« 石垣島へ | トップページ | 自転車にのる »

2009年7月 8日 (水)

シュノーケル

今日はシュノーケリングhappy01
Thumb まずは朝食bread
ホテルでホットサンドセットcafe
めちゃおいしかったgood


8:20・・ホテルにお迎えの車rvcarがきた。
シュノーケリング専門の「やーるーや
ご夫婦とスタッフ1名での営業
この日の参加者は16名。
レンタルのウェットスーツを渡され、水中メガネ・シュノーケル・フィンも合わせて借りる。
人数が多いせいか・・・
結構適当gawk。。。
水中メガネ大きいような気がするんですが」・・・というと、「ぴったりです」と言われたgawk
ちなみに小顔のはなこ、自分の水中メガネは子供サイズを使っている。
・・・案の定、かなりきつくしないと横から微妙に水がはいってきた。。。
・・・後で、気付いてくれたようだが・・・遅いよangry・・・
シュノーケルセットがみんなにいきわたったところで、水中メガネのつけ方・シュノーケルの水抜き・ウェットスーツの着方・水中での起き上がり方など長々と説明despair
やっと・・・船shipのところまできた。
ポイント到着後、threeチームに分けられ、今度は海の中で起き上がり方のテスト。。。
参ったのは、手paperをつながされたこと。
2人ならともかく、ずらっとみんなで・・・・
泳ぐスピードも違うし、隣の人が邪魔でよく見えないこともdown
手を放し、ちょっと先に出ると、水中黒板で「早いゆっくり泳げ」と注意danger
まぁくん、何度も注意されたcoldsweats01
好きに泳いで見れないので、みんなが同じ場所に固まる。
何度も人のフィンで蹴られたり・・・最悪pout
ガイドの言う通りのポイントを見て、魚の名前などを教えられ、わかったら、いちいちokをしなければならない。
だんだんうざくなってくるdespair・・・
水中に顔を上げ、シュノーケルを口から外すとまたまた注意sign01
shipに上がる時もシュノーケルを外すと怒られた。
完全に船に上がってから外せ・・だってぇsad
ライフジャケット着てるし、生まれて初めて海に入るわけでもないのに・・・
人魚のように泳ぐこともできず、みんなと手をつないでプカプカ浮いてるだけなので、
つまらないどころか、波酔いのはなこwobbly。。。
お昼のお弁当riceball食べれなかった。
休憩後、今度は違うポイントへ船を走らせる。
いつも潜るまぁくんも物足らないのだろう。
午後からは潜っても大丈夫か・・というテストをされ、許可をもらったsmile
海は危険とわかるthink
シュノーケルの事故で死人が出ているのも知っているthink。。。
でも、小さなことまでいちいちなんだかんだとうるさすぎる気がする。。。。
まったくの初心者ならともかく・・・

波も出てきたので2か所で終了。
shipに上がり、ウェットスーツの後ろファスナーを外してきてる人・・怒られてたgawk
完全に肩からおろしてしまうか、着たままにするかしないとダメらしい。
それを見ていた、はなこ・・・・
肩から脱いで、寒いのでラッシュガードのパーカーをはおってると、注意dangerされた。
不思議そうな顔のはなこに「ダメなものはダメなの」・・と。
意味分かんないpout。。。。
Imgp0235_2

Imgp0259 Imgp0231
海はきれいだった。。。
サンゴもたくさん
カクレクマノミの赤ちゃんもいたhappy01
可愛かったheart01
でも・・・楽しさは半減。。。。
2度と利用することはないだろう。

|
|

« 石垣島へ | トップページ | 自転車にのる »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

初心者コースだったのでしょうか?
私は全く潜った経験が無いからわからないけど、
経験者と分けても良いですよね。
「ダメダメ」ばかり言われたら楽しくないですもの。。
でも海、綺麗ですね~。lovely

投稿: チェリンママ | 2009年7月 8日 (水) 22時06分

ある程度の制限は仕方ないと思いますけど、少しは自由を欲しかったですthink
授業のようでした・・・
海がきれいshineだったので救われました。

投稿: はなこ→チェリンママさん | 2009年7月 9日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣島へ | トップページ | 自転車にのる »