« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月28日 - 2009年1月3日の投稿

2009年1月 3日 (土)

お正月料理

毎年、お出かけするので、おせちは作らないが、煮豆だけはまぁくんが作る。
北海道物産展で買っておいた、黒豆白花豆

P1030486

かなりおいしく出来上がりましたgood
そして、はなこはお雑煮を作りました。
本来なら、かつを菜で作りたいところだが、急に作ることになり、買ってない。。。
仕方なく、具雑煮風に白菜でつくる。
まぁまぁ・・・かなbleah
あとは・・数の子。コレも北海道物産展で買っておいたものです・・・
それから、はなこの大好きな青なまこを買ってもらいましたscissors
久しぶりのなまこです。。。うまぁlovely
まぁくんは嫌いみたいです。。。catface
一昨日くらいから、やっと胃腸の調子もよくなり、普通に食べれるようになったはなこ。
久しぶりに焼きオクラも食べましたhappy01
昨日は、ハウステンボスで食べたカレースープがまた食べたくなって、まぁくんに頼んで作ってもらいました。
身体も暖まるし・・・お勧めですrock
明日でお正月休みも終わりです・・・・・
やっぱり、あっという間でしたdespair

| | コメント (4)
|

2009年1月 2日 (金)

アイス

ハウステンボスでおもしろいアイスを食べました。
チョコミントやバナナチョコ・カフェ味などいろいろな種類があった。
はなこが食べたのは、レインボーというカラフルなラムネ味
外も寒いので、なかなか溶けない。
かたまりではなく、小さな粒がそれぞれにアイスになっている。
しかも口に入れると口びるや、舌にくっつき、痛い。
おもしろく、おいしいアイスでしたheart04
今度はチョコミント食べてみよ~っとwink

P1030603

| | コメント (2)
|

2009年1月 1日 (木)

福袋

初売りにココウォークへ。
どこのショップも福袋を店頭に置き、にぎわっている。
お目当てはお馴染み。。ミスタードーナツの福袋。。。。
と・・・STONE MARKET(石屋さん)の福袋・・・・
パワーストーンだけではなく、海や砂利道に落ちている石ころも好きなはなこにはたまらない。
長崎には専門の石やさんが今までなく、やっとココウォークに店舗として入ったのだ。
先日行ったときに、福袋の話を聞いていたので、楽しみにしていた。
5千円と1万円の福袋があったが・・・・
5千円のにした。(・・・ちょっとケチったcoldsweats01
アメジストの原石やローズクォーツのハート型の石、アクアマリンのペンダント・アメジストのペンダントなどなど・・・・13点。
ミスドの福袋は損がないので毎年買うようにしている。
今年はブランケットも入ってたぁhappy01
そうそう、パン屋さん「エピシェール」・・・ここのパン、かなりおいしいですlovely

そして、初詣にお出かけ。
今年は、佐賀県の祐徳稲荷神社へ。
かなり冷え込んでいる・・・寒いsnow
沿道には露店が並ぶ・・・
お参りを済ませ、熊手を購入good
帰り、西友によってみた。
ガラガラじゃんcoldsweats02・・・・
こんなんで経営・・・大丈夫か・・・think
そんなんで元旦もあっという間に終わりました。

| | コメント (2)
|

新年

あけましておめでとぉございますribbon
去年はたくさんのコメントありがとうございました。
今年もはなこの記録・・・残して行きたいと思ってます。

さて。。。新年をハウステンボスのカウントダウンで迎えたはなこ。

11

        ↓

12_2

        ↓

P1030593

今年の花火はすごかったsun
今までにない最後の「しだれ柳」の大連発shine見事でしたsign03
ライブは・・・平松愛理と中西圭三・・・
たまたまステージ裏のトイレにいくと・・・目の前に平松愛理がいた。
普通のおばさん・・・だった。
そして恒例の福袋・・・
今年はコレdownwardleft

P1030610

P1030614

ゴーダチーズの塊・・fourキロ。エコバック付
16,000円相当がなんと7,000円eye
半額以下でかなりお得scissors
帰り・・・かなりの渋滞rvcarcarbuscarrvcar
ハウステンボスの駐車場parkingからでれない。。。。
国道に出るまでに1時間かかった。。。
最初、駐車場出入り口付近に止めていたのだが、ハウステンボスの入り口までかなり遠かったので、わざわざハウステンボス入り口付近に止めなおしたのだ。
これが失敗だったwobbly。。。
帰りのことを考えてなかったcatface。。。。
しかも雪snowが降り出した。。。
本来ならこのまま太宰府天満宮に初詣に向かうのだが、渋滞だし、今回はいったん帰ることにした。
それにしても今年の渋滞は異常だannoy。。。rvcarbuscarcarrvcar
いつもこんなに渋滞しないぞぉ。。。。
国道に出ると・・・福岡方面に向かう車ばかり。。。
長崎方面に帰る車は・・・さびしいもんだ。
長崎からは誰も来ないのかいannoy・・・ハウステンボス。。。
家についたのは朝の4時前・・・
ということで・・・今年はこれから行動を始めます。

| | コメント (2)
|

2008年12月31日 (水)

大晦日

あっという間に1年がすぎて・・・・
昨日まで仕事だったし・・・来週月曜日にはまた仕事。。。
お正月という実感があまりないthink。。。。
やっと・・・今日になり腸炎の痛みも落ち着いてきた。
いくら実感がなくても、世間はお正月ムード・・・
病院hospitalもお休みだし、腸炎もだいぶ治ってよかったcoldsweats01
さて・・・今年1年・・・
1番楽しかったのはやっぱり宮古島note
なんてったって初シュノーケリング・・・かなり感激flair
2番目に北海道1週
いろんな出会いがありました。
そして、湯布院旅行耶馬溪・有田陶器市・伊勢海老まつり・さかなまつりなど・・・
今年もいろんなところへ遊びに行きました。
どこもとても楽しかった。
大変だったのは、やはり10月31日の緊急入院と手術
心の準備もできていないままの入院と手術・・・
初めてのICU
まいったsad・・・・
そして今回の急性胃腸炎・・・夜間救急も初体験coldsweats01だった。
会社の部署移動もはなこには大きな出来事だった。
残念だったのは佐賀のバルーンフェスタ
毎年、行っていたのに、今年は入院したので行けなかった。
悲しかったのは・・・2月の友人の死。。。weep
そして先月のカクレクマノミのクマちゃんの死。。。weep
はたして、来年はどんな年になるだろう・・・・

| | コメント (6)
|

2008年12月30日 (火)

あっぱれ

今日、釣りの神様「あばんてぃーのじぇいく」さんより五島・宇久島で釣ってきたチヌfishをいただいたぁhappy01
でかぁeyesign03

P1030480

しかもお腹も出してくれてるshine
やさし~いnote
しかも・・・今日釣ったので新鮮heart01
さっそく、まぁくんがお刺身にしてくれました。
胃腸炎のはなこも白身魚なら大丈夫scissorsと・・・お医者さんからもらった紙に書いてあった。。。
ほかにも、お土産いただきましたぁhappy01
わぁいlovely
大好きなかんころもち・・・神様のおばあちゃまの手作りらしいです。

P1030482

 

| | コメント (4)
|

2008年12月29日 (月)

まぁくん頑張る

日曜日は・・・大掃除。
大掃除といえば・・・・これwink
はなこの大好きな蒸気の掃除機「エコ・クリーン」と強い見方「オレンジXscissors
コンロ周りやシンクを掃除しているところに、まぁくん。
電子レンジを担当してもらうことに。
エコ・クリーンの使い方をはなこが指導good
まぁくん初エコscissors
電子レンジはショートさせないように、注意dangerが必要rock
頑張りましたまぁくんhappy01
新品のように中も外もピカピカshine
はなこは電球flairなどをオレンジXで拭く。
そして・・・今日、本来の目的場所へ・・・
引っ越してきてから多分・・初めて?の倉庫の片付け。
いったん全部を出して、片付けながらまたしまう。。。
結構思い切って処分・・・
片付いたsign03
これで気になっていた倉庫も見やすくなりました。
最後はフローリングの掃除
もちろんエコ・クリーンでさらさらの床にscissors

明日まで、仕事のはなこcatface・・・
先週仕事納めだったまぁくん。
今日は、頑張ってお餅をついていました。
29日・・ふ・く→福の日のお餅ですhappy01

P1030485

お犬様dogdogの予防注射hospitalにも行ってくれていました。

まぁくんよく頑張りました。。。
そして、はなこは、まだ胃と腸がまだ痛いのでした・・・weep

| | コメント (2)
|

« 2008年12月21日 - 2008年12月27日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »