« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日の投稿

2009年8月29日 (土)

福山くん来た

福山くんの地元「長崎への返し・・・」
ということで、今日と明日、稲佐山野外ステージ福山 雅治のライブnoteがある。
そのライブの様子が県営ビックNスタジアムで、大型スクリーンに映し出される。
出勤中、人だかり発見eye
なにかと思えば・・・
稲佐山野外ステージへのシャトルバスbusに乗るための待ち人。
開演って…17:00だよなぁcoldsweats02
まだ・・・9:30。
この天気の中sun。。。山で何時間も・・・・
ご苦労様ですcoldsweats01
返し」というだけあって、ビックNへの入場はyen無料。
five万人の招待。
いるのは整理券だけなのだ。
指定席でもないので、早くから場所取りが始まるのだろう・・・
もしかしたら、昨日から行ってる人もいるんじゃ????
帰り、県営ビックNスタジアムの前を通った。
野球の時より満員?
遠目にも満席fullなのが分かった。
お巡りさんもたくさん・・・・
すごいなぁ・・・・福山くん・・・
まぁくんは行きたかったみたいだけどbleah・・・・

| | コメント (10)
|

2009年8月28日 (金)

まねきねこダック

かわゆくてたまらないheart04・・・まねきねこダックcat
アフラックに入ればもらえるとか・・・
このストラップに、オークションでは1万円の高値が付いているものも。
安い保険に入って、もらうだけもらって、すぐにクーリングオフすれば・・・
と・・・ちと思ったcoldsweats01
まねきねこダック占いというものを見つけたので、リンク貼ってみました。
・・・カレンダーの下です・・・
かわゆい・・・・heart

| | コメント (6)
|

2009年8月26日 (水)

いもむし~

今日、またまた芋虫を発見しましたshock
怖い・・・
もし、洋服とかについたりしたらdanger・・・
怖い・・・
去年、見た芋虫と同じものです。
セスジスズメという蛾の幼虫です。
これですupwardleft怖いけど、見たい人は覚悟を決めて・・・
一番大きいのは、sevenンチくらいはあったかも・・・・
怖いよぉweep
なんでこの世に芋虫とかいるんだぁ・・・・
毛虫も嫌いだけど、見た目は芋虫の方が怖い・・・・
黒い身体の横に目eyeみたいな丸い模様があるぅshock
怖い怖い怖い・・・・・
キンチョールしかなかったので、仕方なくシューっとやってみた。。。
少し弱った?
うぅぅぅぅ・・・
鳥肌が・・・・へんな汗がsweat01・・・・
だれか助けてくれ~weep

| | コメント (10)
|

2009年8月25日 (火)

お味噌汁

お腹はいたいけど・・・・
だんだん、お腹もすいてきた。。。。
お昼に、昨日から食べたかった玉子入りのお味噌汁を作った。
残念ながら、玉ネギが切れていたので、キャベツをいれて、玉子を半熟程度にscissors
昨日のランチの時にお味噌汁の話題になった。
1番人気はとうふわかめ。。。納得。
他、おからを入れるという友人も。
玉子を溶いていれる友人も。
玉ネギもおいしい。
エノキのお味噌汁もいいなぁhappy01
そして、意見が分かれた豚汁
これは・・・おかず???いや・・・お味噌汁だ。
どっちだろうconfident・・・・
家庭によって違うんだなぁ・・・・

| | コメント (12)
|

欠勤・・・

今日は、お腹が痛いsadので休んだ・・・
お腹といっても、生理痛。
子宮線筋症のはなこは生理もかなりひどい。
しかも、ワーファリン服薬中・・・・
出血がぁ・・・・
おかげで、貧血もshock。。。
3月までリュープリンで生理を止めた。
6月に生理復活。
6月初・7月初・7月末・・・と、今回で、4回目・・・
だんだんとひどくなる。。。
仕方ないけどweep
生理の時はきまってお腹もゆるくなる。。。。
痛さのあまり、若干の吐き気・・・
はなこ的に、結構重症なのだ。。。
来月は定期検診・・・・
またまたリュープリンをするか、このまま様子をみるか・・・

お腹が痛いので・・・お腹もすかない。。。
ちょっと痩せるかなぁpig 
少し…期待smile

| | コメント (4)
|

2009年8月24日 (月)

せんべい

先日買ったお気に入りのせんべいですscissors
1袋600円前後・・とちょっと高いけど。。。
・・・せんべいって意外と高いんだよなぁthink。。。
はなこのお気に入りのぬれかり餅good
これは、割れたせんべいに甘口醤油をしみ込ませ、表面にタレ醤油で味付けをしたもの。
堅焼きやゴマ、ややソフトなものの、three種類がミックスして入っている。
湯布院せんべい村だるまやのオリジナル商品だ。
まぁくんのお気に入りは、ザラメcatface
醤油味のせんべいにたっぷりの粒の細かいザラメがたっぷり。
他、ワサビ味やトウガラシ・・・
トウガラシは見るからに辛そう・・・
表面が、一味唐辛子だらけ・・・・
お手頃な小袋には、エビ味やマヨネーズ味も。
ここでしか買えない物なので、ついつい・・・たくさん買ってしまう~bearing

P1040630

| | コメント (4)
|

不思議・・・

もうすぐ、選挙だ・・・
でも・・・
番号の書いてある掲示板を見かけないthink。。。。
いつもなら、候補者全員のポスターが並んで貼ってあるはずだが????
なぜないの?
禁止banになった?
市内どこでも見かけない。。。
長崎だけない?ってことはないよなぁ・・・・
選挙カーrvcarcarも…走ってない。。。
いつもなら、うるさいくらい走ってるのに???
街頭で旗を振りながら演説はしているが・・・
いつもと違う。。。
静かな選挙だぁ。。。
????????なんで????

| | コメント (2)
|

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »