« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日の投稿

2009年8月21日 (金)

電磁波防止エプロン

今日、会社内で、希望者だけに電磁波防止エプロンが貸し出された。
今更・・という気もするが、無料貸し出しなので、頼んでいた。
見た目は普通のエプロン。

Apreco2k_ma_2←参考画像

もちろん、新品shine
プリンターのトナーの交換作業なども自分たちでするので、洋服が汚れなくていい。
そのままお昼riceballも食べるので、万が一こぼしたり、noodleケチャップなどが、はねても気にしなくていい。
ポケットも付いているので、トイレtoiletに行ったり、会社内のコンビニ24hoursに行ったりするときも、
ハンカチを入れたり、財布moneybagをいれたり、携帯mobilephoneをいれたり・・・
便利だぁscissors
頼んだ友人たちはみんな気に入ってにこにこsmile
頼まなかった友人・・・
欲しいと相談にいったら、「もう、ないです」と言われたらしい・・・
残念でしたcatface
帰り、そのまま帰るとこだったはなこ・・・
ヤバいヤバいcoldsweats01

| | コメント (8)
|

2009年8月20日 (木)

湯布院

今日、お休みのはなこと夏休みをとったまぁくん
日帰りで大分県・湯布院へ久しぶりのお出かけ。
朝、6時半の出発rvcardash
年に1回は行ってるのだが、今回、特に久しぶりのような気分happy01
SAに寄りながら、到着したのは、10時ちょっと前。
1日500円の駐車場に車を預け、歩いて散策。

P1040593 P1040586

・・・新しく開店したお店もある。
ってことは、前のお店・・・つぶれたってことかぁ。
買うものは結局毎年同じbleah。。。。
なな蔵のお漬物。
だるまやのおせんべい。
地鶏めしのおにぎり。
お気に入りの猫ハウスcatで恒例のガチャポンscissors

P1040587 P1040589

P1040588

そして、お昼は蕎麦屋「麺蔵人」で、おろしそば
満席で15分くらい待って、さらに注文してから15分くらい待った・・・
が、出てきたお蕎麦はそれを忘れるくらいのおいしさだった。
おなかすいてたので、写真をとる間もなく、食べちゃったsmile
どんぶりに蕎麦がはいり、上にカイワレや天かすなどが乗っており、大根おろしが一番上に。
薬味にネギとワサビ。
めっちゃうまぁlovely
それにしても、外は暑いsunsunsun
お昼ごはん後は金鱗湖へ。

P1040616

晴れていたので、水がキラキラshineしていてきれいでした。

P1040610

ゆふいん駅の方まで行ってみる。

P1040623 P1040622

馬車だぁ・・・
horseって・・・歩くの早っeye

P1040619

そんなこんなで、夕方までしっかり湯布院を満喫scissors
楽しい1日でした。

| | コメント (18)
|

2009年8月16日 (日)

長崎精霊流し2009の動画

長崎精霊流し、全国的に行われている灯篭流しとよく間違われますが、まったく違うものです。
2009年の精霊流しが綺麗に編集されている動画を見つけましたのでご紹介します。


その他の長崎精霊流しYouTube動画

みなさんぜひ一度(耳栓を持参して)見に来てくださいねpaper

| | コメント (12)
|

長崎精霊流し

8月15日、長崎は精霊流しだ。
夕方、6時から中心部の交通規制dangerが始まる。
仕事だったはなこはまぁくんを呼び出し見物へ。
昨日の雷雨thunderが嘘のようにいいお天気sun
考えてみると、不思議と8月15日に雨rainが降った記憶がない。。。
精霊流しに傘をさして行ったことがないような。。。。
霊のおかげかなぁ???
今年は土曜日なのでかなりの人出・・・と覚悟していたが????
例年より少ないようなthink・・・・
精霊船も大型のものより、小型のものが目立つ。
やっぱ、不景気なのかなぁ・・・
まぁくんを待ってる間に、おまわりさんたちがたくさん車から降りてきた。
県内のいろんな警察署からも応援にくるのだrock
それぞれの持ち場につく。
そして、最初の精霊船がやってきた。

P1040479 P1040480
P1040488 P1040490
箱のまま火をつけての爆竹。
一見、火事ですね。 
P1040500 P1040502
中には、3連もある大型の船も・・・
P1040505 P1040509
お巡りさんの目を盗んで、回す船も・・・
P1040510 P1040523
頭に段ボールをのせ、爆竹を中に入れ走る人も。。。
P1040521 P1040557
蛇の船は、ペットたちの船でした。
P1040534 P1040554
道路は、爆竹と花火でごみだらけ。
このゴミも、翌朝にはきれいに片付いています。
P1040560 P1040566
P1040573 P1040550

| | コメント (10)
|

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »