« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月24日 - 2008年3月1日の投稿

2008年2月29日 (金)

2/29

今日は4年に1度のうるう年・・・
たしか友人にいたなぁ・・・2月29日が誕生日だった子・・・
28日を誕生日にしていたけど、ほんとに4年に1度しか年をとらないのなら・・・
普通の人の4倍の時間をかけて成長して・・・と考えたら??
やっぱ怖いよなぁ。。。coldsweats01
明日から3月。。。
早いなぁ。今年は雪snow積もらなかった。。。
最近・・よく寝る。
2時間ドラマが大好きなはなこ。
録画してみるのだけど、途中で必ずと言っていいほど寝る。sleepy
目が覚めると終わっている。。。
巻き戻してまた見はじめる。。。
また寝る。。。sleepy
結局最後まで見ることなく、消してしまうことが多い。。。
そういえば・・・前は楽しみにしていたTV番組tvが始まると寝てしまっていた。。。
それまではちゃんと起きているのに始まったとたん寝てしまうのだ。
目が覚めると・・・やっぱり終わっている。。。。
なんなんだ・・・・shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年2月28日 (木)

パンナコッタ

友人手作りのパンナコッタlovely
ソース付きでもってきてくれた。

たくさんもらった^^
まぁくんと食べようhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月26日 (火)

お別れ・・・・

友人が天国へ旅立った。
はなこと彼女との出会いは去年の6月11日・月曜日の午後。
手術を終え、少し動けるようになったはなこが6人部屋に移動した日。
窓側のベッド。。
反対側の真ん中のベッドに彼女はいた。
新入りのはなこを笑顔で迎えてくれた。
病人とは思えないほどしゃきしゃきと歩く。
明るく冗談が好きで、よくわらう彼女。いつも笑顔だった。
痛くても、痛い痛いっていってもどうしようもないから・・・・・・・と、彼女。
彼女の性分なのだろう。。。
朝食の後のお散歩が日課だった。
歩けるようになってからははなこも一緒にお散歩へ行っていた。
転びそうになるはなこに笑いながらも心配して手を差し伸べる彼女。
はなこより小柄なのに・・・
手つないだら共倒れになるよと言うと笑ってた。
うすいコーヒーが好きだった彼女。
友人の入れたコーヒーの後の豆で自分のコーヒーを入れる。
色のついたお湯じゃん!というはなこに大笑い。
インスタントなら5粒くらいじゃん。と言うとまた笑う。
とにかくよくわらう人だった。
朝起きてからおしゃべりが始まり、消灯時間過ぎてもお話し・・・・みんなでよく笑った。
みんなで一緒に折り紙でバラを作ったこともあった。
退院してもみんな仲良しで、202号のプチ同窓会と名づけ、病院の待合室でお茶したり。。。
そんな彼女も夏には退院。
診察日をあわせランチを食べに行ったことも。
副作用で髪の毛がなかった彼女。
かつらをつけてきて照れてた。
偶然ばったり会ったこともあったなぁ。。。
しばらくしてまた入院した彼女。。。
ワンセグの携帯を持っていたが、電波のはいりが悪く役に立たないって言ってた。。。。
メールの文字変換が苦手だった・・・
いつも楽しい?メールを送ってくれた。

ランチの約束まだ果たせてないよ・・・
元気になって病院の外でランチしようねって約束したのに・・・
202号同窓会もまだだったのに・・・

抗ガン剤の副作用で辛いだろうに、病院にいくと笑顔を見せ座ろうとする。
そんな彼女をみるのが辛く、お見舞いも次第に間隔があく。。。
はなこが彼女に最後にあったのは今年の2月7日。。。
元気になったらまた会おうねって言って別れた。
5日後の12日から体調が急変。。。
そのまま帰らぬ人となった。
モルヒネがきれると痛みで苦しんでいたけど、最後の1週間はよく寝ていたらしい。。。
そして、眠るように息を引き取ったようだ。

今日、お別れに行った。。。
遺影写真の彼女は左手でピースを作って笑っていた。 
病気で子供に恵まれず夫婦2人だった。
最後にご主人にありがとうと言って目を瞑った彼女。。。。
結婚して苦労ばっかりだったと言ってたけどきっと幸せだったんだよね。。
でも、もっともっと生きてて欲しかった。

はなこの携帯に彼女の写真が残っている。
病院なのでパジャマ姿だけど、大事な写真。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年2月25日 (月)

あらら・・・ 

P1010120

ヤドカリのざりちゃんにお気に入りのたこつぼを占領されたクマちゃん。
入れずにウロウロ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月24日 (日)

送別会

今日は・・・といっても日付が変わってるので正確には昨日・・・
同期入社の友人の送別会だった。
4年と3ヶ月一緒に働いた。
ご主人さまの転勤で福岡へ。。。
とても明るい人だったし・・・仲良しだったし・・・
寂しくなる。weepweep
同期のほか同じチームの人間16名。子供2人。
別の友人の実家の焼き鳥屋さんを貸しきりにしてもらった。
焼き鳥屋さんだけど・・・
お刺身やパスタ・・・なんと手づくりのピザまでもsign03
18:30から居座り、お店を出たのは23:00過ぎ。
はなこのために焼きしいたけも用意していてくれたheart
転勤でやめるので長崎で会えることもない。。。かな。。。
まじ・・・寂しいなぁweep

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »