくんもはなこも貰ったのです。
でも・・・お刺身ばかりでお腹いっぱいにpig
そして、市場の中にはいり、物色・・・・
冷凍食品の期限切れの物は何とタダeye
お魚もかなり安いけど、量も多いので、買っても、冷蔵庫にはいりきれないぞぉ。。。
お目当てのお弁当用の干物もたくさんゲットできた。
去年かなりおいしかったマグロ、今年もまた買いました。
中トロのお刺身
2400円scissors

P1040902

昨日は、はなこがパチンコで大勝ちをしたので、大奮発heart04です。
カニ爪2400円も買っちゃいました。
他にも、カンパチやヤズなど・・・
買い物に夢中になり、重量当てクイズは締め切りに間に合わず、断念・・・・
14:00までだが、おひるを回るころには売り切れのお店もたくさん・・・
はなこたちも、たい焼きを買って家に戻りました。
分厚くて、中のあんこもたっぷりのたい焼き110円ですhappy01

P1040916

| | コメント (10)
|

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »