« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月19日 - 2009年7月25日の投稿

2009年7月25日 (土)

ピザだぁ~

帰りまじかになってのどしゃ降りrain・・・・
ずっと、曇りcloudだったのに・・・・
最悪だぁsad
バイク通勤のはなこ・・・
雨で手が痛い。。。。
カッパを着てるのに滲みてくる。。。。
足はもちろんビショビショshock
帰ると、まぁくん、車rvcarを洗ってた。。。。といっても、スポンジで拭いているだけ。
あとは、雨できれいになるscissors
家に入ると・・・・こんがりチーズの焼けた匂いflair
いいにおいだぁlovely
sign03sign03sign03ピザだぁnotes

P1040388_4 P1040403

今日、お休みだったまぁくんがピザを作っていてくれていた。
ちょうど、焼きあがったところだったのだ。
生地はもちろん、ピザソースもまぁくんの手作りscissors・・・パチパチパチhappy01
「何時頃帰る?」とメールが来たのはこのためだったのだ。
家庭菜園で収穫したトマトピーマンバジル・・・・・チーズもたっぷりheart01
あっという間に食べつくしてしまったdelicious。。。。
ごちそうさまでしたpig。。。。

| | コメント (6)
|

2009年7月22日 (水)

皆既日食

日本での皆既日食46年ぶりだという。
長崎は90%食の部分日食
お天気は曇りcloudのち晴れsun
9:40過ぎ、少しだけ欠けているのが見えた。
もちろん肉眼での直視は危険・・・
というか、眩しくて直視できないでしょgawk
偏光ガラスのサングラスfive個を重ねてのチラ見eye・・・・
10:35ごろ・・・
さっきより欠けているのがわかる。
黒い雲がかかっていたので、逆に肉眼でもよく見えた。
三日月moon3みたいだぁ・・・

Nissyoku1

気持ち・・・気温が下がった?
動物は・・・
ウチのお犬様たちdogdogは日食に気づいていない。。。
いつもと変わらず。
セミの鳴き声は・・・いつも気にしたことはないけど、聞こえない。
すずめchickが何羽かいるが・・・
たいして変わった様子はない。・・・だよねgawk
11:00ごろかなり欠けていて、細~い太陽が確認できたscissors
今日・・・公休日でよかったぁhappy01
ちなみに次に日本で観測できるのは26年後だそうだ。

| | コメント (10)
|

思わぬ!

ガソリンgasstationを入れに出かけた。
昨日の帰りにガソリンランプflairがついていたけど、裏道を走っていて、ガソリンスタンドgasstationが・・・なかったgawk
多分、明日の通勤まで大丈夫と思ったけど、天気sunもいいし・・・
いつ止まるか・・・心配するのも嫌なので、家から一番近所のスタンドgasstationへ。
もちろん、満タンscissors
といっても、504円・・・・
なのになのにsign03
ネピアBOXティッシュ1箱クレラップくれたeye
少ししか入れてないのにすみません・・・とお礼をいったけど。
車で満タンならともかく・・・
うれしかったけど、悪いなぁcoldsweats01
思わぬプレゼントpresentでした。

| | コメント (4)
|

2009年7月21日 (火)

ひとりごと・・・

今朝、いつものようにバイクで通勤。
信号で止まっていると、対抗車線におばちゃんのバイクが・・・
signaler赤なのに・・・
そのまま通過eye
スピードは出ていなかったが、途中で気付いたのだろう。
しまったぁ~という表情で横断歩道を超え止まった。
そして、信号機signalerに向かって軽くお辞儀・・・
ごめんなさいという口の動きが見えた。
思わず、笑ってしまったhappy01
交差点じゃなくてよかったねぇ
バイクといえば、先週オイル交換をした。
メーターは10000ジャストhappy01
today はオイル交換時期をメーターの色で知らせてくれる。
だが、前回のオイル交換のとき、明日でいいや・・・今度にしよう・・・
と延び延びになって、そのうち、交換時期かなり超えてしまって、バイク屋さんに行きづらくなり、結局オイル交換しなかったんだ。。。
なので、今度はすぐに行った。
1260円でしたscissors
そしてそして、ピーマンから抜け出せないはなこ・・・
それどころか、もっとひどくなり・・・
1日に20個~30個を炒めて食べるのでした。。。。
おかげで野菜室はピーマンだらけ・・・
それでもって、今日はauからプレゼントの電池パックが届きました。
1年以上継続で使っている人対象のプレゼントだった。
ラッキーnote
それでそれで明日は公休日のはなこ
うれしいhappy01

| | コメント (4)
|

2009年7月20日 (月)

MY水筒

はなこも水筒を買った。
毎日、ペットボトルを買っていたのだが、考えたらもったいないような・・・
まぁくんも毎日、ペットボトルを洗ってお茶を持って行っている。
ついで・・・といったところか。
中の黒い棒は・・・
なんと、水を入れて凍らせるのだ。
これである程度は冷たいまんま。。。というわけだ。
よく出来ている。
早速、明日から持っていこうhappy01

ちなみに世間では水筒男子というのが流行ってるらしい。
水筒を持ち歩く男子が増えているらしく、水筒売り場には男が群がっているとか・・・

| | コメント (6)
|

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »