« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日の投稿

2009年5月15日 (金)

坊ちゃんだんご

先日、愛媛の道後温泉で買ってきた「ジャンボ坊ちゃんだんご」の賞味期限が近付いてきた。
なので、今日、食べることにsmile
あははhappy02
あ・・・・ちゃんとまぁくんと半分こです。

P1040072

| | コメント (8)
|

2009年5月14日 (木)

カッコいい友人

とても仲良しの友人。
普段、何気なく話しているのだが、実は彼女、英語ペラペラなのだscissors
ご主人さまは・・・もちろん外国人
なので、子供はハーフなのだhappy01
今日、会社で日本語が話せない人の対応を、彼女が受けた。
はなこ・・・そばに行って聞き耳earをたてる。
ふんふん・・・think
たまに、単語くらいはわかるが・・・
すごいsign01
カッコいいsign03
うらやましいshine
話している顔が米国人に見えるぅeye
外国人の友人も多く、携帯にきたメールmailを見せてもらったが・・・全部英語だぁgawk
もちろん、英語で返事を送っている。
すごいすごいすごすぎるup
でもでも、スカートの上からカッパのズボンを無理やり着たり、バイクのシートを開けっ放しにして、雨rainで、中のものが、ビショビショになってたり、バイクのシートに鍵を詰め込んで帰れなくなったり・・・・smile
とても面白いところがあるのをはなこは知っているsmile
イヒヒヒsmile

| | コメント (2)
|

2009年5月11日 (月)

脱オクラ

やっと・・・
オクラ病を克服。
今月、2日から食べていません。
1日に食べた際、「ン・・・・?」と感じました。
いつも、これがやめるきっかけになるのです。
ある日突然、なにか違うと感じ、その日を境にパタッと食べなくなるのです。
今回も、1日までは毎日かかさず、2ネット位を食べていたのだ。
今日で、10日くらいか・・・
もう大丈夫みたいだ。
今のところ、代わりのハマれるものが見つかっていないが・・・
なんとか・・普通に戻れそうだ。

| | コメント (4)
|

2009年5月10日 (日)

今期最終

今日は大潮。
急きょ、潮干狩りへ行くことを決めたscissors
念のため、神代漁協へ、問い合わせてみる。
なんと、今日が最後とのこと。
干潮は15:44。お昼に出発。
今日は夏日sun・・・・暑すぎるsun
帽子をかぶらないと日射病になりそうだぁdanger
到着scissorsまぁまぁの人出。

Ca370240_2
・・・・sign02
ない・・・ない・・・shock
なかなか見つけることができない。
カキの殻だらけで、掘るのも大変sad
腕が疲れる・・・労力だけで成果なしdown
掘りつくされてしまったのかぁ???
sun暑いし、体力も限界になってきたdanger
早めに切り上げることにした。
なんとか少しだけ持って帰れた。
量はすくないが、結構大粒。
でも、疲れてしまい、食欲もなくなった・・・・
夕食は軽くそうめんにしました。

| | コメント (2)
|

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »