« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

2009年8月2日 - 2009年8月8日の投稿

2009年8月 7日 (金)

連休だぁ

今週、水曜日の公休日に出勤したはなこ。
明日は、その振り替えの休日
思いもよらない休日で心ウキウキnotes
日曜日もお休みなので、連休ということになる。
お正月しか連休がないはなこ。
有休を使わずに連休が取れるなんてconfident・・・・
かなりうれしいup
それにしても、今週は5日連チャン勤務で、慣れないので相当きつかったbearing。。。
平日勤務の人って・・・きついなぁthink
慣れるといいんだろうけど?
土曜日出勤は1時間遅い始まりだし、上司もいないし・・・
何気に楽しいから好きだけど・・・
毎週土・日休みっていうのもいいなぁ・・・・
まぁ、とりあえず・・・明日とあさってが楽しみnote

| | コメント (0)
|

2009年8月 4日 (火)

運がいい????

今日「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」で・・・
ちょうど、血栓の話があっていた。
肺血栓を併発した人の7人に1人は死に至る。。。と。
おいおいおいおいcoldsweats02
はなこは7分の6の方だったんだ。
今になって、改めて考えると怖いよぉsad
まじ・・・ヤバかった?coldsweats02
お医者さんが動かないでくださいsign03と口をそろえて言っていたのが納得できるような・・・

以前、まぁくんと実験をしたことがある。
9個のうち8個が当たり・・・
はなこはなぜかいつもハズレの1個を引く。
何度してもハズレを引く。
普通なら、当たり方を引くのだろうが・・・
かといって、抽選などには当たった試しがない。。。
悪い方の確立が少ない時に限って、ハズレを引いてしまうのだ。。。
よっぽど行いが悪いのかぁ????

そう思うと、7分の1を引いていても不思議ではなかったのかも。。。
処方箋のところで薬剤師の方が言ってたよなぁthink
運が良かったですねって。。。。

とりあえず・・・今生きているってことは、いざという時には運がいい?
ってことにしておこうhappy01。。。。

| | コメント (6)
|

2009年8月 3日 (月)

ばったり

友人が入院していた。。。。
7月中旬から入院しているのだそうだ。
知らなかったよぉsad・・・・
そこで、今日、顔を見に行ってみた。
さて、何階だぁ?
聞けばよかったなぁ・・・・
病院についたものの、どこで聞けばいいんだろう・・・
ナースステーションはどこだぁ・・・
と考えながら、エレベーターを待っていると・・・
なんとsign03
友人が降りてきたのだeye
びっくりだeye
行くと言ってなかったので、友人もびっくりしたようだ。
先に開いていたエレベーターを見送って次を待ったはなこ。
前のに乗ってたら・・・すれ違いだったかも。
やっぱ会うようにできてるんだぁhappy01scissors
久しぶりに話ができて楽しかった。
でも、ほんとは元気な時にランチrestaurantでも食べながらおしゃべりしたいよぉweep
退院したら、仕事復帰って言ってたけど・・・
早く元気になってほしい・・・・・

| | コメント (2)
|

あきれる親

今日、帰りにいつものスーパーへ。
そこで、幼稚園か低学年くらいの3人の子供を連れた母。
母は1人で買い物。
子供はというと・・・
狭い店内を追いかけっこをしてキャーキャー遊んでいる。
このスーパー狭いので、通路などは2人通るのも、すみませんという感じ。
そこで鬼ごっこをしてるのだ。
なのにannoy
怒らない・・・・angry
挙句の果てに、女の子はレジのそばで嘔吐shock
それを見た親は、「食べてすぐに走るからさ」と、突っ立ってるだけ。
おいおいおいおいannoypoutannoy
そうじゃないだろangry
臭いは充満してくるし、はなこは息を止めてさっさと、袋に詰め、店の外へ。
臭いで、はなこが気分悪くなるところだったgawk
先日は病院の待合室で、2歳くらいの男の子・・・。
母親と赤ちゃんは診察室。
1人で待っていた男の子・・・
ソファーにおもらし・・・・ 
おむつ外れてないなら、オムツしてこいよぉshock
その子は、病院hospitalでバスタオルを借りて、それを腰から巻いて帰ることに。
看護師さんから、おもらしをして、バスタオルを巻いてると説明を受けていた母は、「あぁそうですか」・・・だけ。
お礼くらい言えよぉannoy
バカな親たちめ・・・・gawk

| | コメント (6)
|

2009年8月 2日 (日)

石さん

今日は、海へsun
といっても、海水浴ではない。
水槽に入れるミナ(コケ取り貝)をとりに行ったのですscissors
暑いよぉsad・・・・
久しぶりの晴れsunで、しかも、日曜日とあって、
海水浴場はたくさんの車rvcarcarrvcar・・・・
家族連れが目立つ。
はなこたちは誰も行かないような、岩場。。。。
でも、ここの石newmoon・・・
みんな丸いnewmoonnewmoonnewmoon
波がよほど強いのかな・・・
角がなくなってしまって丸い石newmoonばっかり
が好きなheart04はなこはもちろん、持って帰るsmile
まん丸の石、平らになって、台によさそうな石rock
重たいのであまり大きなのは無理だけどcoldsweats01・・・
まぁくんも、来年の梅干し用の重しにちょうどいい発見sign01
測ってみると・・・4キロくらいあった。
はなこのまん丸の石さんnewmoonは・・・2キロでしたhappy01
きれいに洗ってあげましたscissors
平らな石さんの上には、以前拾ってきた思い出の石さんたちを乗せてみました。
P1040418 P1040420
ミナさん
たちは水槽にいれました。
早速、お仕事開始・・・・
がんばってコケを食べてますsmile

| | コメント (2)
|

梅干し2009

やっと・・・梅雨明けsunかな?
すっきり晴れてはいないけどshock
ということで今日は、梅干しの土用干しscissors
これで、何日このまま?
まぁくん・・・「3日」
だって~smile この状態で3日間ずっと置きっぱなしです。
シソも干してます。
これは、乾燥してから、ミキサーで「ゆかり」にしますhappy01
梅酢にも日光を当てて、殺菌します。
これはドレッシングなどに使います。

1年分のお弁当用の梅干しです。
まぁくんの梅干しは、塩分を控えめにしてるので、全然しょっぱくありませんgood
そして、3日間、にわか雨rainなどが降らないように祈るだけです。

P1040415

P10404152

| | コメント (6)
|

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »