« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日の投稿

2009年6月 4日 (木)

ついに・・・

恐れていた生理が・・・・やってきた。
子宮腺筋症のため、去年10月からリュープリンの皮下注射で、生理を止めていたが、この注射、6か月しか連続できない。
しかも、また半年あけてからでないと、打てないのだ。
3月に打ち終わり・・・・
注射の効力がきれてしまった。
5月には生理がくるだろう・・・と言われていたが5月は無事に過ぎたのだ。
でもでもその分、・・・めちゃくちゃひどいです。
大量出血なので、貧血もあるし吐き気すごいです・・・・
起き上がると、ふらふらして頭痛いし・・・
最悪だぁshock
病院hospitalに電話すると、婦人科の担当の先生、移動でいなくなってた。
というか・・・・ずっと女医先生だったのだが、はなこの手術後、急に移動になり、今の先生になってから、2回くらいしか会ってないので、名前も顔も覚えていなかったのだけどshadow
そして、また違う女医先生になったらしい。
まぁ、そんなことはどうでもいい。
生理が終わってから、来るように言われた。
来週の予約hospitalを・・と勧められたが・・・
いつ終わるかわかりません。。。。とまた電話することにした。
ワーファリン飲んでるから、いつ終わるか分かんないし。
あははcoldsweats01・・・

| | コメント (5)
|

2009年6月 1日 (月)

次は耳鼻科・・・

あまり耳鼻科に馴染みのないはなこ。
いい病院hospitalをしらない。
仕方なく、3月にめまいで1度行ったことのある耳鼻科へ。
だが・・・・失敗かsad
結局、わからずに、鼻の中の炎症のための、抗生物質のみ。
先生は、炎症があるからしびれている。。。様なことをいうが、はなこに言わせると、全く逆で、しびれて気持ち悪いから、触り過ぎて、炎症になったと、考える。
元の原因はしびれなのだbomb
会計の際、わざとのように、「皮膚科に行った方がいいですか?」と聞く。
答えは「様子を見るように・・・3日後にまた来てください」と。。。。
いまいち納得のできないはなこ。
処方せんの薬剤師の方に愚痴る。
今日で5日・・・
憂鬱になる・・・鼻のピクピク・・・・

| | コメント (10)
|

脳MR

いまいち体調がすぐれないはなこ・・・
今回は、しびれ・・・・
木曜日から、左の鼻先がピクピクしびれた感じ・・・
気持ち悪いcrying・・・
触ってると、どうもない。。。。
金曜日、夕方、左手の甲paperがしびれだした。
相変わらずのめまいと軽い吐き気。
今朝、脳神経外科へ行った。
そして、脳のMRを取った。
今までいろんな検査をしてきたが、脳のMRは初めてのはなこ。
従来のMRIの磁場の10倍の力でスキャン
という、ステラという機械。
いざ、始めると・・・お腹が引っ張られる感じ・・・
なんだなんだdanger
おぉぉぉsign03ベルトが・・・・磁石に引き寄せられていたのだcoldsweats02
ベルトを外し、またはじめから・・・・
検査の結果、脳の血管には異常は見られなかったconfident
しびれは・・・首の骨が原因だった。
去年の2月に首の骨がずれていると言われたことがある。
最近、忙しかったので、書類をみながらのパソコンpc・・・
下を見ることが多かったため、負担がかかったようだ。
あまり、下downをみないように言われた。
めまいで、倒れることもある・・・と脅された。
肩こりもあり、血管が圧迫され、しびれたらしい。
それが原因での、貧血・めまい・吐き気。。。。
肩に注射を打たれた。。。。
でも、鼻は関係ない・・・耳鼻科で診てもらうように・・・と。
とりあえず・・・仕事へ向かった。

| | コメント (0)
|

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »