« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日の投稿

2009年10月14日 (水)

仕入れてきた

いまだにピーマン病からぬけだせないはなこ・・・・
毎日10~15個位を炒めて食べる。
だんだん時期も終わり、高くなってきた。
今日は、天気も回復してきたので、市場へ向かった。
きれいなピーマン発見happy01
スーパーではないので、ざるに盛られていた。
1盛り100円
何件か見て回り、一番数が多いとこで買った。
これで、6盛りscissors
水みずしくて、おいしそうだぁlovely

| | コメント (4)
|

2009年10月13日 (火)

インフルエンザ

今日、会社でインフルエンザの予防接種があった。
と言っても、新型ワクチンではない。
毎年この時期にやってくるインフルエンザ集団接種。
だが・・・今年から2000円払う。
この2000円はあとで、申請すれば、戻ってくるというのだ。
健康保険組合に申請し、何ヶ月か後に戻ってくる。
この申請も、どうせみんな受けるのだから、まとめて申請してくれたらいいのに、個人個人でやらなければならない。
というか・・・もどすのなら、今までのように最初からお金を取らなければいいのにgawk・・・
みんな、積立と思って・・・と言っているthink
病院hospitalで個人的に受けてもいいらしいが、2000円以上の時の差額は実費負担・・・
だったら、会社でするでしょ・・・・
勤務時間中に特設ルームに行くだけだしgawk。。。
ということで、今年も無事にインフルエンザの予防接種が終わったはなこでした。

| | コメント (7)
|

2009年10月11日 (日)

回転ずし~

明日は有休をとったはなこ。
気分的に、今日はルンルンしている。
久しぶりに外食をすることに。
外食はあまり好きではないので、めったに外食することはない。
でも、今日はお寿司が食べたい気分だった・・というのも、
またまたパチンコで大勝のまぁくん・・・
連続でsix万円ずつ勝っている・・・
今日で・・・何日目か・・・
うらやましいので、たかることにしたsmile
まだ17:00過ぎだが、朝・昼抜きなのでお腹もすいている。
行ったのは、回転ずし・若竹丸。1皿110円。
カウンターしか開いていないが、2人だし、カウンターで十分scissors
残念ながら、大好きなイワシはなかったbearing
代わりに、アジfishを頼む。
あぶりサーモン・うに・とびっこ・水イカ・ひらす・中トロなど・・・
2人合わせて14皿。
値段を気にしなくていいので気軽に注文できる。
お腹一杯になった。
食べてる途中、辺りを見ると、ずら~っと。
いつの間にこんなに待ち人がeye
はじめて来たけど、すごい人気なんだぁcoldsweats02・・・
はなこたちも今度はいつ来るかわからないけど・・・またそのうち。。。

| | コメント (10)
|

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »