« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 - 2009年9月5日の投稿

2009年9月 5日 (土)

お犬ホテル

今日から、またまたお犬様dogdogたちはペットホテルhotelにお泊りです。
団地の奥の山に入った場所にあり、少々吠えても全然迷惑がかからないような場所。
しかも、20畳くらいの遊び場はコンクリートできれいに整備され、木陰ができるように大きな木xmasが3本ほど。。。
鉄の柵で囲ってあるので、逃げることもない。
お散歩にはそこらへんの山へ連れて行ってくれている。
お犬様たちもお気に入りのホテルだ。
オーナーにもよく馴れているhappy01

・・・というのも、明日から不在です。
ちょっくら、東京までairplane
行ってきます。

| | コメント (6)
|

今日の収穫

このところいい天気sunが続いているので、ゴーヤがたくさん生り始めてきたhappy01
トマトはこれで終わりかなぁgawk

P1040637_4

| | コメント (4)
|

やっと・・・

新型インフルエンザの感染者が拡大しているニュースをよく耳にする。
はなこの務める会社buildingではやっと・・・
インフルエンザと診断された人は、休んでも「出勤扱い」ということになった。
もちろん、診断書memoは必要なのだが・・・
これも、やっとだ。
先日まで、欠勤扱いもしくは、有休扱いだった。
ひどいもので、何年か前までは、が亡くなった時でさえ、欠勤扱いで、給料から天引きされていたのだ。
あり得ないgawk・・・・
その後、やっと、忌引き休暇が認められるようになったのだった。
今のところ、ビル内では数名のインフルエンザ感染者がいただけで、その後は誰も感染していない様子。
毎年、インフルエンザの時期には強制的に予防注射をされていたのだが、新型インフルエンザのワクチンは足りないようでcoldsweats01・・・
そういえば、随分前にマスク1箱(50枚入り)が1人1箱配布されたんだった。。。
使ってないけど・・・
密閉された会社内。。。。
窓もないし、喚起悪いしshock・・・
10月がピークと言われているが・・・・
どうなることだろう。。。。。

| | コメント (0)
|

2009年9月 2日 (水)

ちょっと・・・

今朝、TVtvで言っていた。
スカート男子・・・・
女装が好きなわけではなく、ファッションとしてスカートをはく。
全身、女性用のものを身につけてる男子が多くなってきているらしい。
女性用のブーツ・ジャケットなどなど。
・女性物のほうが安い
・デザインがオシャレ
・種類や色が豊富とか・・・
なるほどthink・・・納得できる意見だ。
ボタンの付け方が反対だが、慣れると問題ないらしい。
確かにオシャレshineな男子が出来上がっている。
が。。。スカートはcatface・・・・
スコットランドだっけ・・・??
男性が民族衣装としてスカートはいてるけど・・・・
あれとはちょっと違うような・・・
個人的にスカートはどうかと・・・思うんだけど。
まぁくんには絶対スカートなんてはいてほしくないし・・・
そのうち、キャミソールやワンピース姿の男子も出てくるのかなぁ・・・
想像したくないけどshock。。。。

| | コメント (14)
|

2009年9月 1日 (火)

ゴキブリ

なんとsign03
家の中にゴキブリ発見eye
何年かに1回くらい家の中でみることがある。
きっと、外から入ってきたのだと・・・・信じるconfident
不思議とゴキブリだけは怖くないはなこrock
目を離さずにまぁくんに紙を渡してもらい、一発でパシッannoy
あまり強くたたくとつぶれて厄介なので、やや強く。。。
お腹がつぶれないくらいにたたく。
ひひひぃsmile
ざまーみろannoyゴキブリめ~angry


| | コメント (8)
|

2009年8月31日 (月)

歯医者

先日、顎が痛くなった。
耳の前の口をあけるとコポッっとでるところ。。。
押すと結構痛い。
じっとしていても痛い・・・・
顎関節症???と思い、歯医者へ。
正確には口腔外科
レントゲンを撮ってみたが・・・違った。
顎関節症の場合、口をあけるのも痛くて大変だとか・・・
とりあえずよかった。。。
sign03じゃあ何だsign02
炎症を抑える抗生物質と痛み止めをもらって帰った。
3日位で痛みはなくなっていた。
よく聞くと、歯ぐきの中の筋肉が腫れてあごの関節にあたり、炎症を起こしていたようだ。
でも、レントゲンを撮ったおかげで、奥歯の治療が不完全なことがわかったdanger
以前、行ってた歯医者が途中でやめたような言い方・・・
特に痛みがあるわけでもないが・・・
ちゃんとしておいた方が今後のために・・・ということで、はなこの歯医者通いがまたまた始まったのだった。
ワーファリンを飲んでいる人は歯医者で申告をしなければならない。
血が止まりにくいからだ。
昔の歯医者は皆嫌がったそうだが、最近の歯医者さんは技術もいいし、設備も整ってるから大丈夫らしい。
小さな虫歯も見つかり、公休日はしばらく、歯医者通いになりそうですbearing。。。


| | コメント (2)
|

2009年8月30日 (日)

最悪なマック

今日、お昼にマクドナル
というのも、7月に石垣島へ行ったときに乗った飛行機airplaneJALのキャンペーンで、ビックマック賞プレミアムローストコーヒー賞が当たったのだ。
搭乗券の裏が引き換え券になっている。

P1040635 P1040633

ビックマック賞にはポテトMプレミアムローストコーヒーがセットになったもの。
プレミアムローストコーヒーは・・まぁ普通のコーヒーSサイズ。
追加で、単品のたまごダブルマックを注文。
パティ2枚とたまご、ベーコン・・・
パディ2枚もいらないや・・・ということで、レジの人に聞いた。
1枚でもいいですよと。
じゃぁ・・とパディ1枚で頼んだ。
家に持って帰り、レシートを見て、ん????
価格はそのままかぃannoy
当然、少しは安くなると思っていた。
その場で確認すればよかったのだが・・・失敗したwobbly
すぐに電話telephoneをするクレーマーはなこ
「パディを除いても価格は同じです」と回答。
「それなら、その場で言うべきでしょう」とはなこ。
「パディを減らしても、同じ価格になることを話すべきでしょうannoy」と・・・
カラシを抜くのとはわけが違うんだangry
同じ価格なら別にそのままでよかったのだ。
家でまぁくんのビックマックにパディをいれてもよかったのだ。
腹が立つannoy
「申し訳ございません・・・」と電話口で誤られる。
「ちゃんと上に報告しておくようにpout」といって電話を切った。
クーポンも知らないような新人レジだったようだが、接客業として後で、クレームにならないように、「守り」はしておくべきだと思う。
たまごダブルマックはおいしかったですsmile

ちなみにロッテリアはパディはもちろん、レタス・ベーコン・トマトにいたるまで、1つ1つに価格が付いてるので、トッピングもでできるんです。

ロッテリアは肉追加も可能 “ひと手間がんばるロッテリア”スローガン

| | コメント (8)
|

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »