« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日の投稿

2009年3月28日 (土)

残業

今日、めったにしない残業をした。
本日の出社は13人。
ガラ~ンとしている。
なぜか・・・ここのところ忙しい。
今日も13人いるはずなのに、いない状態shadow。。。
みんな手いっぱいなのだ。
はなこも自分の仕事がはかどらずsad、やっとできるようになったのは勤務時間終了後。
残して帰るわけもいかず、残業・・・
それでも、終わらずに結局、半分くらい残して帰ることに。。。。
かなり疲れたgawk・・・・・
そういえば、週明けに、またまた席替え。
新しい席替えの表がメールできていた。。。。
なんと、最悪な・・・・
真後ろ・・そうsign01背中向かいにイヤな上司。。。。
なぜだぁshock
こっそり遊べなくなる・・・

| | コメント (4)
|

2009年3月26日 (木)

情けない・・・

今日帰りにJR駅前のスーパーへ。
レジで精算moneybagをしていると、白い杖の男性が・・・・
右手に白杖、左手でガードしながら歩いている。
まだあまり慣れていないのだろう・・・
白杖なので、全盲の方だ。
様子を見ていると・・・その男性立ち止まってしまった。
レジに並んでいるおばさんに話しかけている。
おばさんも「店員さん、店員さん」と・・・レジの人に声をかけるが、レジの人も忙しいので答えられない様子。。。
はなこ、買った物を袋につめ、近くによって、話しかける。
「何か困ったことがありますか?」
すると、男性、「店員さんを待ってるんです」と。
それなら・・・と帰ろうとすると、男性も歩きだしてしまった。
やや急ぎ足で駅のホームへ向かっている。。。
はなこ追いかけるrun
「買い物されるんじゃなかったんですか?」ときくと、「今日はもう、時間がないので・・・」と。
いつも店員さんに見てもらって買い物をしているのだという。
おそらく、JRtrainの時間がせまっていたのだろう。。。
いきなり話しかけても、怪しい人だと思われても仕方ないのだが。。。。
はなこ、ガイドヘルパーの資格は取らなかったので、手をかして一緒には歩けないthink
残念だが、その方の眼にはなれないのだ。
でも・・・買い物は代わりにできたかもしれない。。。
もう少し、勇気があれば、「買いたいものがあるのなら持ってきますよ」・・・くらいは言えたのに。。。。
なんだか、情けないはなこweep。。。
・・・凹んでしまいました。。。


| | コメント (6)
|

2009年3月25日 (水)

お花見

お散歩の途中で、発見eye
歩道に落ちていたのです。
上を見上げると、の木が5・6本cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
何らかの拍子で落ちたのか・・・・
きれいなままだ。。。。
拾って持って帰ってきて・・・・
自宅でお花見heart04

| | コメント (6)
|

定額給付金

まだ・・・・
何のお知らせも来ない。。。。
会社の友人のところは、先週、手続きの手紙mailが来たらしく、早々と手続きを済ませたらしい。
ちなみに・・・西彼杵郡・時津町。
銀行口座bankへの振込みになるらしい。
12000円かぁ。。。
はなこ・・・何に使おうか考えてるとこthink
やっぱ・・・形として残したい気もするので、物を買うかmoneybag・・・
今、特に欲しいもの・・ないかぁ。
1泊くらいで旅行もいいなぁconfident・・・・
大好きな大分・湯布院くらいなら十分いけそうだ。
あ・・・連休とれないかぁsad
みんな・・・なんに使うのかなぁ。

| | コメント (4)
|

ひまなので

ひまなので 今日は通院の日 しばらく待たされそうですm(u_u)m 大学病院の中にあるローソンでこの前見つけてお気に入りになったパンです。 本当にバナナみたいです(*^_^*) 今日ぱんくんにお土産に買って帰ります(^-^)

| | コメント (6)
|

2009年3月24日 (火)

2個目

去年、宮古島で買った布製のバック。

P1020989

あまりにも気に入って、逆に使えないthink
使っていてボロになると悲しいweep・・・
宮古島なんてそう簡単に行けない。。。
そう思って今までなかなか使えなかった。
が・・・見つけましたeye
沖縄のお菓子がなどが売ってあるお店にあったのです。
柄はいろいろあるが、お気に入りの柄でなければ意味がない。
ありましたありましたhappy01
裏地などが若干違うがまぁいい。
見た目は同じなので、買う。
お気に入りのものは、なかなか使えずに、予備をいつも買ってしまう。
あまり高価なものは1つで我慢するのだが、お手頃な物はつい予備も買ってしまうくせがある。
でも、これで、思いっきり使えるscissors

| | コメント (6)
|

2009年3月22日 (日)

連休

周りの人が3連休連のあいだ、うち2日は仕事だったはなこ・・・・
土・日・祝出勤の勤務形態のものだけが出勤となる。
もちろん、毎日偉そうにしている上司連中も休み。
平日に比べ、かなり暇だし、上司の目もなく、広いフロアーに十数名がひっそりとしているので、気分的に楽しいのだがup・・・・
まぁくんも3連休だったが・・・家houseで仕事pcに追われていた。
昨日、夜、懐かしい友人2人がはなこの家houseにやってきた。
考えてみれば、2年ぶり?・・・といわないかな・・・
ちょうど、福岡に住む友人も帰省してたこともあり4人でおしゃべり。
久しぶりとは思えないほど。
楽しい時間だった。
今は、みんなバラバラの職場だけど、また遊べるといいな・・・
夜中から、明け方にかけて雷thunderもひどく、大荒れraintyphoonの天気。
せっかくのお休みの日・・
はなこがっかりbearing・・・

| | コメント (6)
|

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »