« 働いた・・・ | トップページ | やっぱり・・・ »

2009年4月13日 (月)

ゴミちがい

今日は、夕方から雨rainの予報・・・
はなこが残業して帰るときにはもうポツポツと・・・
昨日の葉っぱclubのゴミが全部で14袋ある。
明日、ごみの日だぁcoldsweats02
しかしsign03当然、朝からはそんな時間はない。
生ゴミではないので、今夜のうちに出そうと思っていたが・・・
thunderひどくなるとやっかいだ。。。
と思いながら、帰ってきた。
もうすぐ家だhouse
と、すぐそばのゴミステーションに目が行ったeye
袋に入った葉っぱclubのごみ袋が山盛り。
「・・・なんだ。まぁくんが出してくれたんだ」
やるじゃん。。。まぁくんsmile
と家houseに到着。。。。
ん?????
ちがうじゃんgawk gawk gawk
ウチの葉っぱのゴミはちゃんと?あるし・・・・・
ってことは、誰か近所の人も草むしりをして、同じくらいの量のゴミがでたってことかぁ?
なんだ・・・・
てっきりウチのゴミかと・・・・coldsweats01
仕方がない。雨rainがひどくなる前に・・・・・
はなこは原ちゃりのカゴ・足元に積み込み、ハンドルにも結びつけ・・・
それでも、5往復して運んだのでしたscissors

|
|

« 働いた・・・ | トップページ | やっぱり・・・ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

チャリですか??
危ないじゃないですか!?coldsweats02
そいえば、オイラの車の中にもゴミ袋が1つ・・・・
やばい、木曜まで積んでないといけないcrying

投稿: brucetom | 2009年4月13日 (月) 22時11分

やっとこ新居にネット開通★
先週末に兄ちゃんの結婚式のウェルカムボードを作りに福岡に出向いたのはいいが、がっちり二日拘束され風邪まで引いて帰ってきたo(;△;)o
兄ちゃんから伝言「ありがとうございます」とのこと(*^ω^*)ノ彡
写真撮ったら見せにくるね★

投稿: sato | 2009年4月13日 (月) 23時27分

同じく草むしりしたお宅があったのですね!
もの凄い量の葉っぱゴミになりましたね~。(笑)
朝、普通のゴミを出すスぺースが無かったりして。。coldsweats01

投稿: チェリンママ | 2009年4月14日 (火) 08時42分

お庭あるといいな~大変そうだけど楽しそう♪
苗に被せるドーム型のアイテムとか、あるんですね~(ふ~ん・・・)
なんかかわいぃbleah

投稿: まこと | 2009年4月14日 (火) 13時30分

ゴミお疲れ~
福岡に住んで衝撃的だったのは、ゴミは夕方以降玄関に出すcoldsweats02
うちはマンションなのでマンションのゴミ置場に捨てるんだけど、それも夜に出すんだよ。
福岡はカラスが多いから日が暮れてからゴミ出しして、夜中に清掃車が持ってくとよ~。
朝出しに行かなくてすむから楽っちゃ楽けど~。
しかし、たくさんのゴミ重かったろう・・・

雨の中お疲れサン★
satoちゃん、19日会えるかな~?って読んでるかしら?

投稿: ふくじん | 2009年4月14日 (火) 14時28分

ゴミステーションまで、すぐなんですhappy01
でも、結構重たかったので、バイクではこびましたぁscissors
はなこの原チャ・・サイクロン号は何でも積めるのですrock
ってか。。。車の中のごみは早めに捨てましょうhappy01

投稿: はなこ→brucetom さん | 2009年4月14日 (火) 19時20分

すごい葉っぱゴミの量にゴミ屋さんもびっくりsign03だったかもぉ。
枠からすでにはみ出してましたcoldsweats01
今、通ったら、すでに明日の燃えないゴミの山が・・・・coldsweats02

投稿: はなこ→チェリンママさん | 2009年4月14日 (火) 19時24分

そうなんですよscissors
ドーム型のやつ・・・
いいもの発見です。
割と高いので、全部にはかぶせれませんでしたcoldsweats01

投稿: はなこ→まことさん | 2009年4月14日 (火) 19時26分

ちゃんとお兄ちゃんに日給分もらってきた~smile
代わりに風邪もらったんじゃぁ?
新居は片付いたかな?
はなこも1日に福岡遊び行ってふくじんさんと会いましたぁhappy01
写真camera今度みせてねぇhappy01

投稿: はなこ→satoちゃん | 2009年4月14日 (火) 19時29分

夜に出して夜のうちになくなるっていいなぁ・・・
朝から、ゴミの山を見るのはあんまりいいものじゃないよwobbly
休みの日だと、わざわざゴミのために早起きだしshock
長崎はノラ猫が多いから、夜はダメなんだろうねぇ・・・

投稿: はなこ→ふくじんさん | 2009年4月14日 (火) 19時33分

sato→ふくじんさんへ
19日会えるか不確定ですが、GW中に福岡遊び行く予定なんで、19日会えなかったらGWに会いましょう♪

投稿: sato | 2009年4月15日 (水) 00時07分

はなこさん、こんにちは!
畑仕事に草むしり・・・尊敬しますshine
もう、ウチなんて草ボーボーでsweat02
そのうち梅の木に虫がいっぱい付くから恐怖です。
草のゴミは余裕があれば乾かしてから捨てると
軽くなりますね。
バイク気をつけてね~paper

投稿: kazu | 2009年4月15日 (水) 16時04分

毛虫は恐怖ですよねぇ・・・・shock
竹につく毛虫は刺されると激痛と書いてあったので、毛虫がつく前に裸ん坊にしましたhappy01

は~いhappy01 バイク気をつけますscissors

投稿: はなこ→kazuさん | 2009年4月15日 (水) 16時38分

なんか・・・ドームのやつ、夜遅く帰ってくるおとーさんへの夕飯の上にかぶせるやつみたい★
高いんだ。。。

投稿: まこと | 2009年4月15日 (水) 19時08分

大・小サイズありましたよぉsmile
ちなみに・・・
小サイズ買ったのですが、5枚入りで780円です。
ホントsign01食卓につかえるかもぉぉぉbleah

投稿: はなこ→まことさん | 2009年4月15日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働いた・・・ | トップページ | やっぱり・・・ »