« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日の投稿

2009年3月 7日 (土)

いもだらけ


先日のカキ焼きのイベントのテントで売っていたじゃがいも happy01
詰め放題で100円だった。
基本的に詰め放題が好きなheartはなこ。
詰めずにはいられないrock・・・
でも・・・こんなにたくさんgawk
いったい何個あるのでしょう?
今日eight個使った。。。
おかげで・・・肉じゃが・カレー・ポテトサラダ・コロッケなど・・・
ジャガイモ料理シリーズ続いてます。

| | コメント (8)
|

2009年3月 6日 (金)

ずれ・・・

ミスドの福袋にはいっていたカレンダー
左端曜日・・・
当然、右端が日曜日になるのだが・・・・
これが未だに慣れないbearing
いちお、日曜日は数字の色がちがうのだが、真ん中曜日というように、感覚で覚えてしまっているので、日にちが1日ずれてしまうのだ。
普段何気に見ているカレンダー。
すべて、左端に日曜日がきている。
これが当たり前になってるために未だに慣れないのだ。
週のはじめは月曜日?
それとも…日曜日?
ミスドのカレンダーに慣れたころ、普通のカレンダーがずれて感じるのかなぁ。。。

| | コメント (4)
|

2009年3月 4日 (水)

解放・・・

11月末から、毎週のように病院hospital通い・・・・
はなこの公休日の水曜はいつも病院の予約でつぶれる。。。
が、今日、検査の結果・・・sign03
やっと少し症状が落ち着いたので、今度の通院は3週間後になった。
やっと・・・ちょっとだけ解放されたhappy01
もちろん薬は飲み続けなければならないのだが・・・
というか、お腹の中にはフィルター入れたまんまだし、先週の造影CTの結果も良かったのに、なぜ、薬を飲み続けなければならないのか?
と、先生に聞いてみた。
まぁ・・予防もあるが、新しい血栓ができ、フィルターが満タンになると、新しい血管を作ろうと勝手に体が働き、新しい血管をとおって、肺に飛んできて・・・ポックリshadowというわけだ。
仕方ないかぁ。。。。
1日1回・・我慢だぁcatface

| | コメント (12)
|

2009年3月 3日 (火)

お勧め^^

会社の友人が、お昼ご飯に・・・持ってきていたもの。
山芋のわさび漬け
とても美味しかったので、作り方を教えてもらったscissors
すごく簡単。
作る・・というよりただ切って漬けこむだけ。
材料は
・めんつゆ
・わさび
・山芋

これだけです。
めんつゆと少量の水、わさびをお好みでよくかき混ぜる
そこに、適当に・・はなこは5mくらいの厚さに切った・・・山芋を漬ける。
半日から1日で色がつく。
が・・・待ちきれなかったはなこは1時間もしないうちに食べてしまったbleah
はなこもまぁくんもお酒bottleは飲まないが、酒の肴にもいいかもsign03

| | コメント (6)
|

2009年3月 2日 (月)

はなこ転ぶ・・・

今朝・・・
転んだ。。。。weep
といってもバイクで。
右折するため、右折の車線に入って、ブレーキをかけ、止まる寸前・・・・
道路が、じゃりじゃりになっていた。
金曜日まではこんなになっていなかったのにぃ。。。
いつのまにジャリ道???
後ろのタイヤが滑り、バランスを崩し、転んだ。
というか、倒した。
止まる寸前なので、怪我などはしていない。
ただ、恥ずかしかったので、さっさとバイクを起こし、信号が変わるのを待ち、とっとと立ち去るdash
しばらく走り、バイクをとめ、よそを見てしまっているミラーを元に戻し、他も確認。
大丈夫scissorsミラーがよそ向いただけだった。
ただ、倒したときに足を打ったのと、右手をついたので、右手親指の付け根がちょっと痛いweep
砂利道は気をつけているのだが、金曜日までは何ともなかったので、気にも止めなかった。
気をつけようdanger
砂利道とマンホールのふた。。。。と白線。。。think

| | コメント (12)
|

2009年3月 1日 (日)

富貴樹

先週のこと。。。
体調を崩し、家で寝転がりながらTVを見ていた。
普段はあまり目にとまることのないtvTVショッピング。
そこへsign03
はなこの目に飛び込んできたのは、「富貴樹eye
seven種類の天然石shineをたくさん使ってある樹club
シトリンローズクォーツ赤メノウアベンチュリンアメジストタイガーアイ水晶
鑑定書も付いている天然石だ。
29800円。。。。
ちょっと高いが、石好きのはなこにはたまらない。。。
ほしい…gawk
大安の日限定で、その日の22:00までの受付。
大きさなどもっと詳しく知りたがったが、その後、TVで見ることもなく、締め切り時間だけが迫る。
思い切って電話telephoneしてみる。
そして、大きさなどを聞いて確認。
でも・・ちょっと29800円は高い。。weep
そこで出番のまぁくん。
なんと、同じものを安くで探してくれましたhappy01
10710円です。
どうしてもほしかったはなこ・・・即決scissors注文しちゃいました。
それが今朝、届いたのです。

P1030755_2 P1030757

思っていたとおりかわゆいlovely
根元にトルマリンを敷き詰めて完成。
見ているだけで癒されます。。。。。

| | コメント (6)
|

小長井カキ

またまた小長井までカキ焼きを食べに行きました。
といっても、今日は小長井中央港でのイベント。

P1030768 P1030764

野菜市やマグロの解体ショーなどがある。
残念ながら、無料カキ鍋試食会には間に合わず。。。。
到着したのは13:15ちょっと。
ちょうどまマグロの解体ショーが終わったところだった。。。
マグロのお刺身を買うための整理券の配布も終わっていた。
今日も2人で2キロのカキを購入。
今日はまるで春cherryblossom
天気sunもよく、大勢の人で賑わっている。
空いた席を確保scissors
サザエも買ってきて焼きながら食べる。
それにしても今日のカキは異常にデカいeye

P1030766_2

ちょっと焦がしたほうが好きなはなこ。
しっかり焼いて食べる。
うまっうまっgooddelicious
そんなとき、マグロの切り身の販売が始まり、先に整理券の人が買う。。
それから整理券を持たない人も買えるようになった。
まぁくん・・・大トロ3200円をゲット。
大奮発ですsmile

P1030771

今日は半分だけ食べることにした。
大トロは口の中で溶けてしまいます。。。
ホントにおいしかったlovely

| | コメント (2)
|

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »