« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日の投稿

2009年9月10日 (木)

はなこのお土産

P1040822 ディズニーランドで購入scissors
入れ物につられて、たくさん買ってしまいました。
one万円超えたbleah・・・

P1040829 大好きな東京ばな奈シリーズheart04

P1040852 舟和のあんこ玉芋ようかん
まぁくん、どうしても欲しいと買ったのですsmile
ホントにあんこの塊でした・・・

P1040849 今年の記念はこれgood

P1040847 かわゆいheart01雷門提灯

P1040842_4 ご利益あるかなぁsmile

P1040840_2 ディズニーランドで買ったパスポート入れ

P1040836 金太郎飴happy01

P1040838 浅草では買えなかったけど、明治神宮で見つけましたhappy01

P1040835_2 東京土産といえば・・人形焼き
こしあんとつぶあんの2種類です。

P1040833_3 ディズニーランドのポップコーン入れ
今年はこれにしました。かわゆいscissors


| | コメント (10)
|

2009年9月 9日 (水)

表参道・原宿竹下通り・明治神宮

何やら・・・
ブランドショップがたくさん並んでいる。。。
ルイ・ヴィトン・・グッチ・・ブルガリ・・シャネル・・などなど・・・
とても入れない。。。
しばらく歩くと、ラフォーレ原宿が。
ここの1階に先日、オープンしたkitsonキットソン スタジオ)があった。

P1040813 P1040814

並んでいるぅ・・・
スパンコールのバック9800円かぁ。。。
欲しいけど・・・・ぐっと我慢think
少し先にフォーエバー21Forever21がある。
ここも入場制限で並んでたけど・・・
タイミングよく、すぐに入れそうだったので並ぶことに。
地下1階~地上4階まであるが、人でごった返しwobbly
空いていたのは4階のメンズフロアだけだった。
オープン価格で安いものもあるが・・・・
はなこにはいまいち。。。。
でもせっかくなので、キャミタイプのシャツ1枚だけ買った。
P1040826

レジもかなり並んだgawk。。。
はぁ~疲れた。。。。
原宿竹下通りを通り、ついたのは明治神宮前。
締めくくりはやっぱり神社。。。。
鳥居をくぐり、歩く・・・ひたすら歩く・・・
まだかぃ・・・
遠すぎる。。。。途中、ベンチに座り、休憩。。。
まだまだありそうだ。。。
なんと・・・ 面積は70万平方メートルもあるらしい。
30分くらい歩いたかなぁ
やっと・・・見えてきた・・・なのにまだ遠い。。。

P1040820 P1040819

ホントに疲れたsad。。。。
帰りは山手線。モノレールで空港airplaneへ向かった。
19:05発のJAL1857 長崎空港へは21:00着予定・・・
少し遅れての出発。。。
長崎空港airplaneから自宅houseまで高速道路で帰るrvcar・・・・
楽しかったけど、こんなに歩くなんて思っていなかった。
都会の人ってすごい。。。。
東京って・・・疲れる・・・

| | コメント (4)
|

雷門だ

まずは昼食smile
まぁくんのお勧めの天丼屋さん「尾張屋」へ。
え???
点検中でお休みの張り紙・・・・がっかりするまぁくんshock
まてまてpaper
本店は営業中と書いてるぞぉeye
交番で本店の場所を聞くearはなこ。
そして・・・あったあったhappy01雷門だぁ

P1040789

かわゆい。
すごくかわゆいlovely
触りたい・・・でも届かない。。。
真下からみると・・・こんな感じで、龍が彫られている。

P1040796

後ろには、風雷神門の文字が。

P1040797_2

何度みてもやっぱりかわゆい雷門heart01
仲見世で、人形焼きも買いました。

P1040835

金太郎飴、後で買おうと言ってたのに・・・帰り通らなかったので買えなかったweep
尾張屋本店本店ありました。
天丼を注文。
おぉぉぉぉすごいeye
エビデカぁsign03

P1040794

めちゃうまぁdelicious
お腹一杯になりましたpig

仲見世通りを抜け浅草寺へ

P1040792 P1040798

P1040801 P1040805

浅草を散策した後、記念に雷門の提灯買いましたlovely
煙もしっかり浴びました。

P1040806 P1040846

浅草を後にし、上野アメヤ横町に立ち寄り。
アメ横ってここかぁ・・・・

P1040811

今度は地下鉄subway・・・・
案内人のまぁくんに連れられ、表参道で下車。
・・・(どこに行くんだろうconfident・・・・)

| | コメント (4)
|

念願の浅草

今日は帰る日・・・・
飛行機airplaneの時間まではまだじゅうぶんある。
ホテルのシャトルバスで羽田空港…今日は第1ターミナルまで送ってもらう。
荷物をロッカーに預け、東京モノレールで浜松町まで。
もう1人、まぁくんの東京時代の友人と待ち合わせ。
仕事中に会いに来てくれるのだ。
アイスコーヒーをご馳走になりながら、1時間半程度・・・
2時間ちょっとかけて通勤してるとか・・・
まぁくんなんて、車carで10分もかからないよぉcoldsweats01
懐かしい話で盛り上がっていた。
Tさん、お仕事中、ありがとうございました。
日の出桟橋11:30発の水上バスship浅草へ向かう。。。
間に合うか…微妙・・・・
走るrunrun
signalerちょっぴり無視bleah
おかげでギリ間に合いましたscissors
浅草ははなこの大好きな雷門がある。
小さいころ、親に連れられ1回行ったことがある・・・
どうしてもまた行きたかったのだ。
水上バスは隅田川に架かる8つの橋をくぐって行く。

P1040770 P1040775

約35分の船旅ship
風が気持ちいいhappy01
隅田川には屋形舟がたくさんあった。

P1040782

TVtvでよく見る屋形舟と同じだぁhappy01感激~note
そして・・・ホントに浮浪者?の人が住んでいる。。。
洗濯ものdenimなどが干してあった。。。。
ふ~ん・・・・ホントに住んでたんだ。。

P1040778

さて、いよいよ浅草へ到着。

P1040786 通称浅草うんこビル

| | コメント (2)
|

東京ディズニーランド

朝食を済ませ、7:45ホテルのシャトルバスbusで羽田空港airplane
東横イン新館は洋食bread・本館では和食riceballの朝食が食べれる。
焼きたてのパンとスパゲティサラダ・・・おいしかったです。
空港までは20分。
空港からディズニーランド行きのバスbusへ乗り換える。
8:30発のバス。
ディズニーランドに到着したのは、9:00前。

P1040728_2

ハローウィン仕様になってるぅwink
すでにすごい列ができているeye
入場に時間がかかる。
事前にパスポートを買っていたので、助かった。
まずは、新しくできたモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
・・・(はなこ的には、これはいまいちだったのだが・・・)
NEWとだけあって、人気があるのか、9:20にファストパスを取って、15:50からの入場。。。
残念ながら、ホーンテッドマンションジャングルクルーズは点検のためにお休みだった・・・
ショック~shock
次のファストパスが取れるようになるまで、他のアトラクションに並んで時間clockをつぶす。
ワゴンでパスポートケースを購入happy01

P1040840

そして、今回のポップコーンはミッキーのケースで、キャラメル味に決定good

P1040833

おっと・・・ライド&ゴーシーク!が点検で乗れなくなってる。
せっかくファストパス取ったのにぃ・・・・
時間までに回復できるかなぁthink
お昼は軽く・・・ホットドックとコーラ。
暑かったので、お茶は結構飲んだrock
ペットボトルもディズニーランド仕様になってました。
アイスもミッキーの顔です。オレンジ味でスッキリ。

P1040704

今回乗ったアトラクション。
ビッグサンダー・マウンテン・・これもファストパスで楽ちん note  楽しかったぁhappy01
スペース・マウンテン・・並んだけど、40分待ちで乗れたscissors
スプラッシュ・マウンテン ・・これもファストパスで楽々notes
しかも、先頭だったhappy01ラッキーnote
でも・・・相当濡れたsweat01
カリブの海賊
・・ジャングルクルーズがお休みだったので・・・・代わりにwink
イッツ・ア・スモールワールド・・時間つぶし  たったの15分待ちbleah 
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・・まぁくん、気に入って、しかも、30分待ちで乗れたので2回も乗りましたcoldsweats01
ライド&ゴーシークも無事回復。よかったぁcoldsweats01
乗れなかった時間帯のファストパスの人と重なり、やや待たされた。
最後はワールドバザール。入れ物好きのはなこ・・・
入れ物につられて、たくさん買った。
まぁくんはつかれてwobbly座って待ってましたdespair
夜のパレードまでまだ時間あるし・・・
荷物たくさんになったし、疲れたので、ホテルに帰りました。
疲れたけど、めちゃ楽しかった。
今度はいつ来れるかなぁ・・・・・

P1040718 P1040707

P1040761 P1040762

| | コメント (2)
|

まぁくん再会

まぁくんの東京時代の会社の友人たち2人が到着。
10年ぶり?の再会。
お互いすぐに分かったようだ。
・・・(変わってない???)
そのまま横浜中華街へ向かう。

P1040693 P1040692

長崎にも中華街あるけど・・・・
全然違うよぉeye
すごい人だし・・・長崎の中華街はガラガラ・・・
人いないもんcoldsweats01
それでもって甘栗の試食を渡すところが多い。
はなこ・・・甘栗大好きheart04だけど・・・
そんなに欲しそうな顔で歩いてるかぁ?gawk
キョロキョロしてると置いて行かれそうになる・・・
夕ご飯はここに決定scissors

P1040698

四五六菜館
日本テレビぐるナイのゴチになります。「第8回高級上海料理対決!」で放送されたお店。
もう1人・・・そしてもう1人が集まってくれた。
みんなそれぞれ今は違う会社buildingで頑張っているらしい。
昔話で楽しくおしゃべり。
久しぶりの再会でまぁくんもすごく楽しそうですhappy01

45678

今回、みんなに声をかけてくれていたUさん。
めちゃおもしろいMさん。
やさしいKさん。1人でみんなのお皿に取り分けてくれてました。
みんなより若いイケメンのIくん。
みなさん・・・忙しいのにありがとうございました。
そして、ご馳走様でしたhappy01
最後にみんなで記念撮影camera

P1040697

帰りは最寄りの駅までみんなが送ってくれました。
・・・(最寄りっていっても・・・遠かったけどbleah。。。)
惜しみながらのお別れ・・・まぁくんとはなこホテルに向かいました。

| | コメント (4)
|

山下公園

P1040687_2

大桟橋の入口から山下埠頭までのおよそ1キロメートルの長さで海岸に面している公園。
でも・・・普通の公園。
なのに????
たくさんあるベンチはもちろん、そこらへんに座っている人も。
みんな普通に話しこんでいる。
なにか、イベントでもあるのか???
いや・・・そうでもなさそうだthink
しばらく歩いて、まぁくんに聞いてみる。
「みんな何してんの?」
「ただ休憩してるだけだよ・・・」
不思議だった。。。。
長崎で公園のベンチに座ってるのは、中・高校生のカップルだけだし、ほとんどの公園は誰もいない。。。
なんで、休憩・・・・???
後でわかった。
都会は広いから、歩いて、みて回るだけでもかなり疲れる。
最寄りの駅といっても全然最寄りではないのだgawk
駅から出るのにも、かなり歩く。
長崎のように車rvcarで来て、駐車場parkingに止めたら目の前が目的地。・・・というわけではないのだ。
たしかに・・・・休憩しながらでないと、死にそうになるshock
納得・・・・
ここで、まぁくんの友人と待ち合わせですhappy01

P1040690

| | コメント (2)
|

横浜 H&M

次は横浜みなとみらい21

12345_2

・・・(横浜って・・・東京じゃないんだ・・・知らなかったgawk・・・)
JRで桜木町までいく。
まず、高さ296mのランドマークタワービル。
ここでも、JRを降りてからが長い・・・・
動く歩道を何度も通ってやっと到着。
・・・(だから~広すぎですgawk・・・)
展望スカイガーデンは、高さ273m、地上69階に位置する日本一高い展望フロアeye
日本最高速のエレベーターに乗り約40秒(分速750m)で到着scissors
景色を見ながら、カレーを食べました。

P1040666_2

ショッピングモール・ランドマークプラザ・クイーンズスクエアを見て回る。
今、話題の(H&M)発見sign03しかもきのうオープンしたばかりsmile
すんなり、入れた。。。中は若干込んでいる。
店舗内にある階段でレディースフロアとメンズフロアを行き来できるようになっている。
・・・(なんだ・・普通に入れるじゃんgawk
ここで、まぁくんオシャレなオレンジ色のシャツ発見scissors
はなこもぱっと見て目についていたものだった。
購入決定rock
はなこも・・・なにか欲しいweep。。。
普段着を持たないはなこ。
メンズフロアでオレンジのパーカーを見つけました。
かわゆいheart04
中がモコモコしてあったかそうhappy01
奮発して購入rock
外に出ると、出口専用となっている。
うわぁcoldsweats02 すごいことになっていた。
入場制限で、長蛇の列。。。。

P10406712 P1040827

いったいどこまで並んでるんだぁcoldsweats02
ラッキーnoteだった。
みんな持っていたのここのショップ袋だったんだ・・・
ちょっと優越感goodのはなこ。
歩いて赤レンガ倉庫へ行ってみる。

P1040673 P1040678

遠いよぉbearing・・・
みんなよく歩くよなぁ・・・
普段歩かないまぁくんとはなこ。。。
足が痛くなってきた・・・bearing
・・・(ダメだ・・・・もう歩けない。。。)
と・・・水上バス乗り場ship発見eye
文字通り、水上を走るバスだ。

P1040682

快適な走行で一気に山下公園に到着したのです。

P1040687 P1040683

| | コメント (2)
|

ははこ東京へ行く

9月6日早起きして空港へ。
JAL1840 8:15 発東京行きairplane
味カレーをおやつに持って行っていた。
上空では・・・パンパンだぁcoldsweats02

P1040640 破裂しそうcoldsweats02

P1040645 富士山が見えましたぁhappy01

9:55羽田空港airplaneに到着。1時間40分・・・あっという間だ。
右も左もわからないはなこ・・・
以前、東京に住んでいたまぁくんに連れられ、ついて行くだけ。
迷子にならないように注意danger
というか・・・広すぎでしょsad・・・
飛行機airplaneを降りてから、荷物ゲートまでにかなり歩く。。。
 ・・・(いったいどこまで歩くんだぁgawk・・・)
なかなか外へ出れない。
とりあえず、荷物を預けるために、ホテルhotelに向かう。
宿泊は東横イン羽田大鳥居
京浜急行subwayですぐだったが・・・
西口から地上へ出てみる。
ホテルは東口そば・・・・
反対方向・・・遠い・・・・
なんとかホテルについて、身軽になったので、観光へ出発dash
せっかくなので、東京タワーへ行ってみる。
はなこは上まで登ったことない。。。
通り道にある増上寺でお守りを買って、旅行の無事をお願いする。。。

P1040650_2 P1040651

P1040842_3

・・・(買ったのは勝負運のお守りだけどgawk・・・)

P1040654 P1040655
初めての東京タワー・・・

P1040662 透明の場所から下を見てみましたぁ
最上階へは長蛇の列・・・
40分待ちwobbly・・・・
時間がもったいないのであきらめるdespair
帰り道、手作りのアイスキャンディーを買って食べた。

P5230009 P1040663

あずき味・・・おいしかったですhappy01

| | コメント (4)
|

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »