« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日の投稿

2009年1月17日 (土)

しあわせ^^

今日、友人が家にやってきた。
お土産に・・・お菓子のアリタの「3つのしあわせフロマージュ」頂きましたぁlovely

P1030621_2

高価なのでなかなか自分では買えない・・・
それをそれを・・・いただいたのだshineしかもnote

P1030616

紅ほっぺoneケースもです。
きれいな赤heart02
おいしそう・・・・lovely
なぁんかすごくしあわせhappy01

| | コメント (6)
|

どうかと・・・

昨日の帰り、急に雨rainが降り出し、バイクからカッパを取り出した。
18:00をまわっていたし、辺りは薄暗いmist。。。
会社の駐輪場parkingでのことだ。 
そして今日、乾いたカッパを直そうと、バイクのシートをあけると・・・ないcoldsweats02
カッパの入れ物がないのだ。
昨日、会社の駐輪場parkingで落としたのだろう。
PIAA」とロゴのはいった黒の小さな袋。
受付の警備の人に尋ねる。
届いてなかった・・・
防犯センターにも紛失物の届を出した。
会社の駐輪場なので、外部の人は入れない。
きっと社内の誰かが拾って持って帰ったのだろう・・・
結構かわいい袋だったし・・・
でも。。。
会社内で落としても届けられないって・・どうかと思うangry
友人のP&Dのお財布も出てこなかった。。。
社内のトイレに忘れて、ほんの2時間くらいの間で・・・
なんか・・・これってどうかと思う。。。

| | コメント (0)
|

2009年1月14日 (水)

ラーメン

公休日のはなこ。
お昼ごはんに久しぶりにラーメンnoodleを作った。
塩ラーメンです。
みそ・とんこつ・しょうゆなどあるけど、はなこは塩ラーメンが1番好きなのだscissors
それに・・・大好きなキャベツの芯を軽く炒めて入れる。
これがシャキシャキしていておいしいgood
お腹いっぱいfullになったら・・・眠たくなってきましたsleepy

| | コメント (0)
|

2009年1月13日 (火)

手作り

姉と仕事帰りに待ち合わせた。
クリスマス以来だ。

目的はこれup
姉が作ってくれた、天然石のルチルクォーツのストラップ。
自分の分とおそろいで作ってくれたらしく、それをもらいに行ったのだ。
早速携帯mobilephoneにつけた ribbon
かわゆいlovely
そしてはなこは「はなこ畑の生キャラメル」を持っていく。
姉も自分で作ろうとスーパーに行ったらしいが、生クリームが無く、あきらめたというのだ。
よくよく聞くと・・・ホイップクリームはあったというのだ。
そうsign03ホイップクリームと生クリームが同じと思わなかったのだcoldsweats02。。。
はなこが材料を教えたときに、生クリームと書いたのが失敗だったと・・・
クリスマスに渡した分は1日も、もたずに食べてしまったようでcoldsweats01・・・
今回は若干多めに渡した。
ラーメンを食べ、ポテトをたべ、たこ焼きもつまむdelicious・・・とにかくよく食べる姉。。。
そして我慢できないと生キャラメルを食べ始めた。
one個だけ・・・といいながらもあっという間にsix個くらい食べた。
きっと帰りのバスbusの中でも食べるだろう・・・
そしてまた・・・明日には「もうなくなったweep・・・」といってくるのだろうcatface・・・
でも、ここまで気に入って食べてくれるとうれしい。。。

| | コメント (4)
|

2009年1月12日 (月)

うまぁ

ホームベーカリーで作る食パンbreadに今日は福袋で買ったゴーダチーズを入れて焼いた。
というか・・・はなこが仕事から帰ってきたときにはもうすでに焼かれていたcoldsweats01・・・
焼き上がりの食パンはふつうでもおいしいのだが・・・
ゴーダチーズ入りの食パンbread
オーブントースターで軽く焼く。
めっちゃうまっgood
ところどころチーズが見える。
コレを焼くとチーズが柔らかくなり・・・トロ~リとなっておいしいlovely
チーズもたくさんあるしsign01
しばらく、はまりそうですrock

| | コメント (4)
|

« 2009年1月4日 - 2009年1月10日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »