« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日の投稿

2009年4月 8日 (水)

ホワイトデー

約1ヵ月遅れてのホワイトデーhappy01
注文したのはずい分前だったんだけど、入荷待ち予約をしていたのだ。
バレンタインデーのお返しの品ですnote
はなこの好きないちごチョコlovely
中にはドライいちごが丸ごと入ってます。

Img55906691

色もピンクでかわゆいheart04
そして、一緒に注文していたチーズケーキスティック
おいしそうですsmile
おまけにタルトが1つ入ってましたhappy01

P1030927

| | コメント (6)
|

2009年4月 7日 (火)

帰途・・・

美祢ICから高速道路で帰途へ。
1時間くらいなら・・・
と、いうことで、門司港ICで降り、門司港レトロへ行く。
門司はバナナのたたき売り発祥の地。
最近は焼きカレーでも有名になったようだ。
ぶらぶらと散策。
風が強く、もう夕方・・寒いtyphoon
まさしくレトロな感じの街並み。

P1030904

P1030903 P1030906
残念ながら、時間の余裕がなく、焼きカレーは食べれませんでしたbearing
高速道路のSAは毎月、第1日曜日はすべてtwo割引きになる。
お土産品ももちろんtwo割引き。
レストランもtwo割引きなのだ。
どこのSAもたくさんの人でにぎわっている。
人気がある物は売り切れだった・・・・shock
はなこたちも夕ごはんrestaurantを食べて帰ることに。
普段なら家houseで食べるのだが・・・・
2割引きなので・・と、食べて帰ることになったのだ。
なのになのに・・・これにしようと決めていたものは売り切れshock。。。
じゃぁ・・次のSAで・・と向い、よしsign01と決めて入ると、オーダーストップ過ぎていたshock
なんだよぉぉぉぉcrying
結局、ほっともっとでお弁当になりました。
今回も・・・たくさん食べもの買いました。
フグちくわ・夏みかん漬け・みかんラングドシャー・アジ干物・ちりめんじゃこ・レンコンチップス・辛子めんたい・夏みかんマーマレード
などなどhappy01 おいしいものも食べました。 うにコロッケ・蒸気船焼き・夏みかんソフトwink
走行距離約650KM。1日だけの観光だったけど、かなりよかったです。
また行きたいなぁconfident

| | コメント (8)
|

2009年4月 6日 (月)

秋芳洞

日本一と言われるここ「秋芳洞

P1030877 P1030876

P1030882 P1030883

広い・・デカイ・・きれい・・eye
ひんやりとした、幻想的で神秘的な空間。
すべてに感激しながら進む。
ゆっくり歩いて片道50分くらいかかっただろうか・・・

P1030885_2

百枚皿・・これも自然が作ったのだ。

P1030886_3 黄金柱・・一見の価値ありrock

はなこしばらく眺めていました。

P1030895 P1030892

くらげの滝のぼり・マリア観音などなど、見どころたくさんnote
岩屋観音・・あははsmile偶然。はなこの住む町は岩屋町なのだ。

P1030898

沿道のお土産やさんには石ものがずらりと並ぶ。
石が大好きなはなこはどれもこれも欲しくなる。
鍾乳石でできた台座100円でしたhappy01
上にパイライトと、アメジストのサイコロ飾ります。

| | コメント (0)
|

秋吉台

津和野へ向かう予定だったが、萩で時間を使いすぎたので、途中で引き返す。

次の目的地は秋吉台の秋芳洞
あははhappy01
鍾乳洞すきのはなこにはここが一番の楽しみだった。
・・とその前に秋吉台サファリへ寄り道。
みんなお昼寝中・・・
天気いいからなぁsun 気持ちよさそうsleepy
トラ・・かっこよかったぁgood

P1030827 P1030828

P1030829 P1030835

P1030831 P1030832

P1030840 P1030842

P1030847 P1030848

P1030855 P1030856

ホワイトタイガーも見れました。
真っ白じゃなかったけど。。。。
ふれあい動物園ではおもしろいaries発見eye
まんまるだぁ・・・太り過ぎでしょpig

P1030860

カルスト台地展望台で元祖・夏みかんソフトクリーム食べました。

P1030874 ほんのり夏みかんの香り。

P1030872 P1030871_2

秋吉台には3つの鍾乳洞がある。
秋芳洞景清洞大正洞だ。
中でも1番大きいといわれる秋芳洞へ行く。
入口は3か所あった。
どこがいいのかわからずに、一番車が止まっているrvcarcarbus入口を選んだ。
市営駐車場parkingに車をとめ、お土産屋さんが並ぶ道を歩いて入口へ。

| | コメント (0)
|

山口県・萩

ホテルは朝食付きだったhappy01
おにぎり・お味噌汁・サラダ・煮物など種類は少ないが、どれもおいしい。
たくさん食べたsmilepig
焼き物夏みかんふぐが有名な萩。
思い出の品はもちろん萩焼で探す。
お茶をいつもマグカップで飲んでいるので、湯呑に決定。
萩焼のお店を見て回る。
お手頃な物もたくさんあるが・・・・
これsign03というのは・・あははcoldsweats01 やはり買えないyen価格がついてる。
途中見つけて立ち寄った萩城跡地
入場料大人200円。
桜が満開cherryblossomだぁlovely
たくさんのお花見客がブルーシートを広げているeye
入場料払ってのお花見。。。
長崎ではありえないことだcoldsweats02。。。。
ここでしばらくのんびりcatface

P1030800_3 P1030801_2

P1030802 P1030804

P1030806 P1030820

P1030814 P1030813

P1030819 P1030815

お城をでてすぐのお土産屋さんを見て回る。
素通りしてきた1件の萩焼のお店に、どうしても戻りたいとまぁくん。
折角きたことだし、後悔したくない・・・と戻った。
これが運命scissors
夫婦湯呑のいいものに出会いました。
登り窯でひとつひとつ焼いたもの。
6000円のものを2割引きで買えた。

P1030913

そして、はなこ・・・・妙に引き付けられたお椀・・・

P1030909

5000円のものを、2割引きで4000円。。。
奮発ですbomb買いました。

| | コメント (0)
|

九州脱出

長崎を出たのはもう17時を超えてからだ。
高速道路が1000円になったおかげで、遠くまで気軽に行けるようになった。
新しもの好きのまぁくんのことなので・・・もちろんETCはもう随分前から付いているscissors
古賀SAで夕食・・・
関門海峡突破…の前にめかりSAで休憩。
屋上展望台で夜の関門海峡を見る。

P1030796

きれいだぁshine
かなり寒かったけど、感激でしたgood
そしていよいよ橋を渡り、本州へ踏み込んだのでした。
美祢ICで高速を降りる。本当に1,000円なのかちょっと心配になるcoldsweats01
恐る恐るゲートを通過sign01

Img001 1,000円だったgood

ホテルに到着したのは22:00過ぎ。
東萩駅前の萩ロイヤルインテリジェントホテル
なんと一泊朝食付き2人でyen7,500
チェックインを済ませ、はなこ・・大浴場spaへ。
誰もいない・・・貸し切りだぁnote
露天風呂に行こうとドアを開ける・・・寒いsnow。。。出れない。。
いったんサウナへ。
温まり、再度露天風呂spascissors
広いお風呂を貸切なんて贅沢~happy01
お風呂上がり、無料のマッサージチェアで癒されましたconfident
このホテル2008年4月にオープンしたばかり。
安いし、きれいだし・・・言うことなしnote
広いベッドでゆっくり休めましたsleepy

| | コメント (0)
|

2009年4月 5日 (日)

サプライズ

金曜日くらいからまたまた右足の痛みが・・・

また血栓????
土曜日の朝、結構ヤバい感じcoldsweats02・・・・
でも、今の時期忙しく、人も少ないので休めない。。。
頑張って行くことにpunch
お腹の中のフィルターも取らずにそのままにしてあるので、即死shadow…ということはないだろうが・・・・・
でも、だんだん痛くなってきた。
むくんできた感じもするし・・・
とりあえず、病院hospitalへ行こうと会社buildingを早退したはなこ。
houseにいったん帰る。
はなこの早い時間の帰宅にビックリeyeのまぁくん。
・・・・寝ていたsleepyようだがgawk。。。
それより、「今日、に行くよ」と。
今度は、はなこビックリsign03
結構、こういうことがあるのだ。
いきなり、今から、行こうsign03と。
ネットでホテルの空きの予約だけとって、出発するのだ。
まず先に、検査へ・・・・
様子を見ることに。
フィルターも入ってるし、足の色が変わったり、腫れてきたらまた来てくださいと。
やや安心したはなこ。
そのまま山口県へ向かったのでしたhappy01

| | コメント (6)
|

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »