« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日の投稿

2009年9月16日 (水)

へタレ・・・

すっかり元気になったはなこ。
やや・・・お腹はゆるいものの、熱もないし、体調よしscissors
洗濯・掃除など、一通りの家事を済ませ、いつものようにTVtvを見ながらゴロゴロと・・・
じっとしていてもお腹はすくんだ・・・
でも、最近・・・ぶくぶくとpigpigpig
ヤバいcoldsweats02このままじゃ、豚pigどころかになってしまうdanger。。。
今日は、お昼を抜こうsign01
を少し小さくしなければ。。。。
で、お天気sunもいいし、というか、暑いんだけどgawk・・・
汗でもかきに行こうと、お犬様たちdogdogを連れて、グランドへ。
遠回りをしてやっと到着。。。
3週位走るrunつもりが、到着したころにはヘトヘト。
ちょっと休憩・・・・
1周もしないうちに、息は切れるし、めまいはするし、胸は苦しくなってくるし・・・
ダメだwobbly・・・・
お犬様たちには公園のお水sweat02を飲ませる。。。
はなこ・・・携帯だけmobilephoneしか持ってきていないgawk
急いで帰ろうhouse・・・・
体力ないよなぁ・・・・へタレじゃんsad
家について、シャワーを浴び、さんぴん茶をゴクゴクと。
少し復活happy01。。。。

| | コメント (10)
|

一大事

夏風邪もすっかりよくなり、元気になったはなこrock
とはいっても、昨日は熱がさがらないため、またまた病院hospitalへいったのである。
そして、インフルエンザの検査・・・・
麺棒の長いみたいなのを鼻の中へsweat02・・・・
待つこと15分。
反応はでなかったwink

それより、すっかり涼しくなったこの頃。。。
最近、野菜高っeye
キャベツ1玉298円・・・
大根・・まぁこれは時期じゃないけど・・・1本298円など。
トマトも1玉100円以上。
そして、何より打撃がおおきいのがピーマンだ。
1袋大玉のピーマンが7~8個入って105円だったのが、最近は4個105円。
小さなサイズで6個くらい。。。
未だにピーマン病から抜け出せないで、毎日10個位食べているはなこにとって、一大事sign03
我慢して、8個以下に抑えているが、物足らない時も・・・
困った困ったbearing
どうしたらいいんだぁshock

| | コメント (4)
|

2009年9月14日 (月)

花畑牧場も↓・・・

そういえば・・・
長崎空港airplaneに花畑牧場の生キャラメルが売ってある。
7月に空港に来た時に、「整理券はこちら」という立て看板があった。
誰もいなかったので、なにかと思って立ち止まってみると、
田中義剛の花畑牧場の生キャラメル販売」と書いてある。
しかし・・・誰もいない。
朝早かったのもあるかもしれないけど・・・
でも、7:30は過ぎていたよなぁ。
今回は、新しいマンゴー味の生キャラメルも売ってある。
でも・・・誰もいないどころか、商品もたくさん。
去年、北海道物産展で、開店前に並んでやっと買えた花畑牧場の生キャラメル。
早い人は朝5:00くらいから並んだとか・・・
偽物?と思ったが、まがいもない本物の花畑牧場の生キャラメルだ。
ブームも終わったのか。。。
と、先日、原宿・竹下通りで「花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム」のお店発見。
ここって、6月にオープンしたばかりだよなぁ・・・
なのに、並んでるどころか、店内も誰もいない。
・・・ガラガラだった。
従業員・・ヒマそうshock
天気sunも良く、お昼の3時すぎ。
人はたくさん歩いてるのに・・・・
口コミみてみたら・・・あらcoldsweats01いつもこんな感じなんだ。。。
生キャラメルも1度食べたらもう・・・という感じは同感。
おいしいけど、価格の割には・・・・だもんね。
自分で十分おいしい生キャラメルも作れるしぃbleah
生キャラメルブームも終わりか・・・

| | コメント (10)
|

はなこ微熱・・・

昨日から身体がだるい・・・
旅行疲れ???と思っていたけど・・・
今朝、頭がガンガンするし・・・
熱を計ると・・・37度ある。。。
お腹もグジグジ・・・これは食べ過ぎ?
新型インフルエンザではないようだけど、いちお、病院hospitalへ。
熱をはかると、37・2度despair・・・
マスクを渡され順番待ち・・・・
案の定、今の段階では風邪なのかインフルエンザなのか、どちらとも言えないとのこと。
今日・明日くらいまで様子を見て、薬を飲んでも、症状が悪化したり、高熱が出るようだったら、すぐに来てくださいとのこと。
ということで、家houseに帰ってきたはなこです。
仕方ないので、お弁当は家で食べます。
お休みなさい・・・・sleepysleepy

| | コメント (4)
|

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »